いちばん失敗した人決定戦

こんばんは。ある精神科医の著作によると、一般的な人は、数人の人と付き合った後に結婚するそうです。自分は36歳の男ですが、生まれてから今まで、彼女というものがいた事が無く、努力しましたが、駄目でした。彼女もほしいのですが、それよりも、自分の、この状態の、世間の一般的な状態からの乖離に苦しんでしまっているように思います。性的な点でも、親和欲求が満たされないという点でも。「お前には、性的魅力が無いのだ」と言われてしまえばそれまでですが。

女性との関係において、普通の人とは異質な人生を送っているという、この苦しみから解放されたいのです。女性からは、「お前は、性的には無価値だ」といわれている様で(思われているのでしょう)、とても辛いのです。そうなると、男性からの視線もきついのです。職場でもです。本当に辛いのです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

やはり、現実は現実として受け止め、その上で、さらに努力を続けていくほかありません。

風俗は、よい女の子に当たると、たしかに癒されますが、まず、お金がかかる上に、女性がお金のために一生懸命サービスしている姿を女性の姿だと見誤る危険があります。
そのあたりの視点さえ押さえておけば、女性となれる上で役に立つところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#8です。

お節介なおばさんでごめんなさい。

例えば、夢中で働いてる時の男性ってかっこいいです。
イキイキとした笑顔で趣味に興じている時なんかも。
美形とか無口とかなんとかの問題じゃなくて。

気さくで面白いことを言ってくれる社交的な男性も魅力的だし、一方、口下手でおどおどしながらも、すごく女性の事を優しく優しく気遣ってくれている男性にもすごーく魅力感じます。

「僕が一番愛している人は妻(彼女)です。」なんてさらっと言えちゃう人、女性にとってはこの清潔感がたまらなく魅力的に感じます。
だからといって私はその男性を略奪するとかではなくて、そう思っていてくれる人に私も愛されて幸せになりたいなーって独身時代から思っていました。

女にとってその男性が特別の存在になってゆく時って、その男性からの言葉やしぐさから、自分への特別の思いやりや優しさ、誠実さを感じた時のように思います。
視線だけでもそれがわかった時、その時女性は心が熱くなります。
その男性の性的魅力なんて、その時、眼中にはありません。

女性は男性より筋肉少ないでしょ、本能的に守って欲しいという欲求があるのです。(私はそう思う。)

最初から、付き合う・セックスを意識されると、普通の女の子は引いちゃいますよ。

女の子は優しく守ってあげてね。

良い出会いがありますように。
    • 0
この回答へのお礼

もてない人というのは、性的な魅力のない場合と、内気で女性に対して消極的である場合の二つがありますので、必ずしも魅力がないからもてないわけではありませんよ。

また、話が上手だったりしますと、それだけである程度女性にもてるわけですから。
 結局、コンプレックスがコンプレックスを生み出す悪循環に陥っているのだと思います。風俗の話が出ていますが、仮に風俗に行っても、感情が満たされることはまずないでしょう。porcoさんの場合、女性と付き合った経験がないことがその原因ですので。つまり、女性と交際し、その上で性体験を積まない限り、コンプレックスが消える事はないと思います。ただし、普通に性交渉を持ったとしても、それまでの彼女いない暦○○年という記録が消えるわけではありませんので、そういう考え方をしている限り、早い時期から異性と交際し、性交渉した人々に対する劣等感は解消されずに残るでしょう。
 はっきり言ってしまえば、思い込みなのです。女性や性体験や恋愛体験に関する過度の幻想と期待がそういう悪循環を作り出しているに過ぎません。だから、自分に自信を持って、恋愛経験がないからと臆さずにいれば良いのです。
 ちょっと恥ずかしいでしょうが、勇気を出してナンパでもしてみてください。恥ずかしいでしょうが、恥ずかしい思いをしながらも自分に好感を持ってくれる女性と知り合って楽しい(辛い時もあるでしょうが)時間や思い出を作るのがいいか、俺は普通じゃない、変なんだとウジウジ悩んで無駄な時間を過ごすのとどちらが良いかは明白です。女性に好感を持たれる様に外見を磨いたり、努力しなきゃ駄目です。はっきり言って、男女関係には奇麗事なんて全く通用しません。何も努力しなくても持てる奴がいる現実をporcoさんは散々見てきているはずです。持てない人が努力しなければ、余計に女性が遠ざかりますよ。
 人生一回きりです。散々努力してみて、それでも女性に相手にされなかった時。その時に悩めば良いと思います。まだ諦めるのは早いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の知人にも40近かったり40過ぎても独身の男性がいます。

porcoさんより年上ですね。
学歴もあり、仕事もちゃんとやって、余暇もスポーツなどの趣味をそれぞれ持っています。
家を買って親を養っている人もいます。
尊敬できます。

偶然かどうかはわかりませんが、その知り合い達はみんな結婚願望が強いのです。
ある人はお金をかけて結婚相談所みたいなところに登録していました。
いちおう出会いはあったけど、お金目当てらしき外見がかわいいだけの女性だったからやめたと聞きました。
何人かと出会ったようですが、つまらなかったみたいです。
無理して出会った女性って、彼らには我侭なことが多いみたいですね。
男性に弱みがあるから付け込まれているのかな?
失敗例でごめんなさい。
それでうまくいい出会いを見つけた方もきっといらっしゃると思います。

彼らになぜ普通のご縁がないのだか本当に謎です。
話せば普通の人だし、むしろ気さくで好印象。
仕事も趣味もやってきている人達なので、自分に厳しいかなとも思える部分もありますが。

私から見るといっそ独身でいいんじゃないかと思うんですが、彼らはそうではないらしいから女から見るとまた不思議です。

私が思う彼らに共通している点は、20代で仕事と趣味に打ち込んでしまって(失恋したのかもしれないが)、忙しかった。
30代になったらそれなりの収入の安定も出て、仕事に余裕も出てきたが、周りの女性を見ても既婚者ばかりで社内恋愛も望めない。
出会いがないまま、風俗に通うが、むなしくなってやめる。
風俗に通われるのは女性としてすごーくイヤなことなので、私の個人的な考えなんですが、この時点で自分の結婚相手としては落第させます。
(不倫は相手の家庭を壊すことになりますので、やめてくださいね。)

女性から見て男性の性的魅力なんて、そんなに求めていないと思いますよ。
私達も余り者同士の晩婚で、夫は結婚時すでに36過ぎていました。
私にとって夫は良き理解者・協力者・笑わせてくれる人です。
結婚してからは、夫は子供みたいな存在でもあります。

出会った男性にそんなに性的魅力を感じたら、正直言って怖いです。
私なら引いてしまいます。
性は信頼とか親しみを築いた後から必要になってくるのではないかと思います。

セックスしたいから付き合うって、なんか私は違和感感じます。

35過ぎてもごくごく普通の魅力的な女性で処女はいます。
童貞もいるんじゃないかな。
ですから、セックスの経験の有無で「性的魅力がない」「異性と付き合えない」と判断することはありません!

結婚する人とだけと思って婚約者に体を許した女性が、不幸なことにそのお相手と結婚できず、その時の心の傷に長く悩んでいることだってあります。
本人がおおっぴらに言わないだけでそうした人は日本にもいます。
ただ大昔に比べたら少ないんでしょうね。

性のことにあまりこだわらず、女性と普通に趣味かなにかを通してお友達になれると、porcoさんのお気持ちも違ってくるような気がしますが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

> ある精神科医の著作によると、一般的な人は、数人の人と付き合った後に結婚するそうです。

どこの国のことでしょうか?
例えば、イスラムの人たちにとって婚前交渉はご法度ですので、そんな一般的?な事をしたら大事件です。
以前、イスラムの男性がこういった戒律について我々の誇りであると言っていました。
(日本に留学に来て、日本女性に童貞を奪われたと言って涙したイスラム男性がいたという話も聞いています。自制心を失って誇りを踏みにじってしまったということでしょう。)

仏教の戒律の厳しい環境で育った人も同様だと思います。

だいぶ昔ですが、ブルックシールズという米国の女優さんが私は結婚するまで絶対処女よ!といって話題になったことも有ります。
それから北欧(どの国か忘れましたが)の女性が、
「他の家ではどうか知らないが私の家では、結婚する相手としか性的関係を持たないというように育てられてきた。だから私は一人の人(夫)としかそういう関係を持ったことがない。それは私の誇りでもある。」といっていました。

その人や周りの人の信じている宗教によって、こういうことは随分違ってきます。
日本はもともとそういう戒律の弱い国だったらしく、自由な面がありますが、それは海外の人にとってはとても奇異に映る場合が多いようです。

一般的にはこうだということを云々する精神科医は信用しない方がいいと思います。
一般的でないということで悩む人(ほとんどの患者がそうでしょう)には全く対応できないでしょうから、もしその精神科医がカウンセリングなどしたら、問題が出ると思います。

