アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ダンナに言われた話です。
会社の同僚の女性が、ここ4、5日急にダンナに対する態度がそっけなくなり、今までは普通に仲が良かっただけに気になってメールで理由を聞いたそうです。その返事が、もともと霊などを感じやすい特異体質だと言っていたそうで、「○○さんの後ろにいる未確認物体がイライラしてて、その波長と同調して私までイライラしたり、頭痛・めまい・げっぷが出る」だったそうです。ダンナが「未確認物体って何」と再度聞いたところ、「多分おたくの嫁だ」と言われたそうで、私に事情を話してきました。メールも全て見せてもらったのですが、「おたくの嫁が(ダンナ対して)イライラしてる」「(前に私とけんかした時にその事を話したらしく)ちゃんと解決してないんでしょう」「最近ちゃんと嫁とはなしてる?」「○○さんからは助けてオーラを感じる」など書いてありました。けんかはもうすでに解決してるし、そりゃあ一緒に生活してるからイライラすることもあるけど、どちらかといえば仲の良い方だと思います。生霊は、発信源に自覚がないと聞きましたが本当に私なのでしょうか?全く身に覚えがないし、もし私だとしてもどーしていいのかさっぱりわかりません。ダンナも自分に憑いてるみたいなことを言われて、気になってるみたいです。でも、「メールしてるだけでもげっぷがとまらないから、もうこの件には関わりたくない」みたいな事を言われてそれ以上聞けないようです。同僚の女性と私は面識がなく、姿ははっきりしなくて女という事だけわかるから「おたくの嫁」って言われて、とても気分が悪いです。1度霊媒師(?)にみてもらった方がいいのでしょうか?本当にどうしていいのかわかりません。
こういう事にくわしい方、アドバイスをお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

私は霊を感じた事ありませんが江原さんの書籍などを沢山読んでいる愛読者です。

ma581128maさんには悪い霊が憑依しては居ないと思いますが、もし本当に憑依されているとするなら江原さん的に回答すると
「霊が貴方に憑依してくるのでは無く、貴方が霊を呼んでいる」という事みたいです。
どんなに、因縁深い場所に行って悪い未浄化霊が居る場所に行っても自分が高い波長(ポジティブな気持ち)を出していれば
憑依される事は無いとも言ってました。

「類は友を呼ぶ」例えば、子供の「いじめ問題」においても、いじめっ子・いじめられっ子
両方とも低い波長(ネガティブ)を持っているからお互いが引き寄せられるとも言ってました。
全く異なったネガティブな気持ちでも引き寄せられるみたいです。

霊媒師に見てもらう事は、慎重に選定して信用できる人でないと悪徳商法で高額な水晶の購入を勧められたりお布施などを要求したり
する霊媒師も居るみたいなので気をつけて下さい。

ちなみに、霊を見えるレベルがあるらしいです。
この世は3次元ですが、あの世は4次元。そして5・6・7・8・9次元まであるらしいです。
普通に霊を見える美輪さんは4次元まで(このレベルが一般的みたいです。)
江原さんは6次元まで見えるみたいです(過去・未来・鉱物霊・動物霊・・・など)
このレベルまでの能力を持つ人間は、日本には他に居ないみたいです。

いずれにしても、非科学的な事なので信じるも信じないも・・・という事になりますが
江原さんの書籍は、メンタル的に緩和される内容がほとんどなので凄く勉強になります。
「霊」に関しての内容はハブいて読んでも、とてもメンタルケアになります。
ただ、一つ一つの内容の「意味合い」を追求すると霊的な意味がある。という内容なだけです。
一度、旦那さんと一緒に読んでみてはいかがですか?

結論としては、「波長と同調して私まで・・・」はあり得ない。
自分自身がポジティブな気持ちで接して「会社の同僚の女性」の事は気に無い。関係ない。と思う事が大事だと思います。
    • 3

15ですが、もう少し補足しておきます。

例のテレビ実験(合成写真の件)ですが、もちろん鑑定内容もバラバラでした。
霊の実在は知りません。また質問者さんは信じていらっしゃるのでしょう。でも、このような霊能者のところに鑑定に行こうとしているということです。適当なことを言っている彼女と何が違いますか? 本物がいるかどうか、それは厳密には分かりません。でも、本物なんていても、それこそ暁天の星、万人に一人ですから、宝くじのような思いで、霊能者めぐりしないとあたりません。

