牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

すでに床が10cm程上げてコンパネが貼られています、この処理(この上に柱を立てていいものか)
と上部の結合をしっかりしたいため悩んでいます。 古いコンパネを取り除き、太い木枠をベースにすべきか素人考えで思案しています。教えてください。

.

A 回答 (1件)

平屋の高さとして床にふかつきがなく、床板が19~25mm程度の厚みがあれば大丈夫でしょう。

最も上部は完全固着でも、現状の床板の下の枠が、コンクリートや周りの柱などに固定されていないと
なれば意味はありませんので、よく確認はして下さい。

また現状の壁際を利用する場合には、その面については桁の部分を使って現状倉庫側と
浮き上がり防止や固定の目的を果たさせる事は出来ます。=現物合わせの取り合いを施工。

さて、第一義に根太・大引きの類をしっかりと床板に所定の位置に床板に孔をあけて
ボルトナットなどで(座金も使用)固定します。(仕事の出来ない場合は床板を一部剥がす)
柱の完成枠を先に組んである場合には、その柱の間の所で細工をしなければなりません。

概ね、周囲は1間に2か所くらい(室内部は1間に1か所程度)のピッチで施工すればよいのでは
ないでしょうか。 場所によりコースレッドなどの方法で4倍加数で代用も可能とは考えます。

直接柱を建てたい場合には、すべての柱の両面に大型のL型金物などを利用して固定を図りますが、
ねじ釘使用で結着させます。=蝶番程度のチンケなものでは駄目です
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にお教えいただきまして、非常に参考になります。誠に有難うございます。