プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラブ人がアメリカと敵対してるのは、アメリカがイスラエル(ユダヤ人)の見方をするからだと書いてありました。
アメリカの政治経済軍事などに於いてユダヤ人というのはそんなに重要な存在なのですか?

A 回答 (6件)

アラブ人がアメリカと敵対してるのは、


アメリカがイスラエル(ユダヤ人)の見方をするからだ
と書いてありました。
 ↑
それが第一の理由ですが、歴史的なモノも
あります。
十字軍の侵略です。
あれで温厚だったイスラム教が
キリスト教国家に対し攻撃的に
なったのです。



アメリカの政治経済軍事などに於いて
ユダヤ人というのはそんなに重要な存在なのですか?
  ↑
人口の1,8%しかいませんが、
財界、言論界、政界に及ぼす影響は
非常に強いと言われています。

名だたる金融機関の多くはユダヤ系です。
Google創業者のラリー・ペイジ氏や、
Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグ
はユダヤ系です。

ハリウッドはユダヤが牛耳っています。
パラマウント、ワーナーなど。

ニューヨークタイムズ、ロイター、
ポストしかり。

ノーベル賞の20%はユダヤ系。

イスラエルに敵対的な政治家には
反対候補をたてたり、マスコミで
攻撃したりして落とします。

米国富豪トップ100の30%は
ユダヤ系。
人口比でいったら桁違いの多さ。
    • good
    • 4

日本人は宗教を軽くみていますけど、世界標準でみれば、人生における価値観の中心・根本になるものなんですよね。



そして、米国はキリスト教徒の国です。
新訳聖書だけだと、イエス・キリスト生誕以降の歴史ってことになって2千年ちょいしかない歴史の浅い宗教になります。
でも、旧約聖書を含めると、地球の創造と人類の創造から続く古い宗教に見えてきますよね?
そして旧約聖書はユダヤ教の宗教ともいえます。
なので、米国にとっては、ユダヤ民族の国家であるイスラエルは重要であり、絶対に守る必要があるわけです。
たとえ、イエス・キリストがユダヤ民族によって十字架の刑にされたのだとしてもね。
    • good
    • 0

アラブ人は砂漠商法で、2度と出会うことがない商売なのでいかに高く売りつけるかがやり方。



アメリカは、長い付き合いで商売したいので、当然お前も儲けろ、でも、俺も買って儲かったという売り方をしろ、で噛み合うことがなし。

日本は、長く商売をしたけりゃ、最初は、赤字で儲けを出さずで売れ、ってやり方。

そりゃ、アメリカ商法とユダヤ商法は、合致でやりやすいでわな。
    • good
    • 1

#1さんが正しいです。



そもそもユダヤ教・キリスト教・イスラム教は同じ神さまを信仰する宗教です。

ただ「神が与え、信仰を行う聖書」が異なるので、この三教は敵対的になりやすいのです。ユダヤ教は旧約聖書・キリスト教は新約聖書・イスラム教はコーランが聖書です。

ちなみに
キリスト教では、旧約聖書も「神の歴史」として大切にし、旧約聖書に出てくる聖人も認めています。
イスラム教の旧約聖書は認め、キリストの新約聖書も「預言の書」として認めますが「神が人間に与えた聖書のうち、コーランが最も新しく素晴らしいものだ」としています。

これらのちょっとした違いが宗教対立を生んでいるのが、欧米から中東にかけての社会問題の根本です。

じゃあ、ユダヤ教徒とキリスト教徒が仲がいいのか?といえば、そんなことはありません。イギリスの有名な劇作家ハムレットの戯曲では、大体どれでもユダヤ人は悪者です。
 ナチスドイツがユダヤ人を迫害し虐殺できたのは、キリスト教徒であるドイツ人がそれを許容したからです。

アメリカは「宗教の自由」を歌う国なので、表向きはユダヤ教もイスラム教も仏教もその他宗教も排除しません。でも大統領が新約聖書に手を置いて宣誓するように、基本はキリスト教の国です。

でもユダヤ人が大切にされるのは、経済をユダヤ系が独占しているからです。

なぜユダヤ人が経済を独占できたかと言うと、農業が主体で「その国の国民なら農業ができる」とされていた時代に、ユダヤ人は土地を持つことが許されず、卑賤な職業である商業と金貸ししかできなかったからです。

なのでユダヤ人は2000年かけて自分達のネットワークを作り欧米の経済を支配できたので、政治にお金を投入して、アメリカやイギリスなどの政治家にイスラエル建国を認めさせたのです。
    • good
    • 0

重要な存在です


理由は色々ありますがとにかく事実を見ましょう
現にアメリカはイスラエルに対し核兵器まで与えているのです
重要に決まっている
    • good
    • 0

米国内のユダヤ人はお金持ちなのですね。

政治の話になると米国内ではユダヤ人は強いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!