プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本に住む在日韓国人の二世で、国籍は韓国です。

今回の都知事選挙では舛添さん・細川さん・宇都宮さんなとせ数多くの方々が
私たち在日韓国・朝鮮の参政権について賛成・靖国参拝に反対してくれます。

一方で極右でネトウヨが支持する元軍人の田母神は参政権を否定し靖国参拝をしています。

私の父も母も日本で仕事をしており、税金も日本に納めています。
それならば当然日本の政治に参加する権利があると思います。

そういう権利が本来あるにも関わらずそれを否定し、さらには抗議デモまでして
批判するのはまさしく国際法で禁止されている差別・ヘイトスピーチではないでしょうか?
本来なら日本は慰安婦・靖国を含め戦争の責任として韓国や中国に謝罪・賠償すべき立場ですし。

こういう人間が私たちの国日本の首都・東京の知事としてすわるのは到底なっとくいきません。
日本は日本人だけのものではないわけですから。

そういう人(しかも元軍人)がトップに就くといずれ韓国や中国と戦争になる可能性もあるとおもいます。
日本は韓国や中国と仲良く友好をはかるべきで大人の対応ができる人間が知事をすべきでだと思います。

差別主義者ではなく是非韓日友好を目指し、戦争や対立ではなく平和な関係を築ける人が都知事になってほしいと思うのですが東京都民の方々はどうお考えでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

元在日の舛添氏が当選すると良いですね。

この回答への補足

舛添氏はまっとうな日本人として韓国人・朝鮮人に参政権をと言っているんですよ。

ネトウヨとあとさる元大統領夫人が舛添氏が在日と言っていますがそういう事実は確認されていません。

補足日時:2014/01/18 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました
とある大統領夫人は奥さんが某大手宗教団体の幹部と言っていたんですね。

いずれにせよ舛添要一は言動からもマスコミ・リベラル・無党派層の評判もよく当選の第一候補でしょうね。

ほんとうに当選すると良いです。

お礼日時:2014/01/18 08:55

すみません。

No.25の修正です。

【誤】
>あと私は「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ。」のリソースを紹介しましたので、質問者さんが「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ」と主張するリソースを教えてください。


【正】
あと私は「ふーん、数多くねえ。国連加盟国195か国のうち、何カ国くらいですか? ああ、ちなみに、EUは除いてですよ。
私が調べた限りでは、圧倒的少数派でしたが。」のリソースを紹介しましたので、質問者さんが「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ」と主張するリソースを教えてください。
    • good
    • 0

>ご質問の件に関してはすでに回答済みです。



ご質問の件って、これのこと?

>ウィキペディア『日本における外国人参政権/地方自治体の動き』-「外国人参政権を事実上施行に移した市町村」

なるほど。状況は理解しましたが、現在はまだまだ少数ですね。
今後、その動きが増えるかどうかについては、しばらくは様子見といったところでしょうか。


あと私は「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ。」のリソースを紹介しましたので、質問者さんが「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ」と主張するリソースを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
端的には少ないかもしれませんね。

香港の例も微妙に異なりますし。

投資市民制度
http://diamond.jp/articles/-/38387?page=2

こういった制度があり日本の金融機関にお金を預けたり不動産を持つと
参政権等国籍がもらえる制度です。

----------------
 日本で「投資移民制度」という言葉は、あまりなじみがないかもしれませんが、アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストラリア、シンガポール、香港などではすでに導入されていて、簡単に言ってしまえば、「一定額を投資する外国人には、永住権を与えよう」という制度です。

お礼日時:2014/01/19 14:46

失礼。

No.23の書き込み中に、誤ってボタンを押してしまいました。
No.23の続きです。

>あと地方レベルではすでに成立しているところもありますよ。

え? 地方って日本の地方ですか?
日本のどこかの地域で、地方参政権が特区か何かで認められているんですか?

この情報は初耳なので、是非教えてください。
世界のどこかの国の事例でしたら、発言の修正をお願いします。(まあ、誤字・脱字の範囲でしょうから)

但し、地方議会か何かの宣言の採択だけで、実際に実施されていないケースは除きます。


ちなみに、外国人参政権の世界の状況について、私が調べたリソースはここ。

ウィキペディア『外国人参政権』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD% …

まあ、Wiki自体の信頼については、私個人はこの記事に限っては十分保たれていると捉えていますが、本当にそう思うかどうかについては、この記事を読んだ人の良心的判断にゆだねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご質問の件に関してはすでに回答済みです。

お礼日時:2014/01/19 14:31

いやいや、質問者さんが


 「税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ。」
と書いていますから、立証責任があるのはそちらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>税金を納めたからといって選挙権を与える国はほとんどない

自分は最初に「ほとんどない」と主張しつつ具体的な立証はしない。
けど相手には要求する。

ダブルスタンダードを採るというわけですね。
お断りします。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 14:19

