今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

本当に真剣に考えて下さる方だけ回答を下さい。

ある人が本当に好きで、思い切って告白をしました。
(実は既婚者の方です、これに対しての批判は勘弁して下さい)

相手の方は理解してくれて?「これからも今までどおり同僚として
仲良くやってゆこうよ」と言ってくれましたが、自分の気持ちがどう
にもならず、うつ病になってしまいました。

そしてこの何か月か前から「お前の生霊が来て困っている」と言われ
ています。

頭の中で「来た!」と感じるのだそうで、姿は見ないそうです。

あまりに気になり家族にも何か感じないか?と聞いてみたそうですが、
他の家族は誰も何も感じない言うことです。

私はうつ病になっていますが、普通に生活しており相手の方を思って凹む
ことはありますが、自分で生霊を飛ばしてみようなどと考えたことは一度
もありません。

一昨日メールで「生霊がしつこい!」と怒りのメールが深夜送られてきまし
たが、私はテレビを見ていている時で何もしていないのです。
しつこいと言われてもどうして良いのかわからず、非常に悲しいです。

最近は少しずつ距離を置かれているような気もしております。

その方の事を考えなければ良いのでしょうか?
でもやはり一日に何度も考えてしまいます、やはり告白しなければ良かった
のでしょうか、このような事で避けられるのはとても切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

鬱病で苦しんでいるご質問者には大変酷な話ではありますが、相手の方も今、相当に精神的に追い詰められていて、ご質問者の想いや存在が負担になってしまっているのでしょう。



相手の方の言動から察するに、告白に相当なストレスを感じていることだけは確かだと思います。もし、まだ仕事に行ってらっしゃるのなら、ここまでゴチャゴチャになってしまった以上は、しっかり休養を取って休職するか、思い切って転職した方が良いと思います。ともかく、相当に相手の方を追い詰めてしまったということだけは事実です。その方は、ご質問者が思う以上に繊細な人だったのでしょう。
辛いと思いますが、その方のことはもう諦めてください。
どうにもならないのなら、楽にしてあげることも愛ではないでしょうか。
それに、生霊呼ばわりされてまで想い続けるというのは、みじめなだけだと思いますよ…。


>ただ毎日辛く、帰宅するとずっと涙がとまりません。4ヶ月ほどで11Kg体重が落ち、会社の皆さんにも心配されています。

こうなってしまうと相手の方は、ご質問者からも周囲からも「常に無言の責め苦に遭っているようなもの」ですよね。
責め苦の源とは、ご質問者がその方に抱いた満たされない想いから来るもの。
ご質問者が その方のことで深く思いつめ、げっそりとやつれ、傍から見ても病だと分るほどに顔色が悪くなってしまった…。
それほどの想いとは「妄執や執着」である、相手の方はそう感じ取って、このことを「生霊」と表現したのでしょう。

どんなに想われたって、相手の方は、ご質問者の想いに応えることは出来ない。
応えることは出来ないのに、ご質問者は思い詰めていて、どんどん衰弱して行く。
どこにいても心は休まらず、責め苦からは逃れられない…そんな心境に相手の方はなってしまったのでしょう。
今も、ふとした瞬間に、ご質問者のことが頭の中に一杯になってしまう。
それがあまりにも突然でリアルなので、気配そのものを感じたと思ってしまう、このことを「生霊が来た」と言っているのでしょう。


ここまで来たら、物理的にも精神的にも距離を取るしかないのではないでしょうか。
休職が出来ないのならせめて配置換えをしてもらって、相手の方とは関わらないようにするとか、メールアドレスも変えたり着信拒否にしてはどうですか。
言葉を濁さずにいうのなら、一番良いのは転職だと思います。
「生霊を飛ばすな」と懇願されるということ自体が既に異常事態ですから、早急に相手の方とは距離を取ることをお勧めします。

「生霊を飛ばすな」とは、「あなたの愛が重すぎる、私を自由にしてくれ」と同義ですから、生霊を飛ばしたとか飛ばさないとか、そんなことに拘るのではなく、「今、何ができるのか」を考えた方が良いと思います。

