プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯室でのうがいや歯磨きに対して、OK派、NG派はどちらもいるかと思います。
私はNG派ですが、OK派もけっこうな数がいる以上、自分はやらないけど、他人には目をつぶらなければいけないのかな、とも思います。

・・・が、どうしても気になってしまいます。

実際にされている方と人間関係をこじらせてまでやめて欲しい
とは思いませんが、
どのようにあきらめればよいのでしょうか。
なかなか整理がつきません。

A 回答 (3件)

こんにちは、質問者様:


以下回答します。

→ 給湯室でのうがい・歯磨きが嫌なのですが

給湯室でうがいや歯磨きをされると、口をクチュクチュした水を吐き出したり、痰をはいたりして、シンクの中が不潔になるのが嫌、と言う事かと理解しました。

そうであれば、取ってのついているスポンジ(グラスを洗う用のイメージです)を買ってきて、質問者様が使う前に一度シンクをこすり洗いし、それでも気になるようでしたら、漂白剤をまいたり、消毒用アルコールを噴霧する、等で問題は解消されるはずです。

それでも気になるようでしたら・・・

質問者様は集団生活には不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 給湯室でうがいや歯磨きをされると、口をクチュクチュした水を吐き出したり、痰をはいたりして、シンクの中が不潔になるのが嫌、と言う事かと理解しました。

もう一つ詳しく申し上げますと、うがい=風邪等の菌を吐き出す、なので、ここで風邪等をもらうこともあるのでは?と思った次第です。

シンクの清掃、なるほど。
確かに解消されますね。
ますます気になるようになってしまった際は、自ら掃除することにします。

お礼日時:2014/01/09 14:46

あなたが他人にコントロールされる筋合いが無いように、他人もあなたにコントロールされる筋合いでは無いと考える事でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、と思います。
直接的な被害でもないことですしね。

そのように割り切ろうと思います。

お礼日時:2014/01/09 14:40

>私はNG派ですが、


せやったらあんさんは何処で「歯磨き・うがい」してまんのや?
ま・さ・か・・・ 「わては歯磨きしまへんねん」でっか?
せやったら「汚いあんさん」になりまっせ!
そうでなく「トイレでしてま」やったら
それも汚い話と思いまへん???
ウンチ・しょんべん臭いところで洗うんでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> そうでなく「トイレでしてま」やったら
> それも汚い話と思いまへん???
>ウンチ・しょんべん臭いところで洗うんでっせ!

私はお手洗いに設置されている洗面台で歯磨きしています。

お手洗いの洗面台に対して
>ウンチ・しょんべん臭いところ
と思ったことはありません。
感覚の違い、と理解しました。

お礼日時:2014/01/09 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!