天使と悪魔選手権

A級戦犯であった岸信介が釈放された経緯を教えてください。

A 回答 (3件)

米国はフセインやアルカイダとも手を組んでいました。

大人の事情です。
    • good
    • 0

日本の共産化を防ぐ目的の為に、政治犯に「恩」を売ったとされています。

    • good
    • 1

貼り付けてあるURLに似た質問があったので引用させていただきました。


そちらをご覧ください。


あと、これは岸信介の話だったか忘れましたが、
「アメリカよ、インドから出て行け」と言い張り、
「コイツをアメリカの前で裁判の場に出したらまずい」となって
釈放されたというのは聞いたことがあります。

ここで言うインドは西インド諸島がうんたらかんたら?笑
そういった感じでした。
アメリカ先住民のインディアンに返せ、みたいな感じでした。
と、日本史で習った気がしますw

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!