この回答への補足

回答・アドバイスを下さった皆さんありがとうございました。
毎週精神科へ通院しての治療を続けております。
現在も私の生霊は毎日行くそうですが、その事はあまり言わなくなりました。

結果、私が退職することを決めたのですが、彼が上司の為退職願いは
まず彼に出すことになります。

受取って貰いましたが、もう少し話し合いをしようと言うことで、
上には出さず預けた形になっています。

何も話合うことなど無いのです。ただ日が過ぎているだけです。

自宅を片付けて、これはあの人に、あれはあの人にと仕訳してしまったり
自分でも無意識にやってしまって時々怖くなります。


実は彼も鬱病で通院していることが先週わかり(仕事のストレスが原因の)
病人通しが向き合って仕事をしているような状態になってしまっています。

仕事に行き詰まり、ため息ついてる姿は見ていて辛いです。
以前から鬱病になっているとは知らずにいたので、この先どうしたら良いのか
さらにわからなくなってしまいました。

補足日時:2014/01/30 17:16
    • good
    • 28

No.7です。

ご返信拝見しました。

彼は鬱病を患っていたとのこと。
彼が、ご質問者に生霊のことをあまり言わなくなったのは、鬱病がもたらした妄想であるという認識あってのことではないでしょうか。
主治医からも そのように説明があって、彼も納得しようとしているのでは?

また彼は(生霊云々の件で)ご質問者を責めつつも、退職願いを保留にするなど、あなたに対して済まないことをしたと自責の念を持っていますよね。
ご質問者のことを責めるけれど冷淡にもなれない彼…。
そんなだから、ご質問者は彼のことを諦め切れないのではないでしょうか。
彼の中途半端な優しさは、今は却って辛くないですか。
中途半端な優しさよりも、はっきりした態度の方が どれだけ救われることか…そんな風に思ったことはないですか?

ご質問者は、No.1さんのお礼では、“ご家族のことを思えば進展など考えてはいけない”と仰っていましたね。
その気持ちに今も変わりがなく、退職することに対しても迷いがないのなら、
「思い余って告白しましたが、進展は望んではいけないことだと思っています。
あなたが生霊を感じたのは、きっと、あなたが私に持つ自責の念が見せた幻です。
私は、あなたを恨んでいませんので、もう苦しんだり悩んだりしないでください。
退職願いの件ですが、充分に考え抜いた結果ですので、どうか上に通してください」と、そんな風に頼んではどうかと思います。

彼からは、“これからも今までどおり同僚として仲良くやってゆこうよ”と言われたけれど、現実にはできないことだったから今があるのだし、そうできるとしたら、ずっとずっと先の話だと思います。直ぐに元通りなんていうのは無理でしょう。
もしも彼が、あなたを退職に追いやりたくないと悩むのなら、
「それは心配無用です。このままどっちつかずの方が辛いことですから、今は そうしたいんです」と告げてはどうでしょうか。
あやふやにすることよりも “きっぱりすること” それが本当の優しさだと思います。

鬱病の時にそんなことを言われても辛いことだと思いますけれども、彼がきっぱりとできないのなら、あなたの方から きっぱりと言い放ってはどうでしょうか。
彼の立場やご質問者の今後を考えると、退職ではなく配置換えも考えに入れて良いようにも思えるけれど、同じ職場で、あやふやな関係のまま針の筵になるぐらいならば、やはり転職を勧めたいです。
お望みの回答ではないと思いますが、今の私に考えられることは、これだけです…。


これで、すっぱり終わる縁ならば、所詮その程度の縁なのです。
深い縁があるのなら、誰が何と言おうとも縁は切れるものではないと思います。
誰かに何かを言われて、その通りにして終わる縁ならば、もともとその程度の縁なんだと思います。
そして、その程度の縁であれば、きっと誰か違う人が、あなたのその先の道を照らしているんだと思います。

「生霊飛ばすのをやめてくれ」だの「生霊がしつこい!」だのと、深夜にメールまで来たときは、彼に対する愛おしさよりも、寧ろ悲しみが込み上げて来たのではないでしょうか。
鬱病という病が彼をそうさせたのだとしても、彼の発言の発端があなたの告白にあるのだとしても、彼の態度は人として間違っていたとは思いませんか? 

