プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居予定はないのに、旦那の実家の表札に
旦那の両親は勿論、旦那や私や子供たちの名前も入っています。長男なら普通のことですか?深い意味はないのかな?

A 回答 (5件)

一言で言ってコミュニケーション不足です。

双方向の意思疎通が足りていません。

先方にも問題があると思いますが、お礼率3%のあなたにも何か原因があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あんまり普通じゃないと思うけど。



暗に同居を迫ってる?
ご近所に同居だと思わせたい?
つまり見栄?
    • good
    • 0

近所じゃなければ、気にしない。



スープの冷めない距離なら気になるかも。
まあ、放っておくだけ。
    • good
    • 0

ご主人のご両親の年齢がわかりませんが・。


60歳以上だと、
長男が結婚すると、
「お嫁さんをもらった」という感覚のひと達は
珍しくないです。
息子は別の家庭を持ったわけではなく、
「うちの家庭にお嫁さんが新しく加わった」という
感じでしょうか。
今は一時的に別居、
でも将来的には同居するのが当然と思ってらっしゃるのかも。
(ただの推測ですけど・・)
    • good
    • 0

二人暮らしって見えるのは、具合悪いんじゃないの?


例えば、静かそうで、昼間奥さん1人しかいないように見えても、他にも誰かいる可能性があるように見せておいたほうが。
泥棒とかセールスを避ける対策としては。

うちの実家は、母と妹の二人暮らしなんだけど。
30年前に死んだ父の名前の表札は今もそのままで、玄関にも男物の靴を、いつも2足置いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!