dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowを使っているのですがこれといって不便することがありません。
macはどのような人がどのような場面で使うのか教えてください

A 回答 (48件中31~40件)

グラフィックやUIの違いやソフトの違いや得意な動作不得意な動作があると思います

    • good
    • 0

MACは外出先で使うものです。

たとえば飲食店で時間を潰す時です。
    • good
    • 0

macにwindows入れて使ってる人もいますよ


そういう意味ではmacのほうが選択肢は広いのかも知れない
    • good
    • 0

昔はマックはウインドウズとくらべてウイルスが少ないってことで使う人がいました。


最近じゃどうやら一種のファッションとしてマックを選んでいる人も多いようですよ。
あとは医療関係とかそういう特殊な職業の人ですね。
マックは何だかんだ言っても使い勝手いいので。
    • good
    • 0

Macを必要とする人が、必要とする場所で使います。


クリエイターさんが職場で使ったり。
その流れで自宅でもMacだったり。
iPhoneとiPad持っている人が自宅で使ったり。
家にあったのがMacだったから、Winを使ったことがない人が何となく使っていたり。

極稀に居るタイプ
・Winユーザーを馬鹿にするために使う
・スタバでドヤ顔するために使う

不便することがなければ気にしなくていいじゃない?
本当にMacが必要な人って、数十万円のソフトや他の機材なんかも必要ですから。
    • good
    • 0

会社だと昔からPhotoshopを利用してた業種がMacを引き続き利用してるパターンが多いかと


一般家庭だと趣味でしょう
    • good
    • 0

Macはスタバでドヤ顔するためのものです

    • good
    • 0

デフォルトでターミナルが使用できることですね。

WindowsだとCygwin入れないといけない上に入れても色々面倒ですから。
他にも細かいことを上げればキリがありません(フォントが綺麗、複数画面を簡単な操作で行き来できる、ショートカットキーをカスタマイズできる、かな・英数キーのおかげで半角/全角混じり文章を高速で打てる、Macbook Airであれば持ち運びに便利等)

結局は自分がやりたいことができるかどうかということです。
    • good
    • 0

iphoneのアプリケーション開発などに使われます。


後はUIとかデザインが好きな人が使ってるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

macはかっこつけたい人が使っています


macは機能も劣化しているのでwindowsでいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!