踏み切るでも遠ざけるでもない彼。
そんな彼のことで悩み、死を思いつめて身辺整理するなんて悲しくないですか?
人生、本当にここで終わって良いのでしょうか?
今の恋愛を諦めたとき、もっと素敵な恋愛が始まると思いますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

何度も回答を頂きありがとうございます。
彼は鬱病を告白してから、殆ど喋ること
が無くなりました。

今まで相当無理をして普通の振りをして
いたのだと良くわかりました。

月曜日はとくに双方ともに症状が酷い為
目の前に居ますが朝からまだ何も話して
おりません。

「3月いっぱい」で退職を上司に先週相談
したようです。
その件がどうなったのかも聞けません。

目的があっての退職希望ですが、私のこと
も原因ならではととても気になっております。

この後どうなるのかは、本当にわかりません。
自分の気持ち、そして急に3月で彼が退職を希望
している。

今は何も考えることが出来ません。

ここで一度回答の締切をさせて頂きます。
皆さんの回答を参考に何とか前を向いて
行きたいです。

また掲載させて頂くかも知れません。
その時はまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 11:30

時間が解決すると思う、今はピンとこないはずだが、結婚は意外に早そうだな

    • good
    • 9

気をしっかり持ちなさい。


生き霊なんてそう簡単に飛ばせません。私はあなたが飛ばしているとは思いませんよ。
 いいですか、確かに人には不思議な力があるとは思います。しかし、そんなものは、一生に何回も出せるものではありません。
 一番強く、そして、たくさんの人が経験する、死にぎわを肉親に報告する、たったそれだけのことでも、なかなか、家族全員に知らせられるほどの強い経験をした話は少ないのです。しかも、最初の時点で存在を確認される人はまれ、大概は連絡が来てそれとわかる程度です。
 まして、恋愛のちょっとした思いを、テレビを見ている片手間に、相手に自分の存在かわかるほど強く出るなんて、なかなかできるものではありません。
 しかも、うつ病の治療をされているのなら、それらの影響もあり、ストレスも緩和されているはずです。
 だいだい、生き霊なんて言葉が流行り出したのは、つい10年くらい前で、人同士の付き合いが希薄になりはじめてからで、昭和の頃は怨霊とか、死んだ人の方が主流でしたよ。
 確かに、不思議な話はたくさんありましたが、そんなものはものすごくまれで、しかも、時間と労力は、半端なものではありません。
 例えば、太平洋戦争で海外に行った旦那さんに思いを伝えた例では、一年以上祈り続けてたった一度、危機的状態に一言、相手の声が聞こえた。くらいのものです。
 不思議なことに、電話も家になかった時代、生き別れた人間を探した時代の方が、飛んでいそうでなかなか飛んでないんですよ。生き霊。
 だから、違うと思うなら、あなたはそんなものは飛ばしていないのです。
 そんな不可思議なことで、夜中にメールをしてくる相手の方が、ろくでもないのです。
 しかし、この手のインネンを吹っ掛けられると、なかなか誤解を解くのは一苦労。
 源氏物語まで出されてきて、自覚がなくても飛ぶんだ。なんて言われた日には、言い返すのも馬鹿馬鹿しくなるばかりですし、(見たことあるのか?と、聞きたくなるわ)相手も納得してくれないことでしょう。
 あんまりうるさくいってくるようなら、少し大きな神社で厄払いをしてもらい、○○神社に相談してきたから、それは私の生き霊ではない。と、きっぱりいってあげなさい。
 神社を敵にまわしてまで、生き霊だといい続けるなんてことには、まずならないでしょう。
 そろそろ節分ですし、神社に行くのも気分転換になりますよ。
 あとは、墓参りなんかも効果的です。いいですか、生きてる家族は、この世の心配事に力を貸してくれるように、死んだ家族やご先祖様は、あの世の心配事の相談や力を貸してくれるものです。
 この世で悪いことをしようとすれば、家族が止めてくれるように、生き霊飛ばしやら、呪いをかけるなんて行為をしようとすれば、死んだ家族が人知れず止めてくれるものです。
 だから、なかなか、そんなことは出来ないはずなんです。
 しかし、あなたが飛ばしてないとしても、彼が全くとぼけた事をしているとも言えないのです。
 奥さまが飛ばしている。可能性もあるからです。
 夫婦間が倦怠期などのとき、若い女性から旦那さんが告白されれば、奥さまも面白くないでしょう。
 夫婦仲が悪くなったりして、家庭環境が荒れると、子供が情緒不安定になり、特異な例だとポルターガイストを起こしたなんてものもあります。
 あなたを責めるつもりはありませんが、あなたの恋愛が、他の誰かも傷つけている可能性もあるのです。
 だから、相手が本気であなたの生き霊が飛んできていると信じているようなら、きっぱりと否定して、
「そんなにいい男だと思っているの?いつまでも、あんたに関わってるほど私、暇じゃないわ。」
ってな感じの強がり発言をしてあげましょう。
 辛いでしょうが、きっと越えられる試練だと思います。
 生き霊の正体が、彼のあなたに対する罪悪感だとしたら、助けてあげたいとは思いませんか?
 その可能性もないとは言えません。
 とはいえ、病気の養生中のこと、無理はせずに、主治医と相談して出来ることから始めてみてください。
 いい方向に向かうことをお祈りしています。
 
