痔になりやすい生活習慣とは?

本日フェイスの初期不良でマザー交換で帰ってきました
まず ノートン・KingOfficeを削除して 完全クリーン状態

スペック マザーASUS H87M-E(HDMI・D-Sub・DVIは未使用) Win7sp1
      TV 東芝 37Z1
やりたい事 Win7と同じ画面をTVに映す 
理由 動画をゆっくり見たいためw

つなぎ方
1)まずWin7でHDMIとD-Subを挿しました
 PCディスプレイで入力切替で両方映ります
2)PCにグラフィックカード玄人志向GF-GT520-LE1GH
 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
 を挿しました>>NVIDIAドライバを入れる
3)マザーHDMIをPCディスプレイ グラフィックカードHDMIをTVにつなぎました

現象
TVにPC画面が映ります  PC画面には映りません D-Subも映りません
そこで逆にして マザーHDMIをTV グラフィックカードHDMIをPC画面につなぎました
今度は逆でTVが映らず PCが映ります

対処
グラフィックカードを抜く>>PCのHDMI・D-SubがPCディスプレイに映りました

問題点
マザーにグラフィックカードを挿すとASUSマザーのの映像出力の
HDMI・D-Subの両方映らなくなりました
NVIDIAのコンパネの複製・Win7のコンパネ複製も
同時に両方のHDMIをそれぞれTV・PCに刺した場合
PCマザーのHDMI・D-Subが認識ありません

質問
NVIDIA製のグラフィックを挿すとマザーの画面は使えないのでしょうか?
マザーASUSは以前使っていたので ドライバーでAudio・Lanは入れたことが有ります
今回のマザーのドライバー画面(CD入れて)で画像関連のドライバーは見つかりませんでした

どのようにしたら マザーをPC画面 グラフィックをTVで複製で見れますでしょうか

その他必要な情報あれば言ってください
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

回答3です



(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI を全て複製モード(同じ画面を表示)にしたいのですね?

結論から言うと、Windows標準のマルチモニタ機能では、2つの画面を複製モードでペアにすることはできますが、3つの画面で複製を組むことはできないようです。

たとえば、1と3で複製を組んでいるところに、2を追加しようとした場合は、以下の選択肢しかありません。

(1) 1と2で複製…3は自動的に解除
(2) 3と2で複製…1は自動的に解除
(3) デスクトップを2に拡張…1と3の複製状態は変わらず

質問者の環境の場合は、HDMI分配器を使われるのが一番良いと思いますよ。LKV312が2000円位で手に入ります。ただMACアダプタが国外仕様のものがあるほか、発熱がひどく過熱による故障が多発しているようです。この辺5000円程度までの製品は、どれも似たり寄ったりと見受けます。

自分だったら、どれも似たり寄ったりならLKV312を買って、別途USBファンで冷却するかな… きちんとしたHDMI分配器はすごく高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーインテルの設定で3つ複製はやっぱ無理ですね
分配機を検討します

>別途USBファンで冷却するかな…
う~~ん 良く探してみます 


余談
ちなみに拡張にすると マウスがどっかに言っちゃうので切断していますw

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/10 08:50

私のパソコンを見たところ....


Windows8.1でグラボ DisplayPort,HDMI,DVI  オンボードでHDMI、DVI-D、Dsub

23インチ3台、17インチ1台 (4,1,2,3 で1がメインです)
4(オンボードHDMI)、1(グラボDisplayPort),2(グラボHDMI)、3(グラボDVI)
他にオンボードでD-sub 1台接続可 (計5台)という状態でグラボでは全て複製、拡張ができますがオンボードは拡張だけという状態です。

マザーボードは1155、CPUはSandyBridgeです。

この回答への補足

補足欄使わせていただきます

グラボにHDMI・D-Subつないで
マザーのインテルみました
マザーのHDMIとグラボの複製が出てました
しかしマザーのHDMIとグラボの2つは複製できませんでした

やはり安物のグラボの限界ですかね

ありがとうございます

補足日時:2014/01/09 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もおつき合いありがとうございます
>23インチ3台、17インチ1台
すごいですね

ってことは考え方かえて・・
グラボにPCモニターをHDMI・D-Subつないで複製
そんでマザーHDMIでTVってのができる?かも・・

今までマザーを中心に考えてたので
そこをグラボ中心で考えるったことでしょうか?