質問者様は、美輪さんを信じているかどうか知りませんが、美輪さんは、こうも言ってますね。
「人を脅かすようなことを言う霊能者には、本物がいない」と。
美輪さんの言葉を信じるならば、彼女は本物ではないですね。
また生き霊の定義は、先ほども書いた通りです。普段会ってる人は、生き霊を出す前に、直接文句を言うので、出す必要がありません。また生き霊を出すと、心神耗弱状態になると言います。質問者さん、夫の外出中、家事をしていても、何をしていても、夫のことが気になって気になって仕方ないですか? そんなことないのであれば、生き霊の定義から言っても、おかしいです。

むしろ私の気になるのは別のことです。

こういう霊だとか運命だとかの質問をしてくる人で、きちんとお礼をしている質問者がほとんどいません。まったくしない人も多いですし、気に入った回答だけにお礼を言う人も多いです。質問者の価値観を真っ向から否定するわけでもないのに、ちゃんとした回答でも、気に入らないものは無視される人がとても多いです。

前世や先祖の霊、悪霊のことを聞く人で、気持ちよく返事をし、気持ちよく挨拶や、やりとりの出来る質問者って、相当少ないです。明るい人も見たことないです。

あぁ、この人も挨拶できない身勝手な人だった、と思うことがとても多いです。人としての基本が出来てない人が多いです。質問者さんは、そいう基本がちゃんとしてますでしょうか?

こういう人としての基本、思いやりや感謝などのことが出来ていないと、お礼もしないと言って恨みの念を買いやすくなるし、悪霊にも見込まれる、運勢が落ちていくと、美輪さんや霊能者のみなさんも言ってますよね。

出来てるようであれば、変な霊とは無縁だということです。大丈夫でしょうか?
    • 1

関西のテレビ局の企画で、こういう実験があったそうです。

「心霊写真」を何枚か、霊能者と呼ばれる人たちに鑑定してもらいました。用意された写真は、いかにもそれらしい、不思議なものが写り込んだ写真ばかりです。

ちょっと意地悪かもしれませんが、実は、その写真全部合成写真なんです。

被験者の霊能者さんは、数人いたと思います。
霊能者さんもすべての写真が心霊写真であるという無茶はさすがに言えないのでしょう。

9割方の写真は光などの写り込みであると、心憎い線を出してきます。
ですので、ある写真は心霊写真であり、別のある写真は心霊写真ではないという風に鑑定し、心霊写真については、映っている霊の人生まで霊視してくれたそうです。

でも、最初に言ったように、それは全部合成なんです。
口のうまい彼等ですから、ここまで言われても、合成でない部分に霊が映っていたとか言うかもしれませんが、鑑定したその部分そのものは、機械で作った合成であることは動かしようがありません。

霊能力の存在を全否定するのは一般の人には難しいかもしれません。

でも、この実験を見て分かることは、いかに霊能者と呼ばれる人たちの思い込みが強いか、場合によってはウソも多いか、ということです。

その会社の同僚は、見える見えると言ってますが、あなた方夫婦しか知り得ないことを言っていますかね? 言ってないなら、喧嘩したという情報だけを勝手に組み立てている思い込みです。

その会社の人には、「さすが○○さん、おかげで女房とは仲直りしましたよ」とか、適当に言いつくろっておけば、それを信じて「あら、奥さんの生き霊が見えなくなりました!」とか言うと思いますよ。

親類にもそんな人がおりますが、「さすがおば様。おかげで助かりました~」で、大丈夫。もともと思い込みなので、まともに取り合わなくてもいいです。

私はその人の言うこと、支離滅裂で全く信じられませんが、不安に思っている質問者様は、そうもいかないかもしれませんよね。
では、生き霊というものが、どういうものかそもそも考えてみてください。霊能者と呼ばれる人たちの説明に従って、考えてみてください。

そもそも、いつも一緒に暮らしている夫に、生き霊を出すのって変じゃありませんか?
生き霊というのは、相手への強い念だということですよね。彼等の説明に従えば、激しい鬱憤が質問者にあり、しかもそれを夫に言えない状況(基本的に会えない状況)でないと生き霊は出ませんよ。日常を共にしていて、夫婦仲も普通の質問者にはありえないことです。彼等霊能者の説明に従っても、おかしいです。

美輪さんや、江原さんが本物かどうかは別として、霊能者のみなさんの大多数は「その女はバカよ、放っておきなさい」と言うんじゃありませんか?
    • 0

大変な目にあっていますね、ご同情申し上げます。

ところでちょっとお聞きしたいのですが、

>「○○さんの後ろにいる未確認物体がイライラしてて、その波長と同調して私までイライ‥
>生霊は、発信源に自覚がないと聞きましたが本当に私なのでしょうか?