    • good
    • 24

こんにちは。



真剣に回答させていただきます。

あなたは、そのお相手から既に酷く嫌われています。

誰が聞いても「おかしい」と感じるお相手の発言は、
その方なりの表現方法なのでしょう。

正常な人間なら、仲良くやっていこうとしている方に、
意味不明の因縁をつけたりはしません。

もう、お付き合いは止めましょう。
どんな形ででもです。

では。
    • good
    • 14

ここは占いカテゴリーですからそれらしい説明をしますが、占い師は霊能者なので、関わった誰かの強い思いがまさに生霊として覆いかぶさる事があります。


それも含めて何とかするのが占い師の仕事です。
すなわち占うだけでなく、迷い込む生霊を浄化させる形でより明白に心お清めてあげるのです。
今回の場合、相手は素人さんで拒絶されていますので、あなたの思いはさまよい、やがて愛が憎しみに変わり相手を責めてしまう結果になるでしょう。
生霊を受け取る側にも責任が発生するんですよ。
    • good
    • 3

 本人が自覚していない事もあるようですからね。



 それと、NHKのBSで超常現象の番組でテレパシーについての実験があり、科学的に面白いデータが出たようです。生き霊もあるいみテレパシーみたいなもので、強い思いが相手を刺激しているのかもしれませんね。

 生き霊じゃない!式神を飛ばしただけ! ってね。(それも、恐いわ!)
    • good
    • 9

源氏物語の登場人物である六条御息所は、生霊となって夕顔を取り殺します。


これは、物語で空想の話ですけど、現実に生霊を飛ばされてひどい目にあっている方はちょくちょくいます。
部下にひどく怨まれていた上司は、部下の生霊によって事故にあい、死にかけたという話もあります。

問題は、生霊を飛ばしている方は、生霊を飛ばしているという自覚が無いのですね。
逆に生霊を飛ばされた方は、誰の生霊か判ることが多いようです。

>>その方の事を考えなければ良いのでしょうか?