グラボで複製
マザーのインテルで グラボとマザー複製
ってことでしょうか??

お礼日時:2014/01/09 18:45

3画面で1をメインにすると2,3の複数のディスプレイ(M)のところに1と2に複製する、2と3に複製すると出ていないでしょうか、1->2か1->3。



つまり1がメインになるのでこれを2或いは3に複製が選択できます、複製でなければ拡張になります、メインをどれにするかで1,2,3のメインの設定ディスプレイを他のディスプレイに複製か拡張で選択できます、2がメインなら2ー>1、2->3ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題考えて頂きありがとうございます

インテルで 1->2だと3は拡張
メインを決めて それの複製は1つのみでした あとは拡張

いろいろやったのですが ダメでした
今回切替機があってよかったです 昔のXP と Win7 
今Win7を構築中・・・面倒になってきたw

Win7のインストール時 マザーのドライバーを入れてない状態で
7のHDMI 7のD-subが映ったので
再び再インストール>インテルドライバーなしで>グラボドライバー入れました
結果 グラブ認識せずw

374649さんの言うのができれば・・と自分が思っていました
あ~~このポンコツドライバーめ・・ってのが今の感じですw

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/09 16:00

起動したらすぐにDELキーを連打してUFEIを起動させます。



マニュアルに書かれていますがメニューから階層で各設定項目に入ります。

2.6 アドバンスドメニューに入る
2.6.4 システム エー ジェント 設 定 で次の項目を設定します
Graphics ConfigurationでPrimary Display [Auto]の項目を[iGPU]にします
iGPU Multi-Monitor [Disabled]を[Enabled]に設定します。

メニューのExitに戻り保存終了をして再起動します。

起動したら個人設定のディスプレイー>ディスプレイの設定の変更かグラボの設定ツールで各画面の設定を拡張か複製にするなど細かくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

No.4 No.3 さんのBIOS設定で行けました

No.3さんへのお礼でも書きましたが・・ちょっと自分の説明不足でした
でも3画面に映りましたので


なので(1)(2)をメインで複製
((マザーDsubは以前トラぶった時D-Subのみで直したので))
(3)を拡張 にしました

もし(1)~(3)がメインに映る方法あったら教えてください

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/09 13:40

CPU内蔵グラフィクスと、ビデオカードの併用によるマルチモニタを実現したい場合は、BIOSのAdvanced Menuで、System Agent Configurationを開き、Graphics ConfigurationでiGPU Multi-MonitorをEnableに設定してください。



こちらの取説の2-27ページです。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87M …

Z68以降のチップセットでインテルHDグラフィクスとビデオカードの併用が可能になりましたが、そのためにはBIOSの設定変更が必要です。また、併用した場合、どちらをプライマリにするかも、BIOSで選択できます。ここで言うプライマリは、BIOS上での有線順位のことで(BIOS画面をどちらに出すか)、Windows上でのプライマリはWindows上で好きなように設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

まずPDFありがとうございます
大きくて見やすいですw

まずBIOSでできました ありがとうございます

やりたい事に抜けていました
(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI
すべてがメインでした
説明不足すみませんでした

まだソフトを入れていませんでしたので 実験・・・
あ~だ こ~だ Win7再インストール や
ASUSのドライバからグラフィック除くとか

でもダメでした

なので(1)(2)をメインで複製
((マザーDsubは以前トラぶった時D-Subのみで直したので))
(3)を拡張 にしました

もし(1)~(3)がメインに映る方法あったら教えてください

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/09 13:37

BIOSの標準の設定が、ビデオカードを挿したときにはマザーボードのビデオ機能をOFFにするようになっているのでONになるように設定してあげてください。


設定の仕方はマザーボードの取扱説明書に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・BIOSか・・
おもいつきませんでした
実験してみます

