プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギガポケットで録画したビデオを、simpleDVDmaker VER1.1でDVDに保存しているのですが、メーカーの違いなのかなんなのか、すんなり読んでくれるのと拒否されるのがあって困っています。
simpleDVDmakerでmakediskボタンを押すと『ディスクの準備が出来ていません』などのメッセージが出て、DVDがイジェクトされ、『新しいメディアを入れてください』とのメッセージが・・。
ドライブの問題でしょうか?それともソフトのバージョンなどからでしょうか??教えてください~!!

PCは、VAIO RX75L7 WinXPです。

A 回答 (1件)

この場合ソフト側の問題というより、

ドライブとDVDメディアの問題だと思います、
ドライブファームウェアで設定されている認識のための情報(ライトストラテジー)と、
メディアとが合致しないなど(反射率とかメーカーコード)で認識できないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと私には難しいですが、倍速の設定を変えたらなんとかコピーすることができました!(これで解決したのかどうかはわかりませんが・・)