なかなか「考えるな!」といっても、それを実行するのは難しいといいます。
ただ人間の心は2つのことを同時に考えることは困難なので、別の何かに集中していればいいのかもしれません。
でも、それを24時間続けることは困難でしょうから、なかなか難しいですね。

大自然の溢れる、パワースポット巡りなど、旅行して気分転換でもしてみたらどうでしょう?
たとえば、有名神社って、目には見えない存在が、きちんとお願いをきいてくれています。
できれば早朝、あまり人が多くない時間帯がいいそうです。
    • good
    • 9

相手の心に奥深く刺さったという事の証明に他なりません。


相当に逡巡している様が窺い知れますよね。
今後の進展は正に、神のみぞ知るという所でありましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご家族のことを思えば進展など考えてはいけないと思っています。ただ毎日辛く、帰宅するとずっと涙がとまりません。4ヶ月ほどで11Kg体重が落ち、会社の皆さんにも心配されています。いま訳もわからず身辺整理を始めたら止まらなくなってしまいました。
とにかく医師から渡された睡眠薬を飲んで眠くなるのを待ちます。
回答下さった皆さん、貴重な時間をありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q生霊になる場合

例えば相手への恨みつらみや思い入れ、気がかり、恋慕の情などがあまりにも強いと、その思いが生霊となって相手に影響を与えるという話を聞いたことがあります。生霊は死霊とは違ってお祓い効かず、自分が生霊の発生源であるという自覚が本人にないため、かなりやっかいなのものなのだとのこと。
そこで質問ですが、
1.生霊の影響はどのように表れるのでしょうか。頭痛、肩こり、不眠などの身体症状に表れることが多いと聞きましたが、そのほかにも何かあるでしょうか。例えば、相手の情緒を不安定にさせたり、判断力を鈍らせたり、対人関係を悪化させたりするような。それと、肯定的な感情が生霊になったとしたら、それはどのような影響になって表れるのでしょうか。
2.自分がもし生霊の発生源になっているとしたら、どういったことからそれが自覚できるのでしょうか?
発生させている本人にも悪影響はあるのでしょうか。
3.「思い」がどの程度強ければ生霊になるのでしょうか。ちょっとした買い物中に、留守番している子供を心配する母親の気持ちとか、ささいなことでも生霊になるのでしょうか。あるいはそんなものではなく、とても重く深い想念のみが生霊になるのでしょうか。

大変恐れ入りますが、知識のある方のみのご回答をお待ちしています。知識がなく、独自の見解を述べられるようなご回答を頂きますと、生霊について議論する場になりかねず、それは私の本意ではありませんので。

例えば相手への恨みつらみや思い入れ、気がかり、恋慕の情などがあまりにも強いと、その思いが生霊となって相手に影響を与えるという話を聞いたことがあります。生霊は死霊とは違ってお祓い効かず、自分が生霊の発生源であるという自覚が本人にないため、かなりやっかいなのものなのだとのこと。
そこで質問ですが、
1.生霊の影響はどのように表れるのでしょうか。頭痛、肩こり、不眠などの身体症状に表れることが多いと聞きましたが、そのほかにも何かあるでしょうか。例えば、相手の情緒を不安定にさせたり...続きを読む

Aベストアンサー

まず、こういう質問があった場合、それは、科学的にはあり得ないとか、迷信だといったようにひとことで片付けられることが多いものですが、これは、まだ、科学的に解明されておらず、また、研究も十分に行われていないためわかっていないのだということを確認しておく必要があります。
1.生き霊というのは、この世で全くあったことのない人、たとえば、小泉総理が、いくらはらわたの煮えくりかえる思いがあっても、まったく、面識のないひとに影響を与えることはありません。また、生き霊の本質をテレパシーのようなものだと考えると、テレパシーを感じやすい人と感じにくい人がいるように、体質的に、あまり、生き霊の影響を受けない人がいることも事実です。
また、たとえば、厳しくしつけられて育ってきた人だと、仮に、不倫関係になったとしても、そのことに罪悪感を感じるため、その罪障感を相手の配偶者に投影して、まあ、ひとりずもうのような形で、様々な身体症状や精神症状を引き起こします。肯定的な感情が生き霊になることはないのですが、たとえば、好きという気持ちでも、こちらが、それに応えていないと、相手の好きという気持ちに応えていないという罪障感が災いを引き起こします。
2.これは、相手方の投影によるものなので、本人が何かしてもたいては無理です。発生させいても、とくに、悪いと思っていなければ、何の影響もありません。
3.テレビの電波のように想念の強さが重要なこともありますが、多くの場合は、受け手側の人間の体質や自我の強さの程度などにもよりますから、ささいな程度の気持ちでも、敏感なアンテナを持っている人は不穏な感じを感じたりします。極端なことをいえば、その人の想念を受け取るチャンネルがなければ、テレビでも、BS放送の受信機がなければ受信できないように、いくら強い想念でも全く知らずに過ごすこともできます。