失礼ですがこんな事本気にしている訳では有りませんよね?この手の事は信じている方には何を言っても無駄ですからもしも質問者さんが本気でしたら回答はここで締め切ります。

でも半信半疑でしたらそんな事絶対に有りません。
生霊ですって?なにそれ。
それよりも会社の女性の精神状態が心配です、尋常では有りません。そのような方にはあまり近づかない方が良いのですが同僚では難しいですね。

でも考えようですよ、そのような人間が自分から距離をおくと言い始めたのですからラッキーと思いませんか?逆に近寄ってこられたら不気味ですよほんとに。
仕事に支障が無い範囲で距離を置くべきと考えます。

当たり前ですが生霊などと言うものが有るはずありません、冷静になってください。
    • 0

ご主人は、その同僚の方とペアで仕事をなさっているのですか?或いはその方が居ないと仕事に差し支えるのでしょうか?

霊感があるというだけで何か良い意味での特別な人というイメージを持つ人が多いのですが…反対に、その人が取憑かれていると考えたらどうなります?貴女がたの夫婦関係を壊そうとしているとは思えませんか?
 別に、その女性が旦那様に好意を持っている必要は無いのです。何者かがその人を使って壊そうと画策しているとも考えられます。

もし仕事に差し支えなければ、旦那様がその方と距離を置けばいい事です。単に同僚でしかない「その人」の為に貴女がたが右往左往する必要はありません。もし仕事のグループなら、それとなく上司に事情を話してペアを解消して貰いましょう。

とにかく初手は距離を置く事です。そして放っておきましょう。
 もし、旦那様がその人の事が気になるようなら、それは旦那様が、その人の色情因縁に惹かれているのです。この場合の「色情」とは性的なという意味ではありません。最初は放っておけないとか、心配だという感情です。しかし状況が進むと性的な意味さえ持ってしまう危険性を含んでいます。なので、旦那様が強い意志を持って決別する必要があります。「別に魅力なんか感じてないから」とタカをくくってはいけません。
 この色情に打ち勝つのはお二人の強い木綱(絆)です。
    • 0

霊媒師にみてもらう必要はないです。

近くの鎮守神社の神様にお参りしたら大丈夫です。
    • 1

その方の言い様が普通の、、、というか正常の女性とは思えません。

あなたのダンナさまに対しても、あなたに対しても。

人として「未確認物体」とか「げっぷがでるから関わりたくない」という言い方をするような方と、まともに話あえるでしょうか。しかも自分でひっかき回しておいてですよ。

信用するにたりない人から何を言われても気にしてふりまわされる事はないと思います。
    • 0

詳しいわけじゃないですが、ご質問者様とご主人はなにもする必要はないです。

気にしたり、誰かに何かを見てもらったりが必要なのはその女性では?。
特別信じているわけでもないのですが、何かの「気」を強く感じすぎるとか霊が見えるとかは、その人本人がなおらなくちゃ、なくなる事はないと思います。
お二人が良くなれば、良くなるとかなくなるもんじゃないです。

・・・というか、いい人ならそんな普通には見えない事感じない事、いきなり言ったりしませんよ。
しかも相手のせいにするような事・・・。

ご主人は普通に気にせず接していればいいですし、ご質問者様も普通にしていればいいです。
    • 0

その女性は、あなたのご主人に関心があるようですね。

あなたの奥さんは気持ち悪い人!と、ご主人に刷り込んで、夫婦仲を悪くさせよう・・・とか、あるいは、夫婦仲がよさそうな家が憎い、とか、そんなことが動機だと思います。
でたらめを言っている可能性もあるし、本人が情緒不安定で、思い込みで騒いでいることもあるでしょう。

ほうっておく・・・しかないんですが、仕事に支障をきたすなら、上司に、「彼女が、私の妻の生霊がつくので、私とは口を利きたくないそうで、仕事になりません」
と、相談してみてはどうですか?

彼女がこっぴどく叱られるか、もし、もともと、おかしな人で職場でもお荷物扱いなら、ご主人と違う部署に配置してくれるかもしれません。

絶対に、これ以上、個人的にメールを含めてやりとりをしては駄目です。
ご主人が話そうとすればするほど、彼女の妄想は深まると思います。
    • 1

霊感とかその手のものを信じている人は何か不調があった場合、はじめに原因とみなすのが霊障です。

体の不調であったら普通の人は昨日食べたものとか、クーラーのかけすぎとかにまず要因を見出すでしょう。
自転車でこけたらメンテナンス不足とか自分の不注意に原因を見出すでしょう。
写真の不具合でも同じ事ですね。ところが彼らははじめに霊障ありきでそれ以外に要因を見つける頭をしていません。
面白いことに、イヌの糞を踏んでも霊障だと考えることはしないのですよ。笑っちゃいます。
    • 0