プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在女子大生です、この質問を見てくださってありがとうございます。

先日、同じ学科ですが今まであまり喋ったことがない男の子と話す機会がありました。すると意外にも話が盛り上がってかなり意気投合しました。

話の中で私が「近頃運動不足解消にボーリング行きたいと思ってる」というようなことを言ったら、彼が「俺も最近運動不足!今度ふたりで行く?」と言っていました。私の仲いい子たちは文化系な子が多く、誘ってもボーリングは嫌だと拒否られてばっかりだったので、純粋に彼のその言葉に嬉しさを感じました。

後期末試験が終わったらボーリングに行きたいと思っているのですが、そのとき彼を誘っても大丈夫でしょうか?なんせ雑談の中の軽い口約束に過ぎないし、いざ誘って彼に「あの言葉を真に受けたんだ、軽いやりとりのつもりだったのに」と内心思われるのはむなしいな、という感じで。

彼が女の子と喋ってるのはあまり見たことなく、いつも男の子とばかり喋っているのが楽しそうなので、私がそういう誘いをするのは迷惑かなと思ってしまいます。考えすぎなのかもしれませんが、男の子とボーリングとか行ったことないので(恋愛経験がほぼ0に等しいので(笑))どうするのがbetterか正直迷ってしまっています。

男性の方々の観点からして思ったことがあれば何でも教えてくれると嬉しいです。もちろん女性の方からのご意見も頂戴できるとありがたいです。それでは長文乱文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

中高年オヤジだよ。

正しくはボウリングだよ。

さて、貴方が純粋にボウリングに行きたいと思っているのなら、彼を誘えば良い。
その彼が行きたけりゃ成立だ。
きっかけは少なくともあるんだから、そのきっかけを利用することなんだ。

何も気兼ねなんて要らないよ、ただ貴方と彼がボウリングに行くだけ。
まあ、照れる気持ちは解るよ。
でも、貴方の思うがままで良いのではないでしょうか。

もし断られたら、次、彼の都合の良い機会に誘って欲しいと軽く伝えることだ。
悔やむことなんて無い。
きっかけを残すということだ。

貴方は純粋で真面目な方だと思うよ、それで良い。
相手が異性だろうが何だろうと、メインはボウリングをお互いで楽しむということを考えることだよ。

俺なんか、女の子から誘ってもらったら嬉しいね。
ボウリングの後は食事なんかもイイね。
こんな在り来たりのコースが無難だよ。

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございました。
大学生なのにまだまだ言葉の勉強が足りないのを自覚しました(笑)

きっかけとして、いいですね。もっと学科の人たちと仲良くなってみたかったのでこの「きっかけ」大切にしようと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!

確か運動不足でボーリングに行きたいと言ってましたよね?

試験後にリフレッシュをしたいと考えていましたが
友人は誰も誘ってくれません

私は女の子なので、
自分から男の子を誘うのは恥ずかしいです
男の子から誘ってくれるのは嬉しいです

私を誘ってくれますか?

と お伝えしておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

どのように彼を誘えばよいか、具体的なアドバイスで分かりやすかったです!

ありがとうございました。

男という生き物は

金を払ってでも女とセックスしたいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ただ純粋に男の子の友達をボウリングに誘うか否かというだけだったんですけどね(笑)

ともかく!貴重なアドバイスをありがとうございました。