まず、こういう質問があった場合、それは、科学的にはあり得ないとか、迷信だといったようにひとことで片付けられることが多いものですが、これは、まだ、科学的に解明されておらず、また、研究も十分に行われていないためわかっていないのだということを確認しておく必要があります。
1.生き霊というのは、この世で全くあったことのない人、たとえば、小泉総理が、いくらはらわたの煮えくりかえる思いがあっても、まったく、面識のないひとに影響を与えることはありません。また、生き霊の本質をテレパシーのよ...続きを読む

Q生霊?気のせい?(長文ですみません)

どこに質問するべきか分からずにいます。
もし場違いでしたら申し訳ございません。
私は今年の2月に結婚しました。彼には私と付き合う前に10年近く付き合っていた人がいます。
その人は彼と別れた後も彼の働く店(飲食店)に通っていたようです。未練があったのかどうかは不明ですが、彼に新しい彼女が出来た事を知ってから来なくなったそうです。
「関係ない!」と思ってそのまま付き合い結婚しました。
彼女の存在などすっかり忘れていましたが、結婚直後から、夢に一人の女の人が出て来る様になりました。何も言わずに私を睨みつける感じでした。
何だろう?と思いながらも、その時は訳も分からず気にしませんでした。
それが先日、帰宅した際に誰もいないはずの家に人の気配を感じました。
気配を感じる彼の部屋に入ると、女の人が立っていました。明らかに、生身の人間では無いと思いました。
ビックリして悲鳴をあげながら家を飛び出しました。友達の家に駆け込んで事情を話し、彼に「部屋に誰かいる!」と、連絡しました。
彼が慌てて帰って来てくれたので、見たものを事細かに説明すると、彼が一言。「それ、多分元カノだよ」と。
彼の立ち会いで友人から元カノの写真を見せてもらいました。ビンゴでした。
彼は共通の知り合いに聞いたところ、その彼女は「昔の話だし、関係ない」と言っている様です。ですが、それ以来、何度か玄関前やキッチンに立っている彼女の姿を見てしまいました。
これって、何なんでしょう?
生霊でしょうか?そうでないとしたら何ですか?
今、怖くて一人で家にいる事が出来ません。

どこに質問するべきか分からずにいます。
もし場違いでしたら申し訳ございません。
私は今年の2月に結婚しました。彼には私と付き合う前に10年近く付き合っていた人がいます。
その人は彼と別れた後も彼の働く店(飲食店)に通っていたようです。未練があったのかどうかは不明ですが、彼に新しい彼女が出来た事を知ってから来なくなったそうです。
「関係ない!」と思ってそのまま付き合い結婚しました。
彼女の存在などすっかり忘れていましたが、結婚直後から、夢に一人の女の人が出て来る様になりまし...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。すみません、相手に会ったとしても余計に傷つけることもありますね。私も似た経験を持っていますが恋愛関係ではなく、相手に実際に会って仲直りしてから気が楽になったことがありました。
でも質問者さんの場合は彼が元彼女さんのところに戻るわけにもいかず、会ったら余計に拗れる可能性も大きいですもんね。すみません。

ということで他の解決方法を言います。あなたの霊媒体質を改善することです。霊媒体質は完全には改善しませんが、なるべく明るく現実的なことばかり専念するのです。
霊が見えるというのは霊を意識してしまうために余計に霊とのチャンネルが合ってしまって霊を見てしまうことがあるようです。
といっても何度か見てしまったからにはそう簡単に意識しないなんてことができませんよね。一人でいると怖くなってしまうものです。
できるだけ部屋は明るくし、テレビをつけてお笑い番組などを見ているとよいのですが・・・。

あと、あなたは元彼女さんと会ったことがないのですよね?どうやら相手はあなたのことを知っているのか、尾行されたことなどありませんか?まったく知らない相手から生霊を受けるとは少々考えにくいです。
もしかしたらその部屋に生霊がいるということは部屋への執着や彼がいる場所という執着によって生霊がいる場合もあります。
ということは元彼女さんがまったく知らない場所への引っ越しというのもよい手段だと思います。
きちんと気学・方位学で見てもらって(占いの館とかではなく由緒ある家門の占い師)全て解決する方向でお願いするのです。
さらに元彼女さんからもらった物や思い出の写真など彼氏さんが持っていたらお祓いに出すのも検討してみてはどうでしょうか?

