プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

父にスペイン産の生ハムをプレゼントしたいです。
通販も(英語なら海外サイトでも)候補に入れて、本場の生ハムを購入できるお店を教えていただけませんか。

以前に私がスペインに旅行に行ってお土産にプレゼントしたところ
今まで食べた中で最高だったそうで、それを超えるものにいまだ出会えていないと言っています。
日本でもスペイン産の生ハムは売られておりますし、レストランでも頂けます。
しかし、父いわく何かが違うそうです。

父はかなりグルメな方だと思いますが、単なる思い込みでは??と思ってしまいます。
それとも、日本で売られているものと本場で売られているものは違うのでしょうか?
私が買ってきた生ハムは、特別に良いものではなく、
空港のショップでなんとなく並んでいた、割とリーズナブルなものでした。

いろいろ質問してしまってすみませんが
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハモン・セラーノであれば、間違いないと思いますけどね。



http://www.namaham.com/spain/jamon_serrano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/12 08:44

美味しい生ハムはフォーションで買えそうですよ!


どんぐりだけを食べる、イベリコ豚の生ハムね。
お父様はスペインで、枝肉を切り分けた美味しいハムを食べられたんですね。

http://www.gourmet-eat.com/2011/02/post-5414.html

グルメミート海外出張ブログこちらを参考になさったらイイと思います。
http://www.gourmet-eat.com/tag/%e7%94%9f%e3%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただきましたブログも拝見いたしました。勉強になります。

お礼日時:2014/01/12 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!