>反日の香港でさえあった気がしましたが。


>税金を払って数年間以上住み続ければという国は世界には多くありますよ。

ふーん、数多くねえ。国連加盟国195か国のうち、何カ国くらいですか?
ああ、ちなみに、EUは除いてですよ。
私が調べた限りでは、圧倒的少数派でしたが。

ちなみに韓国は、永住権をもっている外国人には地方参政権を与えていますが、そもそも永住権のハードルが非常に高いため、日本との比較では参考になりません。

さあ、具体的に世界で何カ国か、また具体的な国名を教えてください。


>日本も将来的にそういう国になるべく動きだしていることでしょう。

はいはい。質問者さんのそういう願望があることは理解しました。
まあ、公明党、民主党、共産党、社民党あたりが、外国人参政権付与に賛成しているので、まったく目がないわけではないでしょう。

しかし、公明党が与党に加わってからずいぶん経ちますし、また民主党が政権を握っていた時期もありましたが、未だもって特定外国人の地方参政権付与は、実現していません。

個人的な見解ですが、外交で対立している限り、まあ限りなく可能性は0ではないですかね。
ああ、もちろん本国の態度が変わり、日本と敵対的でなくなれば、また方向性が変わるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずご存じないかもしれませんが議論のルールとして最初に主張したものが立証すべきであるというルールがあります。
これは我々の国日本では「主張者立証責任」といいます。

今回の場合あなたがはじめに

>>税金を納めたからといって選挙権を与える国はほとんどない

という主張しているのであなたに証明する責任があります。証明不足なのはあなたです。
「主張者立証責任」は日本のルールです。もっとも当然の節理ですので世界ではそれを採用している国がほとんどですが。
鬼の首を取ったかのように繰り返しているようですがそっくりそのままお返しします。


さあ、具体的に世界で何カ国か、また具体的な国名を教えてください。


今回出馬している【自民党】推薦の舛添要一先生も方向性を変えてくれる立場を取っていますね。
あと地方レベルではすでに成立しているところもありますよ。


http://megalodon.jp/2010-0523-1604-03/sankei.jp. …
 新党改革の舛添要一代表は21日の記者会見で、外国人地方参政権問題について「議論を詰めていない今の段階では反対だ」と述べた。平成14年12月の参院憲法調査会では、帰化要件が厳格ならば、付与することに一定の理解を示していた。これに関連し、「コミュニティーでともに生きるためにどういう権利と責任を持つのか、きちんと議論するべきだ」と強調した。


外国人参政権・帰化条件について wiki
2002年12月04日、国会の答弁にて「それから、二番目の御質問の帰化要件についてですけれども、私は諸外国と比べて決して日本の帰化要件が、何というか、簡単というか易しくないというふうに思っています。ですから、これから少子高齢化で労働力不足ということも景気が良くなれば出てくるわけでしょうから、ある程度帰化要件というのは緩めていいんではないか。」とし、「(参政権については)あと二世代ぐらいこの問題が解決しないとすれば、やはり例えばその地域における、これも住民参加、いろんなところで外国人に認めていますけれども、そういう試みはやってみて構わないだろうと思います。公権力の行使ができない、だけれども、例えば川崎はそうだったと思いますけれども、これは課長さんぐらいまではたしか在日の方でもなれるはずですし、公務員であっても就ける職種がどんどん拡大しております。こういうことの地道な積み重ねの上に新しい時代が開けるのかなと、そういうふうに思っています。」という考えを示した[40]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9B%E6%B7%BB% …

日本における外国人参政権/地方自治体の動き
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

お礼日時:2014/01/19 14:01

『日本は日本人だけのものではない』



在日朝鮮人がよく使う定型文です。

 この用法に隠された、

毒々しい悪意 と おぞましさ と 下劣さは、

多くの論者に批判され、論破されています。

ために、ここでは述べません。

質問者さまが、検証なさってください。


 
 ご自身の主張や、お考えの基盤に

そのおぞましさがある限り、何を仰っても、

また、柔軟さを装う返答をなさっても

相互理解は難しいかもわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破されてしまいました。

こうですね。わかりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 14:03

>私の父も母も日本で仕事をしており、税金も日本に納めています。


>それならば当然日本の政治に参加する権利があると思います。

この考えがとんでもない思い上がりです。私はかつてある在日韓国人になぜ帰化しないのか聞いたことがありますが、その理由が「韓国人としてのアイデンティティーを保ちたいから」というものでした。質問者さんもそうでしょうか?それは大いに結構だと思います。韓国人のアイデンティティーを保ちたいのなら、韓国の政治にタッチするのが本筋ではないでしょうか。現在、在日韓国人にも韓国における選挙権があります。その権利を存分に行使なされば良いのだと思います。

日本に住んでいる以上、日本の行政サービスを受けているわけで、税金を払うのは義務なんです。そもそも選挙権は納税に付随するものではありません。日本人なら、貧しくて納税が免除されている人にでも選挙権があります。つまり、選挙権はお金で買うものではないのです。