回答にありましたが、元彼女さんが幸せになれば生霊は収まりやすいです。というのも、生霊というのは常に彼のことを想っていて「心ここにあらず」という状態だからです。ここにあらずに彼(もしくは部屋など)にある、ということで人間の心(霊)というものは何も自分のところに常にいるわけではありません。心が彼に行ってしまって自分はボーっとしているのは霊体が彼のところに飛んでいってしまっているからなんです。
ですから元彼女さんに新しい彼氏さんができて幸せになれば心は自分のところに帰りますから生霊はなくなりやすいです。
ただ、執念・執着という念は残存思念で残ることもありますからあなたと彼氏さんは元彼女さんの幸せを願うとよいでしょう。生霊もあなたたちの暖かい気持ちに癒されて自分の帰る場所(元彼女さん)に戻ることもあります。

#4です。すみません、相手に会ったとしても余計に傷つけることもありますね。私も似た経験を持っていますが恋愛関係ではなく、相手に実際に会って仲直りしてから気が楽になったことがありました。
でも質問者さんの場合は彼が元彼女さんのところに戻るわけにもいかず、会ったら余計に拗れる可能性も大きいですもんね。すみません。

ということで他の解決方法を言います。あなたの霊媒体質を改善することです。霊媒体質は完全には改善しませんが、なるべく明るく現実的なことばかり専念するのです。
霊が見...続きを読む

Q昔の友人の生き霊がついていると言われました。

ある人に生き霊がついていると言われました。
結構見える人で、しかもそれが誰かも教えてくれました。
昔の友人だったのですが、この人はかなり怖い人、あなただけじゃなく誰に対してもこのような念を持っている、とその人は言っていました。
これからは会わない方がいいと言われました。
私自身その友人とは過去のイザコザで一度距離を置いていました。会うのは一年に一回の同窓会のみでした。
ここ一年は会っていません。
ついていると言われて少したった頃から体調が悪くなり、色んな症状がでるようになりました。
それを別の友人に相談すると、生き霊と言われていた友人も同じような症状で苦しんでるよと言われました。(生き霊のことは何も話していません)
正直ちょっと怖かったです。
私は元々金縛りにも合いやすく、人の気持ちなどを凄く敏感に感じてしまう性格です。
ついてると言われる前にも、金縛りにあい、布団を引っ張られて女の人の「呪う」という声が聞こえて恐ろしかったことがあります。
どんな考えで生活すれば良くなるでしょうか?
よく弱っているときに出てくるなんて言いますが。
また生き霊は離れないものなのでしょうか。
考えないようにしていたんですがふと思い出してしまい、質問しました。
よろしくお願いします。

ある人に生き霊がついていると言われました。
結構見える人で、しかもそれが誰かも教えてくれました。
昔の友人だったのですが、この人はかなり怖い人、あなただけじゃなく誰に対してもこのような念を持っている、とその人は言っていました。
これからは会わない方がいいと言われました。
私自身その友人とは過去のイザコザで一度距離を置いていました。会うのは一年に一回の同窓会のみでした。
ここ一年は会っていません。
ついていると言われて少したった頃から体調が悪くなり、色んな症状がでるようになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

「結構見える人」
私は霊を信じています。しかし一番迷惑なのがこういう手合い、霊の事も判らず知識もなく、無責任におせっかいを焼く、最悪の人々です。こういう奴らが居るから貴方のような迷惑を蒙るものが出るんですよ。「処理も出来ないのにいらぬ事するな!」これが私の答えです。