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/07 21:19

そのマザーボードがオンボードのグラフィクスとスロットに取り付けたビデオカードとの併用ができない仕様になっているのだと思います。



あるいは片方がパソコン用のモニターではなくテレビであることが関係しているのかもしれません。

もしパソコン用のモニターが2台あるのであれば、オンボードとビデオカードの双方を接続して、2台とも映るかどうか試してみれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのマザーボードがオンボードのグラフィクスとスロットに取り付けたビデオカードとの
>併用ができない仕様になっているのだと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000516852/
【拡張性】
PCIEX 16 が1個 PCIEX1が3個  グラフィックカードのみの拡張です。
ってありました

>あるいは片方がパソコン用のモニターではなくテレビであることが
>関係しているのかもしれません。
逆をいろいろやったので TV PCモニターの自体の問題ではないと思っています

>もしパソコン用のモニターが2台あるのであれば、
ありえますね でも実験できません
問題点で書いたように グラフィックカード刺した状態で
PC画面をHDMIでマザーHDMI刺した状態で映らないので
2台は関係ないかと思います

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/07 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMI接続だと表示されない

HDMI接続だと表示されない

マザーボード「M3A785GMH/128M」を使って自作PCを作りましたが、
HDMI接続だと画面が表示されません。

D-SUB接続では問題なく表示されています。
※DVIは試していません。

D-SUBを抜いてHDMIのみ接続させたり
いろいろ試しましたがHDMIは表示されません。

このマザーボードはHDMIで接続するだけで表示されるのでしょうか?
それともBIOS設定の変更などが必要でしょうか?

ネットで調べましたが解決に至りませんでした。
お力添えをお願いいたします。

マザーボード:ASRock M3A785GMH/128M
ビデオカード:オンボード(増設カードなし)
OS:Windows7 Home
画面:東芝REGZA 32H3000
※HDMI、D-SUBともに東芝REGZAに接続

Aベストアンサー

明確なことは判りませんが、次の内容を試して下さい。
東芝レグザの取扱説明書の46ページと71ページを参照してください。
特に71ページ記載の[HDMI入力モード設定]が必要です。
PCからのケーブルが[HDMI1]に接続してある場合、次の操作が必要です。

1)このモードにて[HDMI1]を選択します。
2)更に[PCモード]を選択します。
3)[終了]釦を押します。

Qマルチモニター優先順位

パソコンの買い替えを機に不要となったモニターを活用しデュアルモニター化を進めている最中ですが最後の段階でうまくいきません。 アドバイスお願いします。

メイン予定のモニターはHDMI接続・サブ予定はDVI接続をしており完全にパソコンが立ち上がってしまった状態ではHDMI接続のモニターがメインとなっており設定上は問題みられません。 

ただ起動時はサブのモニター(DVI側)にまず起動画面が映し出され(windowsロゴとか)、メインモニター(HDMI側)はONになっていない状態です。 windowsロゴからパソコン使用できる画面になる段階でHDMI側もONになってHDMI側がメインに切り替わります。
また、DVI側のモニターを電源OFFにしているとパソコンは起動してもHDMI側もずっとONにならずその後にDVI側をONにしたとしても両モニターとOFFになったままの状態です。

(1)起動の段階からHDMI側に起動画面を映し出すように設定変更できますか?

(2)(1)がうまく設定変更出来た時サブは普段電源OFFにしておき、マルチにしたい時だけ電源ONにするという使用方法は問題ありませんか?

使用パソコンは DELL XPS8300 (グラボNVIDIA GTX560Ti)
モニター iiyamaProlite PLE2773HDS と同Prolite E481S(HDMI端子なし)です。

パソコンの買い替えを機に不要となったモニターを活用しデュアルモニター化を進めている最中ですが最後の段階でうまくいきません。 アドバイスお願いします。

メイン予定のモニターはHDMI接続・サブ予定はDVI接続をしており完全にパソコンが立ち上がってしまった状態ではHDMI接続のモニターがメインとなっており設定上は問題みられません。 