>本来なら日本は慰安婦・靖国を含め戦争の責任として韓国や中国に謝罪・賠償すべき立場ですし。

この辺が完全に被害妄想になるわけです。マッカーサーは米国議会でかの戦争は日本の自衛戦争であったと証言していますし、韓国の自称「従軍慰安婦」が「性奴隷」などではなく、単純な売春婦であったことは明白です。米軍の売春婦への聞き取り調査でも彼女らが「性奴隷」であったという証拠は全く見つかっていません。先般、橋下大阪市長と話をしたいとした自称元「慰安婦」は予定をドタキャンしましたが、それまで主張してきた「事実」が「史実」と一致していないことが確認されています。また自称元「慰安婦」の中には1950年代生まれの人物もいました。

韓国は1910年に自ら希望して日本に併合され、日本も豊かではない時代に疲弊した韓国の経済を正常化させようと千金をはたいてインフラ整備、教育の充実その他を図ったわけです。ところが韓国人は今でも「民族の言葉を奪った」などと出鱈目を主張しています。

日韓国交回復に当たっては、不当に拉致した日本漁民を人質にとってごねまくった挙句、当時の韓国の国家予算の2倍以上の援助をしたわけです。こんな破格のお金を拠出したのは、これで日韓間のお金のやり取りはすべて終わりであるということであるにも関わらず、のちになってまた「賠償しろ」などと主張しています。

そもそも日本が韓国に感謝されても、謝罪する理由などこれっぽちもないわけです。にもかかわらず「賠償しろ」とか「謝罪しろ」という韓国人のことをまともな友達にしようとは思いません。私はかつて韓国に親近感を抱き、NHKハングル講座が始まってから韓国語を勉強しましたが、日韓の歴史を知り、韓国人を知るにつけ、韓国人が大嫌いになっています。ウソを言っても始まらないのではっきり言わせていただきます。

ちなみに日中国交回復に当たっては、田中角栄は中国に謝罪しています。すると毛沢東は「謝罪する必要はない」とすら言っています。

今は所要があり、これで辞めますが、まだ閉じてなければ、改めて続きをお話ししたいと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
これ以上お手間をおかけしてはならないとおもい端的に回答させていただきます。

>「韓国人としてのアイデンティティーを保ちたいから」
>韓国人を知るにつけ、韓国人が大嫌いになっています。


ご存じないはずないですがそんなの詭弁です。信じちゃってるんですか?

隠しても仕方がないのでハッキリ言います。特権のためです。
それも戦後賠償の一環という方も多いようです。

お礼日時:2014/01/19 14:18

田母神さん支持者は日本派の日本人、それを『ネトウヨ』とお前らが呼ぶのなら……



日本派の日本人はお前ら在日を『ネトテリ』と呼ぶだろう。

ネトテリ→ネットテロリスト

在日は本国の奴等と違い日本の文化や日本含めた世界の正しい歴史について触れるチャンスが多いはず。

つまり日韓友好…在日からは韓日友好…するつもりが有るのなら在日の諸君が先頭となって本国の奴等に真実を教えてやるべきではないのか?

参政権含め日本人と同等の権利が欲しいのなら日本国籍を取得して『栄えある日本人』になれよ、それもせずに日本社会に巣くってネットを悪用して日本人の精神文化を否定し、その歴史や教育を否定し破壊しようとしている正にテロリスト。

在日のその様な浅慮が日本人を反韓嫌韓へと向かわせてる事に拍車をかけてる…つまり私の様に元々親韓だった日本人までお前らが言うネトウヨにしてしまったのだよ。
俺はお前らにネトウヨと呼ばれても何とも思わない、寧ろ本物の日本人と呼ばれてる様で誇りにさへ思うよ。

枡添が何故国会議員になれた?紛いなりにも大臣になれた?帰化人だからだろうが。

参政権欲しけりゃ帰化しろよ、だけど在日にとって日本に帰化する事は祖国に対する裏切りなんだろ?

裏切り者が都知事になる事を喜ぶ…もうお前らの理論は破綻してるとしか言いようがないぞ。

最後に言っておくが日本は日本人の国だ、日本人だけの国だ間違えるな。在日が私たちの国だなんて言ってたら祖国への裏切り、親日罪だろ!?愛国心ないのか?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「連呼リアン」という造語がすでにあるはずですが。

正しい歴史認識をすべきは日本人だと思いますがご回答ありがとうございます。



>参政権含め日本人と同等の権利が欲しいのなら日本国籍を取得して『栄えある日本人』になれよ

びっくりです。なんたるダブルスタンダードでしょう。

あなたのお仲間が在日特権について散々大久保とかで
参政権以外は在日韓国人には日本人にはない権利が多く付与されているという主張をなされているはずですが。

あなたの知識はネトウヨ以下の存在ということでしょうか。

お礼日時:2014/01/19 14:11

お前の祖国が朝鮮ならば、基本的にお前・親共々朝鮮に戻り一から出直すがいい・・お前に選挙権は無い、どうしても投票をしたいのなら祖国に

戻り、パクにでも投票してやれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はありませんね。
これからに向っての話をさせていただいております。
外国人参政権に共感していただけている方も日本の政治家にたくさんおりますし。
正しい歴史認識が必要ですね。

お礼日時:2014/01/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!