電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ウインドウズ7から光回線で10にアップロードしたらノ-トパソコンが起動しません
元に戻すにはどうすれば良いですか?機種は necのラビエ です。状態は電源いれると画面がチカチカ点滅したまま操作を受付ません。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

起動しないとき、


(1)UEFIを初期状態に戻す:電源を入れたら「F2」キー(メーカー、機種により違うかも「12」等)を押したまま「ピー」となり、表示画面で右端の「Restart」選択し「Load Setup Default」「Yes」「Exit Saving Changes」「yes」再起動
(2)周辺機器を外してみる:ひとつずつ接続して起動するかを試す。
先ずUSBメモリーを疑う。
(3)工場出荷状態(リカバリ)に戻す:電源入れ「F11」キー(メーカー、機種により違うかも)を押しっぱなし、「キーボードレイアウトの選択」「Microsoft IME」選択「トラブルシューティング」→画面の指示に従う。
詳細は参考URLをご覧下さい。
http://pcfan.121ware.com/useful/925/

Windows10は(8以降)、複数回 (通常は3回連続) 起動に失敗すると、自動的に「修復用のオプション画面」が起動するようになって「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「4)セーフモードを有効にする」選択・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おかげさまで、10
が起動しました。ソフトが全て消えてしまいました。これからは、気軽にバアジョンアップしたむくいかな!

お礼日時:2016/06/15 08:13

自分も同じ状態になりました。


結局、リカバリーディスクで真っ新にしました。
おかげで、データ類も真っ新。
写真だけはなんとか外付けHDに入れているものだけは何とか助かりましたが。

正直、ウインドウズ10はウイルスみたいなものだと思います・・・。
きちんと正常にアップロードできるものもあれば、どうしようもならない状態にしてしまうこともあると。(-_-;)

辛いっす。
    • good
    • 0

リカバリ


リカバリ方法については、取扱説明書ってものを見て下さい。
なお、リカバリディスクでなければ出来ない場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!