ただ起動時はサブのモニター(DVI側)にまず起動画面が映し出され(windowsロゴとか)、メインモニター(HDMI側)はONになっていない状態です。 windowsロゴからパソコン...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験上から申しますと、HDMIはDVI系統を使っているようで、あくまでメインはVGAだと思われます。ですから、書かれているような使い方をするのであれば、VGAとHDMIの組み合わせで行うのがベストです。もちろん画面はDVIではないVGAは良くないですが、普段HDMIを使うのであれば問題なく、恐らく、VGAモニタ電源OFFでも無事PCは起動すると思いますが、試してみては。

Qマザーボードに付属しているHDMI端子についての質問です。

マザーボードに付属しているHDMI端子についての質問です。
今現在、ASUS P7H55-MをWindows7で使用しています。これにはHDMI端子がついていますが、この端子と液晶テレビをつないで、Windows Media Centerを液晶テレビで見ることができるでしょうか? ちなみに、液晶テレビにはD-sub15もついていたので試しにつないだところ、テレビ側が信号を認識せず、D-subではパソコンからの出力は見られませんでした。

Aベストアンサー

D-sub15をつないでPC側とTV側の端子選択等の設定・解像度設定等は正しく行ったのでしょうか?
つないだだけで自動認識して端子を選んで最適表示してくれるほど簡単ではありません。
PCモニタへD-sub15で画面表示可能なら、解像度が表示可能範囲であればD-sub15端子のあるTVでも表示可能であり、できなければ故障・断線です。
HDMI端子も同様にPC側とTV側の端子選択設定等を正しく行えば当然映るでしょう。
映らなければ、設定誤り、ドライバインストール失敗、故障、接触不良、ケーブル断線等が考えられます。
ただし、PCモニタと2画面同時出力できるかは、HDMI端子やドライバ等の仕様に依存します。同時出力不可で単にPCモニタ出力からHDMI出力へ切り替えるのみの機能しかない場合もありえますので、ASUS P7H55-Mの説明書をしっかり読んでください。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Qマザボののオンボード機能はグラボを刺したあとどうなる?

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前提としたものはあるのでしょうか?

2.グラボを刺した場合、オンボード機能は何も機能しない、いらない子になってしまうのでしょうか?
それともグラボの補助的な機能を果たすのでしょうか?
はたまた最近のCPUはGPUの機能も果たすと聞きましたが、僕の言っているオンボードはCPUによる機能なので、CPUがGPUの負担をしなくて良くなった分、更に性能が向上するのでしょうか??

いろんなサイトを読み漁り、知識が曖昧なため、あやふやなところが多々あるとおもいますが、
そこら編、わかりやすく教えてくださいませんか?
専門用語は自力で調べるので、多少難しくても大丈夫だと思います。

パソコンにお詳しい方、よろしくお願いします!

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前...続きを読む

Aベストアンサー

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. グラフィックボードを挿して CPU内蔵グラフィックスを使わない場合は、機能しませんので、CPUの負担にはなりません。

グラフィックボードの補助的な役目をするマザーボードもありますが、殆ど使われていないでしょう。AMD のマザーボードで CrossFire X と言う仕組みがあって、グラフィックボードと CPU内蔵のグラフィックスを組み合わせて性能を高めるものもあります。ただし、これは性能が低いグラフィックボードで効果的に働くもので、高性能なグラフィックボードを搭載する場合は意味がありません。

CPU内蔵のグラフィックスを使わない場合、CPU自体の発熱がその分減りますし、メインメモリを共有していたグラフィックス用メモリが必要なくなりますので、演算に集中できます。ほんの僅かですが、性能が良くなるでしょう。と言うか、低下しなくなると言った方が正しいでしょう。

実際、現在の性能であればCPU内蔵のグラフィックスを使っていても、グラフィックボードとの差を体感するのは難しいです。当然、ミドルレンジからハイエンドに掛かるグラフィックボードは、基本的な性能に違いがありますので、比較にはなりませんが。

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. ...続きを読む

Qマウスポインターが画面の右端より右に行ってしまう

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8419234.html
で質問させて頂いて 結論として
(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI を3つ複製は
自分の環境では無理なのが判りました

現在BIOS設定を前質問の回答より教えていただいた設定に変えて
上記(1)(2)を複製で(3)はグラボは刺したままですがHDMIケーブル抜いています
NVIDIAのコンパネは「ディスプレイ設定は使用できません」です

