dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CD-Rへの書き込みにWindowsのXPのエクスプローラーを利用しています
DVD-Rも同様に書き込めるのでしょうか
一度、ブランクメディアをDVD-Rドライブにセットして、そこへ書き込みたいファイルをドロップしたらイメージを作り始めたのですが、恐くなってキャンセルしました

もし書き込めるなら、何か注意する点などありますか?
最小1GBからじゃないと焼けないとか、ディスクの名前に全角が使えないとか、具体的にあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

DVDへの書き込みはXP標準ではサポートされていないような。

-RAMだったらドライバを入れておけばリムーバブルディスク感覚で使えたはずですが、±Rでそういった話は聞いたことがないです。

イメージ作成が始まったということですが、もしかするとパケットライトソフトが常駐しているんじゃありませんか?
パケットライトソフトがライティングソフトに処理を引き渡しているのかも知れません。普通なら書き込み準備処理さえ始まらなかったと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
Neroを入れていたので、もしかしたら反応したのかもしれません
ありがとうございました

WindowsXPの機能はCD-R/RWが対象であり、DVD-Rへの書き込みはできません。

何らかのライティングソフトが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました