アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私25歳の女です。
タイトルに関して皆様の意見が欲しいです。
ご協力お願いします(´;ω;`)

幼なじみとのことです。
私達は保育園、小学が同じで
中学が相手の両親の離婚で隣町になりました。
それから時が経ち、親同士が
仲良かったきっかけで
成人式前にひさびさに連絡をとり、会いました。

それからこの5年間、幼いときよりも
良く一緒に過ごすようになりました。

彼女は私にとって唯一の尊敬できる
大好きな友人になりました。

ところが1年半前くらい彼女の会社が倒産
彼女は近くの大きい工場の期間社員として
働き始めました。その頃から、なかなか
予定が合わなくなり数ヶ月に一度
会う仲になりました。それからです
なんだかどんどん素っ気なくなりはじめ
ラインの返事も殆どこなくなりました。

そんな去年の秋、いじめが原因で彼女は再び
会社を辞めたので12月に念願のディズニーに
予定合わせるから行こう!と、言われた
こちらで日を決め伝えて、了承を得ました。

数週間後、彼女が家に泊まりに着たとき
本当にその日?と聞いてきました、
無理なの?!と、聞くと。うん。と言われました。
その時私は,ぐっとなにかをこらえました。

次の日、落ち着いてからラインで
理由を聞きました。生理がきそうだから。
とのことで、同じ同性だからわからなくもないが
は?と、なりました。更に彼女は
ごめん。の一言もなく、まるで私には
なにか問題でも?的な態度に感じて
ついにキレてしまいました。
自分がいつでも良い合わせる!って
言ったんでしょ?日時も了承したじゃん!
発言が無責任すぎるよね?!と
彼女は怒らないでよごめん~
私了承したっけ?ともきました。
了承は口頭で得たので証拠はありません。

とりあえず、なんだか呆れました。
他の友人にはあたしなら友達辞める。
って言われたんですが、信じられないくらい
彼女が彼女じゃなくて、、、
急に縁を切る気にになれないので、一端
彼女の誕生日も年始の挨拶も私からは
なにもせず様子をみました。
年明けしばらくして彼女から
ラインがきたのできっかけに
2月なら絶対と言われ予定をまた組みました。

すると、今度は,期間社員に再度
3月から戻りたいから2月のその週は
面接あるかも~と、言われました。
私も仕事の都合があるので他は無理でした。
また面接日いついつわかるから連絡する
と、きましたが全くきません。
私が連絡しないときません。
最近はずっとこんな感じでした。

結局、面接日がわからないってことで
残念だけど、またがあるかも(^-^)
っときました。この時も謝罪はありません。
私は全く悪くないよ。と、言わんばかり。

私は今までこの一面の彼女を知らなかった
だけで、彼女もまた気を使っていたから
自分が出せなかっただけなのでしょうか?
このまま距離をおけば何年かして
普通に戻りますか?私はないと思います。
お互い本心を見せ合いたいのですが、
どうすることが良いと思いますか?

大変長くなり申し訳ありません。
私は、簡単に捨てたり離れたり
くっついたりしたくありません。
どうかご意見きかせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はまだ学生ですが、似たような事を経験したことがあります。



数年で周りの友達、環境などで人が変わってしまうのはよくあると思います。

しかもお友達の方が、いじめられていたなら、なおさらの事。
その態度を他の人にとっていたからいじめられていたのか、いじめられて辛かったから少し自分が上に立ちたいだけなのか。
どちらにしろ、このままだと本心で話し合えないのは明確だと思います。

投稿者さんがそのお友達にキレていても、まだ尊敬している友達と思えるのなら、ここに書いてある事を本人に伝えるべきだと思います。

結局答えになっているようでなってなくてすみません。

でも、確かなのは人によって正解とかは違うし、これが必ず効くというのもないので、試していくしかないと思います。

長文すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございます!
ご回答者さまの言うことも一理あるかと思います、
自分のうまく行かないストレスが
私への理不尽な態度に繋がってる所も
少なからずありそうです、、、やはり
以前、彼女が安定した生活の時は
こんな感じじゃなかったので、、、
どうして今のようになったかも知りたいので
聞いてみようと思います。

お礼日時:2014/01/17 15:54

環境の変化について行けず自分でいっぱいいっぱいな事で、細かい気遣いまでが行き届かないのでしょう。

また親しいからこそなぁなぁになりつつあった部分もあるんだと思います。

私も20年来の親友と、去年に縁を切りました。彼女の中では些細な事のつもりだったかもしれないけど、私はいくら親しいからと言ってやっていい事と悪い事がある、と。

すると彼女は謝罪しながら言いました。『まさかそんなに怒るとは思わなかった』と。

つまりそういう事です。『あなたなら何でも許してくれるだろう』って思われてたりする部分もあるんじゃないかなって思います。そして、どれだけ長い付き合いであれ、環境も変われば関係も変わります。また、長く付き合っているからとは言え、必ず何でも理解し合えるとは限りません。

私は絶縁という選択をしましたが、それは話し合いを重ねてまで必要な存在でなくなったと感じたからです。

あなたが、今後もちゃんと付き合っていきたいと思うなら、ちょっと腹割ってはなそうよ、と話しを持っていき、改善して欲しい所を伝えてみましょう。もう一度だけチャンスを与え、それでも改善されないのなら…寂しいですがそれまでの仲、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございます!
私の気持ちに近かったのでベストアンサーに
させて頂きました!! 私も今まで見過ごしてきた
部分はありました。誰もが完璧ではない、と
わかっていましたから、でも良いこと悪いこと
親しき仲にも礼儀あり!これは人、として
かかせないものですよね。私はこれを
強制させるつもりはありません。自分の身内ではないし
ただ、一度たりとも言わずして、と言うのが
自身の中でありますので、思いをうちあけ
彼女の思いも聞いたうえで今後を考えたいと思いました。

お礼日時:2014/01/17 16:02

彼女が自分勝手ですね。

だからこう言った事が起こると思います。最低ですね。

彼女が気を使っていたとは到底思えません。そして、お互いに本心を見せ合うには、貴方が彼女に強烈な喝を入れる事からでしょう。その後、彼女は貴方に猛反発するでしょうから、お互いに言いたい事を言い合うのです。これで、お互いに本心が出る訳ですね。

つまり、貴方は彼女にやられているのですから、やり返す事です。彼女が悪いのですから、貴方が厳しさを強烈に出す事ですね。

貴方の気持ちをスッキリさせる為に必要な事がございます。彼女に対して厳しさを強烈に出しましょう。そして、これからを大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます!
ご回答者さまのコメントで私は彼女に
もう我慢ならんハッキリ言うぞ!と、
覚悟ができました!言っても言わなくても
距離が出来るならやり返して
ハッキリさせてお別れをしようと思います!!

お礼日時:2014/01/17 16:06

スケジュールにルーズな人はいます



始めは仕事の関係で心の余裕がなかったのかな
とも思いましたが、少し違うような気がしますね^^;

本音で語り合える友人というのは憧れですが
完全に本音というのは難しいと思います。
だからこそ、できた時に嬉しいのかもしれませんね

次あるかも!と言っているのであれば
「私にはわからないから、
 貴女が行ける日をいくつか教えて!
 その中で私も空いている日に行こう!」と
してみたらどうでしょうか?負担はかなり減るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございます!
心友というものですね、憧れますね~
そこまで、いくのにお互いを思う配慮がない時点で
彼女が私に対しての立場が明らかですよね、、、
回答者さまの文面で同じようなことを私は
してきました。それの結果は結局今に至ります。
引いてばかりではダメなようなので
押すことにしてみます。

お礼日時:2014/01/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!