そこで問題なのですが
コンパネ(画面の解像度)に画面が(1)(2)が映り 2つを複製していますが
マウスポインターが左端は左画面で止まりますが
右端は右画面から外にどんどん行ってしまいます

どこかに問題解決策があるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>上記(1)(2)を複製で(3)はグラボは刺したままですがHDMIケーブル抜いています

グラボを挿したままにしているのがいけないのです。

グラボをスロットから外したら、マウスの動作異常も直ると思います。

QDVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。
グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。
モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。

AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、
AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。

この環境において質問が2つあるのですが、

1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。
  PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。
  ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。
  これは仕様ですか?

2.スピーカーから音が出ません。
  上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。
  Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。
  つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。
  モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。

つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、
深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、
結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。
A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、
そのようなことは可能でしょうか。

現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。
グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。
モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。

AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、
AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。

この環境において質問が2つあるのですが、

1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。
  PC上でプライマリ、セカンダリを...続きを読む

Aベストアンサー

>1
仕様ですね。
お使いのビデオカードのメーカー&型番が不明ですが、コネクタの配線やビデオBIOSの仕様により、どちらのCHが優先されるかですから。

>2
ただ単に、OSのサウンドデバイスの設定で、ビデオカード上のデバイスが優先になってるだけです。

参考例
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_audio.html

QオンボードのHDMIとビデオカードのHDMIの違い

調べてもわからなかったため、質問させていただきます。
FPSゲームや映画をHDMI画質でやりたいのですが、オンボードのHDMIとビデオカードのHDMIの違いを教えてください(画質が違うとか、つけられない場合があるなど)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにHDMI接続ならば、どちらであっても画面自体は綺麗に出ます。
モニタにHDMI端子が付いていれば、接続も問題ありません。

でも、オンボードビデオチップの3D描画能力は、別売になっているグラフィックスカードの、2・3世代前の能力しかありません。

3Dゲームをやるとなると、オンボードビデオではフレームレートが落ちたり(動きが重くてカクカクに)、画面エフェクトが掛からなかったり(着弾や魔法効果の表示が地味だったり、全然表示されなかったり)、最悪の場合、モノの形がでたらめに崩れてしまったりもします。

おっと、もっと最悪の場合がありました。
「DirectX 対応バージョンが低すぎます」などと出て、オンボードビデオではゲーム起動すらできないこともあります。

----

まあもちろん、「GeForce GT 430 搭載マザーボード」とかは別です。
そういうものならば、普通にマザーとGT430を買って組み合わせるのと一緒ですけども。

一般的なオンボードビデオは、Intel統合チップセット等ですから、3D機能はおまけのようなもの。
3Dベンチマーク(性能テスト)では最新ビデオカードの何十倍、あるいは100倍以上も差がついてしまっています。
新しいゲームほど、ビデオカードの画像効果や演算性能に頼りますから、数年前の3Dゲームはプレイできても、ここ1・2年に出てきたゲームではつらいと思われます。

まあ、ビデオボードは後から付けられますから、とりあえずオンボードVGAでプレイしてみるのもアリですが…。
3Dゲームやるなら別売ビデオカードは必須だと思いますので、いずれ付けることになるでしょう。
ですから、マザーにHDMI出力が付いてるかどうかは、こだわる必要無いと思います…。
(また、上にちょっと書いたような高性能ビデオカード統合マザーでは、別のビデオカードを追加できない可能性もあるので、アップグレードしたくなったら困るかもしれません。)

確かにHDMI接続ならば、どちらであっても画面自体は綺麗に出ます。
モニタにHDMI端子が付いていれば、接続も問題ありません。

でも、オンボードビデオチップの3D描画能力は、別売になっているグラフィックスカードの、2・3世代前の能力しかありません。

3Dゲームをやるとなると、オンボードビデオではフレームレートが落ちたり(動きが重くてカクカクに)、画面エフェクトが掛からなかったり(着弾や魔法効果の表示が地味だったり、全然表示されなかったり)、最悪の場合、モノの形がでたらめに崩れてしまったりもし...続きを読む

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。


人気Q&Aランキング