「憑いていると言われてから体調が悪くなった」
生霊ってなんだか知っていますか?生霊って悪い物だと思っているでしょ。そんなものはマスコミが作ったデタラメですよ。心霊で金儲けしている連中が煽っているだけ。
よろしいですか生霊とは言うけど霊ではない、それは思念です。“思い”です。生霊の最も強いものは何でしょうね。判らないでしょうね。それは『愛』です。親の愛、子の愛、師弟愛、友情、異性に対する愛。それもまた生霊です。心霊や思念に言いも悪いもありません。「思い」なんです。
例えば親子でウザがっていても、全く意識しない異性、否どっちかというと嫌いな側の異性であっても、友達や誰かのちょっとした一言で親の愛を、子の思いを強く意識する事、好きでもない相手を意識し始めるってことありますよね。
霊感と無関係でもそういうことがあるんです。それがもし霊感のある人の言葉だったら・・・。
霊感があると無意識にであっても、二人の意識を繋ぎ合わせるんですよ。それが怖いんです!
まして言われたほうにも霊感があれば、感応するのは当たり前です。
だから「生兵法は怪我のもと」・・人よりちょっと霊感があるからと言ってひけらかすのはインフルエンザ患者がマスクなしで人ごみに行っているようなものです。

私の父も、息子も霊感が強い人間です。特に息子は1歳の頃から強すぎて困りました。そこで出来るだけ無視するように仕向けたんです。霊感を抑えるためにはスルーすることが一番です。気に留めない。それでゼロにはなりませんが息子は気にならなくなったそうです。
生霊であっても同じ。愛という思念は感謝し、その他の思念はスルーすればいい。難しければどこかで座禅を体験するのもいいでしょう。定期的に通いましょう。敏感な人はきちんとした禅寺等を利用する事。
禅とは無心になるのではなく、心の中にわきあがってくる思いをスルーすることが最初の練習です。それを続けていると次第に湧き上がってくるものがなくなる。これが無心です。これは総持寺の高僧がおっしゃった事です。
気に留めない・・これが最強の対応策です。

金縛りは気にしないで下さい。人を恨むなんてそんな簡単な事ではありません。貴方、見たことも無い知らない人を恨めますか?出来ませんよね。恨むとは世間あるいは個人に対しては出来ますけど、赤の他人に恨みを向けるなんてフィクションですよ。

ちなみに、お札や塩、注連縄は絶対にダメです。家の中を浄化しないままこれらをするということは逆に閉じ込めてしまう事になります。
それにアマテラスでさえ通り抜ける事のできない注連縄を通り過ぎるためには人や依り代に乗るのが唯一の手段です。つまり人が出入りすれば注連縄は無力です。だから神社では神殿の中の注連縄の先にはお祓いを受けてから入るでしょ。

それと自称霊感があるという人には余り近づかないこと。特に無責任に霊が憑いているなどという人にはです。貴方自身、そういう人に感応してしまいますからね。

「結構見える人」
私は霊を信じています。しかし一番迷惑なのがこういう手合い、霊の事も判らず知識もなく、無責任におせっかいを焼く、最悪の人々です。こういう奴らが居るから貴方のような迷惑を蒙るものが出るんですよ。「処理も出来ないのにいらぬ事するな!」これが私の答えです。

「憑いていると言われてから体調が悪くなった」
生霊ってなんだか知っていますか?生霊って悪い物だと思っているでしょ。そんなものはマスコミが作ったデタラメですよ。心霊で金儲けしている連中が煽っているだけ。
よろしいで...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q生き霊を見た事ありますか?

生き霊を見た事ありますか?
または被害にあったことありますか?

また生き霊とはどういう存在でしょうか?


やっぱ、あれでしょうか?
常日頃から、負の感情でいっぱいで恨みごと、憎しみごとをいっぱい抱えてる人を指すんでしょうか?


あれ、、どっかで見た事があるような(^^;

Aベストアンサー

このサイトには、たくさん住み着いてるみたいですよ(苦笑)。

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む


人気Q&Aランキング