dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素手で倒すことは出来ますか?シマウマが人を襲うことってあるんですか?

A 回答 (1件)

シマウマは草食で人は襲わない。



しかしライオンに襲われて反撃したケースもある。
馬の一種だから後ろ足で蹴られたら人間だったら5mは飛ぶ。
体重が250kg程度とすると人間の約3~4倍。

空手馬鹿一代じゃないが素手で?
動物園の油断しまくったシマウマならどうか分からないが野生のは無理だろう。
近づけば逃げる。
少なくとも顔面にパンチをくれる時間は無い。
何とか足を捕まえて・・となって蹴られるだろう。
時速60kで走れるのだから人間じゃとても追いつけない。

猫程度だって素手で捕まえるのはとても難しいのにそれを馬で勝とうと・・

ムリがあるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!