あなたは世界的に見たら、世間の一般的な状態から乖離しているわけではありません。
あまり気にしないように!
    • 0
この回答へのお礼

モテナイ男はたくさんいます。

しかし、そういうタイプの男でも幸せな結婚をしている人は多いですよ。
恋愛と結婚は違います。
女の人も男を性的な魅了だけで評価しません。特に結婚になると現実的な生活がかかってますから。そこらへんは女のほうがシビアですよ。言いたいことは男の価値には性的な価値だけでなく社会的な価値があり、性的にはそれほどでもなくても社会的にはそれなりなら男として大丈夫ということです。
見合するかまたは結婚相談所に入会することをおすすめします。自分に合う女の人を一人みつければいいわけで、結婚して子供でもできればそんなコンプレクスはまったく気にならなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

一般的なんていう言葉ほど無責任なものもないですし、難しく考えないほうがよいですよ。

自分が思っているほど、以外と周りの人達は気にしていなかったりしますし。
まぁ、口の悪い奴は、なんでもネタにしていいますわ。
ほっときなはれ。

でも、現実問題、同僚や友人が結婚し始めるとなかなか新しい出会いがなかったりしますから、自分から行動してみましょうよ。

といっても、ナンパして来いとかいいません。なにか新しい人達と出会えるところえ顔を出してみればいいですよ。

いま、なんか興味のあることはないですか?考えこむより、なんでもいいから行動してみることが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

一般的に、といわれますが、すべての人間に統計を
とったわけじゃない、そんなものを信じなくていいですよ。
私の友人Aは22歳のときBは24歳才のときに初めて
つきあった人と結婚しました
友人CとDは35歳になりますが処女です。

性的欲求ならば風俗へいってもいいではない
ですか。
ただし、そのあと「ココロが伴わない行為」をして
しまった自分を責めないでいられるならば、です。
そのことでまた己を責めるようなら辛くなります。

私は男性体験一人です。
もしこれからさき男性とつきあって、そのひとが
童貞だったら・・・。
なんかすごく嬉しいかも。
だって初めてセックスする女性に私を選んで
くれたってことだから。
経験ナシが気持ち悪いなんておもいませんよ。
いっぱいキモチいいことしてあげたいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはありません。

性的魅力があればいいっていうものじゃありません。一番に大切なのは人間的な魅力があるかどうか、だと思います。
我が家は44と40の結婚十年になるカップルです。はっきりいいます。二人ともそーゆー経験は皆無でした。お互いにどうしても譲れない部分があって、それ故に何回かずつは見合いもしましたが、成立せずで出会いました。紹介に立ってくれた知人は「オタクっぽくて変だし…三十代半ばで独身なんて…」といいましたが、私にとってはとても面白そうな男性でした。飛び抜けてハンサムじゃなくても、とても誠実で、愛おしむべき点の多い人でした。
(って書くと過去形みたいだけど、今でもLove2です)

確かに男性が30代後半になって独身だと、とくに人材の多い大きな会社であればあるほど、家族という責任を負う相手をもっていない人は、比較的冷遇されることがあります。でも私にいわせれば、若いウチからあたまの中が性的刺激に「しか」反応をしない、モラルがなくて「ヤル」ことしか考えない人はその方が気持ち悪いです。

女性に対してまったく興味がわきません、というなら、それはそれで問題もある気がしますが、生活をきちんとして、お仕事をきちんとしていらっしゃるなら、あとは周囲にそれをアピールするだけですよ。
我が家の紹介者のような面倒見のいい人が近くにいないのなら、釣書(自己紹介のようなもの)を書いて、上司でも友人でもその気持ちを訴えて歩かれるといいです。

もちろん、モデル並みスタイルで24才以下でないとダメとかおっしゃるなら「フザケルナ」と言われることもあるかもしれませんが、ご自分の絶対に譲れない点(これはとてもいい取捨選択法です)だけを言葉で添えて、色々なところにアンテナ張ってごらんになればよいのです。私のお料理教室仲間にだって、30代が多いですが独身で素敵な方と出会いたいって言っている人はたくさんいますよー。

ちょっとだけ文章を拝見して思ったことは、物事を難しく考えすぎなんじゃないかなってことです。porcoさんとお話ししていて、女性は楽しんでいそうですか?なんだか壁を自分から作っていませんか?性的な魅力がどう、の前に人間的魅力を磨いてみましょう。部下なり同僚なり、話ができる人をつくりましょう。たまにはランチでも誘って。…これも個人ターゲットではなく太っ腹にグループで。
世の中の女性がみんな、男性を「性的魅力」で判断してたら怖くて電車になんか乗れませんって!
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず風俗に行ってみるというのはダメですか?

年齢の事はあまり気にしないほうがいいと思います。
人は人と思ってください。
みんな全く一緒じゃ世の中おかしくなってしまうのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