プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZRR70のノアに乗っており、
この度友人がタイヤとホイールをくれることになりました。

しかし、車にあまり詳しくなく
何より、頂く物なので合うサイズなのかわかりません。

もし分かる方がいれば、実際に着くかどうか教えてください。

タイヤの大きさは
245/35R20

ホイールは5ケツのマルチピッチ
8.5Jの+35or+38(どちらだったか曖昧とのこと)です。

実際に合わすのが一番早いと思うのですが、何しろ友人の家が遠方の為、合わす為に行くのが一苦労

なおかつ、私のノアに合わなければ
オークションで売るので、合うか合わないかだけでも教えて欲しいとのことでした。

キャンバーをつければ入りますか?
無加工で入りますか?

教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

装着不可です。



それから、気軽に「キャンバーをつければ」なんて考えないで下さい。
乗り心地だけでは無く、操縦安定性も著しく損なわれますので
道路のちょっとした轍や凸凹で車が不安定になります。

ホイルは純正+1インチ、タイヤ幅は純正+20mm程度までが限度だと思って下さい。
それを超えると、車は設計通りの動きが出来なくなって
まともな運転は出来なくなりますよ。
大きく太く扁平率が異常に低いタイヤ+ホイールを装着した車を良く見かけますが
私はそんな車からは距離を取ります。
ぶつけられたくありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。

頂くものでしたので、入るのであれば、ありがたくいただこうと思いましたが、やはり入りませんか

頂く前にわかって良かったです。

お礼日時:2014/01/12 21:21

195/65-15 幅200mm、直径635mm


245/35-20 幅245mm、直径680mm
よくお気軽に「あげる」なんて言うものだなぁ・・・ってのが正直なトコロ。

「無加工で入るかどうか?」だけなら、ギリギリで入る可能性はある。
が、「入ったとしても、くれぐれもクルマを動かそうなんて考えないこと」という注意書きが付くけどね。

ま、仮にクルマを加工して装着出来たとしても、半端でなく乗り心地が悪化するだけだから、とてもオススメできるサイズではないが・・・
    • good
    • 0

装着できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!