アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
どうも私はCD-RW に当たったことがなくてHIDISC MrDATA あともう1つありました。なぜか全部きっちり容量書き込めないしRW だから再フォーマットしても少しの容量しかかけずいっぱい書くとベリファイでエラーになるんです。メーカーが悪いと思うでしょ?近くの100円ローソンでTDKを2枚買ってきたんですがどちらも使っているうちに「媒体認識できない」というふうになってしまいました。でもCD-RWのちゃんとしたのが少し欲しいんです。これは一応国内メーカーが台湾で作ってるようで4枚ぐらい手元にあるんですがどれ使ってもうまくいかないというのは何か問題があるのかなって思います。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d14 …
DVD-Rはまったく問題なく書けますしDVDドライブも内蔵と外付けを使ってみました。書き込みソフトもメジャーなものを使うようにしました。それでこれは安いのだからきっちり使えば使えるのなら買いたいんです。
新品が4枚あるので品質とか調べられないのでしょうか?
ほとんどのCD-RW 全滅だったので
いろいろアドバイスいただければうれしいです。よろしく「お願いします。

A 回答 (4件)

 『CD-R』や『CD-RW』って一回でも品質の悪いメディアで書くと


 ドライブ自体が不安定になる場合があります。

 品質が悪いCD-RやCD-RWの中には表面にムラがある場合があります
でそーゆー場合はドライブがレーザー照射を強めにします。
 そうなるとドライブ自体が強めにするけど下げる事はしないので
 正常なメディアでもエラーが起きて認識できなくなる。
http://ettcweb0.aa0.netvolante.jp/tips/Deteriora …

 そーゆーときは自分はそのドライブを初期化します
  (ファームウェアの書き換え)
 でも素人にはムズイ。

 安いのだから安いメディアでもいいんんですが、当然ドライブのレーザは
その分へたりますから早く壊れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。海外のは再フォーマットとかしてると書き込みサイズが減ってきて最後は5分の1ぐらいしか書けなくなってしまうんです。しかし媒体として認識できなくなるのはTDKだけでした。なんでなんでしょう・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:46

BurnAware もImagburnもライティングソフトですね、パケットライトソフトではありません。



CD-RやDVD-R(+Rとか含めてRしか書いていない物は)ライティングソフトを使って書き込み保存します

CD-RW、DVD-RW(RWと書かれている物は)パケットライトソフトで書き込みます。

CD-RWをライティングソフトで書き込みができますが、1回だけの書き込みになってしまって消去や再書き込みができなくなります。

あと、RWで再書き込み(消去)は、実際にデータを消すのではなく、書き込まれたデータを読めなくするだけなので、データが残りますから、何度も使ってるうちに書き込みできる容量が減ります。

昔は、HDDやその他のメディアが高かったから追加書き込みできる媒体が求められたのでRWというメディアができましたが、今は32GBのUSBメモリーが980円以下で買える時代ですから、もう終わった記録方法と言ってもいいでしょう

無理に使いこなす必要も無いんとちゃうの?と


Windows7だったらOS標準の機能で、パケットライトソフトの機能を持っていますので、その手順で書き込みをしてみてください
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …


メディアは国産メーカー(海外製造でも構わない)がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケットライトっていうんですか。わかりました。勉強して見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 22:32

TDK DVD-RW 100円を使っていますが何も問題なく使用できていますよ。


TDK CD-RW 100円は処理速度が遅いので使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。ローソン100円のTDKのCD-RWは4倍速なんですね。他の海外のはもっと早いんですけど。海外のは際フォーマットとかしてると書き込みサイズが減ってきて最後は5分の1ぐらいしか書けなくなってしまうんです。しかし媒体として認識できなくあるのはTDKだけでした。なんでなんでしょう・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:43

そのCD-RWは止めといたほーがいいよ



パソコンは?パケットライトソフトは何使ってるの?

CD/DVDドライブとソフトの相性というのもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。海外のは再フォーマットとかしてると書き込みサイズが減ってきて最後は5分の1ぐらいしか書けなくなってしまうんです。パケットライトソフトって書き込みソフトのことですか?BurnAware とImagburn 使ってたんですがWin7 なのでみんなが「バカだチョンだ」ってボロクソに言われてしまってエクスプローラーで書き込んだりもしてるんですがベリファイの機能ないんですよね。だからしょっちゅう正常終了してDVDプレイヤーまで行ってセットしてたら後ろの方はエラーで読み取り不可でした。私は標準のよりベリファイできる方がいいと思ってるのですが間違ってますか?媒体認識不可になるのはTDKだけでした。よろしくお願いします・・・ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!