電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。
うまく説明できるかわかりませんが・・・
お早いご回答お待ちしてます。

ちょうど1年前
親の癌が発覚しました。

私(24)は半年ほど前から
付き合っている彼(29)がいます。

地元を離れて彼と2人で
暮らしていたのですが
3ヶ月前に親がもう長くないと告知され
私の実家で私の両親と彼と4人で
暮らすことになりました。
もちろんゆくゆくは結婚という形で。

ですが親は彼を好まず
何度も親と喧嘩になりました。
理由としては彼が、彼の両親と
絶縁状態だから、というのが
大きかったようです。
そして彼は親とうまく
コミュニケーションを取れず
溝は深くなるばかりでした。

私と彼も親が原因で喧嘩というのも
しばしばありました。
私が親から彼のことを悪く言われ
最終的には親と男どっちを取るんだ
と、結論を迫られたこともありました。

親の病気、彼と親の間で板挟み
そうゆうことがストレスになっていたようで
私は鬱病と診断されてしまいました。

それからも状況は変わらず・・・
何日か前に彼と別れてしまいました。
彼は家を出て行き元々住んでた場所へ。

でもお互いまだ好きで
できることなら一緒になりたい。
彼以外に結婚は考えられません。
ですが私の両親は猛反対。

彼は家を出て俺の所へ来い、と。
ただ、私は親がもう長くないと告知されたのに
親元を離れるのは心苦しいのです。
私が彼の所へ行ってしまったら
親と絶縁状態になってしまうのは
わかりきってることで・・・

親を選ぶか、彼を選ぶか

毎日つらいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは駅の乗る変えホーム立っています、片方は彼行き電車、片方はパパ行き電車、好きな方に乗る、それがあなたの人生です、



両方に、右足、左足をかけたら、心が、壊れてしまいます、アンビバレンツといます。

どちらでも、お好きな方に乗る、それがあなたの使命です。

彼は、仕事大丈夫、生活費入れてくれますか、乱暴はしませんか、その辺が大丈夫なら、彼行きで、、、、。

あとは、あなたが、大人号へ、、一人で乗る覚悟も必要ですね。

小中高、たくさんお親友と別れたでしょう、人生もその繰り返しです。

ただし、彼がまともなら、父の遺伝子、そしてあなたの遺伝子、引き継いで、新しい遺伝子、子供ができるものです。

父、母と同じ決断をしないよう、愛情を持って、子供を育ててください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

・彼は、仕事大丈夫、生活費入れてくれますか、乱暴はしませんか、その辺が大丈夫なら、彼行きで、、、、。

彼とは、ひどいときは取っ組みあいの喧嘩も
しばしばありました。
彼から手出され、私も気が強いせいか
やり返すということもあり
取っ組みあいでお互い痛い思いもしました。

仕事はちゃんとしていました。
生活費もちゃんとくれていました。
ですが、ちゃんと家計簿も見せていて
それなりに節約もしていたのに
なんなら彼の方が無駄遣いが多いくらいなのに
彼の中では納得がいかないようで
喧嘩になることもありました。

そんな彼でも
頼りになるところはたくさんあります。
必ずしも彼が悪いわけではなく
私が悪い部分という部分も
たくさんあると思います。

補足日時:2014/01/12 15:37
    • good
    • 0

こんにちは。



3人の成人してる子を持つ父親の立場になる者です。

彼が彼の両親と絶縁状態になった経緯にもよりますが、両親と絶縁状態になってしまうような子(彼)は「何らかの問題を抱えてる」と人生経験を積んだ親なら容易に見極めることが出来るのです。

そして、実際に彼を観察してみたら、やはり何らかの問題がある男だと判断したから娘の将来を案じて結婚に反対してるのでしょう。

これは、親の立場にならないと絶対に理解出来ないことだと思いますが、どんな親でも我が子の幸せを願うものなので、何らかの問題を抱えてる相手とは将来を心配して結婚を反対するはずです。
    • good
    • 0

私なら彼を選びます。



言い方は悪いですが、親は自分より先に亡くなってしまいますね。
(ただでさえ癌と宣告されてお辛いでしょうに、このようなことを言ってすみません)
親が亡くなってしまってからの何十年は、あなたは1人になってしまいます。
それで新たにパートナーができれば良いけれども、
もしできなくて寂しい人生を送ってしまったらずっとずっと親のせいにしてしまうのではないですか。
大切なご両親のことをそんな風に思いたくはないですよね。

だいたい、親って自分の子の幸せを願うものです。
確かに彼がご両親と絶縁状態なのは不安要素なので最初は反対するかもしれませんが、
娘が鬱になるくらい悩んでたら折れて一緒に住もうと努力しますよ。
それにあなたの彼氏さん、悪い人じゃないと思いますよ。
期限は短いだろうけど、娘と親と一緒に住んでくれる男性って少ないし。
私だったら、あなたが彼といやいや別れて、自分が亡くなるまで一緒にいてくれても嬉しくないです。
死んでも死にきれないですよ。

まぁ、ご両親も病気のことでだいぶ錯乱しているところがあるのだと思います・・・
そのあたりは気持ちを察してあげないといけないとは思いますが。

一番良いのは、ご両親が亡くなってから結婚することですけど・・・

この回答への補足

お早いご回答ありがとうございます。

・ただでさえ癌と宣告されてお辛いでしょうに、このようなことを言ってすみません

お気遣いありがとうございます。

・折れて一緒に住もうと努力しますよ。

はい。私の両親はかなり努力してくれました。
表向きは彼のことを考えて
いろいろやってくれていたように思えますが
内心はやはり納得できていなかったようです。

・それにあなたの彼氏さん、悪い人じゃないと思いますよ。期限は短いだろうけど、娘と親と一緒に住んでくれる男性って少ないし。

そうなんです。家のことも手伝ってくれたりもしました。そんな彼に感謝している部分もあります。

・一番良いのは、ご両親が亡くなってから結婚することですけど

それを彼に提案しているのですが
彼の中にそのような選択肢はないようです。

今俺の所へ来い、と。

補足日時:2014/01/12 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!