アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、27歳女です。男性に質問です。

先日、いい感じだった職場の同僚と一緒にホテルに行ったのに関係を拒否してしまいました。

中途半端な事をして、彼のプライドと好意を傷つけてしまったと思っています。謝りたいのですが、こういう時、謝られると、余計にプライド傷付けるでしょうか?

友達に相談すると、謝ると余計嫌われるから絶対やめとけ、触れるな、と止められました。。

なので、次の日には何でもないメールを送って、一応返事はもらえました。
でも、やっぱり気まずいしよそよそしいです。。

拒否してしまった事実は変わらないですが、全く触れないでなかった事にするのも失礼な気がします。。
配慮が足りなかった、申し訳ない気持ちを伝えるのは、男性心理としてはやっぱり嫌ですか?

ちなみに彼は、付き合う前にまず体の相性を知ってからじゃないと付き合えない、という話をしてました。

これまでの経緯↓
数日おきにメールしていて、数回食事とカラオケにいっていて、デートの約束もしてました。
3度目の食事の帰りに急にキスもされました。

先日ご飯にいった時、彼が終電を逃してしまいもう少し一緒にいたい、とお願いされ、「変だよ、付き合ってないし、本当に何にもしないよ、」と断ったのですが、もちろんそれでいいとお願いされ、
私も彼に惹かれつつあったので可哀想になって、
何にもしないと約束して付き合ってしまいました。

ですが、やはりなんだかんだでお願いされ、求められて、私もついて来た手前、キスと胸を触るところまで許してしまいました。

でも、それ以上は、断りました。
好きになりかけてるけど、まだ気持ちが追いついてない、付き合ってからしたい、今してダメになったら嫌だ、本当にごめんなさい、好きだからちゃんとしたいんです。
と伝えました。

その後はお願いされましたが、キスだけ応じながら彼は一人で最後まで終えた形になりました。すごく我慢してくれたんだと思います。。

付き合う前に相性を見てからというものの、私に好意を持ってくれたのに、頑なに拒んで、中途半端な事をして、すごくプライドを傷つけてしまったと思っています。

(因みに、拒んでしまった本当の理由は、私が恥ずかしながら未経験だからです。。。)

謝るべきか、触れないでおくべきか、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

女からの回答ですみません。



私の知り合いの男性で、密室で女の子と二人っきりになった瞬間に全裸になって土下座してお願いしたら
10人中1人はやらせてくれるって言っていた人を思い出しました(笑)。
稀に見るゲスだと思っていたら、他にもそんな人がいるんですね。。

そういう男性って、他の女の子にも同じように”お願い”しているものですよ。

嫌な回答になってしまって申し訳ないのですが、
その男性は他の女の子にも断られ慣れているので、誤る必要は皆無です。

他の人も言っていますが、「謝る」=「次は拒否しません」の意味ですので
私からの回答は、触れないでおく、そして2度とデートしないべき、です。
(但し、彼のことが好きで遊ばれてもいいという場合は、謝ってみてもいいと思います)
    • good
    • 8

体の相性とか言い出す男は百パーセント遊び目的です。

というかもし私が女をヤり逃げしたいと思ったらそう言うでしょう。目的を果たしたら「なんか相性悪いみたい」と言って別れます。そうすれば相手もそれなら仕方ないと勝手に思ってくれるからです。

あと未経験なことは恥ずかしいことではありませんよ。むしろ婚前に経験済みである方が遥かに恥ずべきことですよ。尻軽と呼ばれてもおかしくはありません。少なくともどういう親をもったらそんな娘になるの? とすら思います。
身体を大事にしてください。それとその男性には絶対に二度と近づかないようにしましょう。真性のクズです。
男の私が云うのだから間違い有りません。
    • good
    • 1

>一人で最後まで終えた形になりました。

すごく我慢してくれたんだと思います

>体の相性を知ってからじゃないと付き合えない

それ男がおかしいよ。ただ射精したいだけじゃん。したらAVみたいなこと要求してくるよ。

普通は好きな人に拒否されたら、ゴメンね急ぎすぎて・・と言って、ハグするくらいでやめますよ。
理性も思いやりも無い、自分の欲だけの自己中の典型でしょ?

まあ、状況が行き過ぎているので参考になるかどうかですが、
数回目のデート時ですが、手をつないだ後、
肩を抱き寄せようとしたら、拒否されたことがあります。

その後のメールで中で、
「素直に甘える事ができなくてゴメンね」
「少しずつ変われるよう努力します」
だって。



>因みに、拒んでしまった本当の理由は、私が恥ずかしながら未経験だからです。。。

なんじそりゃ!もう好きにすればって感じ。
    • good
    • 3

いやいや、プライドもなにもないでしょ。

あなた、いいひと過ぎますよ。付き合う前にヤらないといけないなんて、その理由は建前で誰彼構わずとりあえずヤりたいだけでしょ。本当に彼はあなたのこと好きなのかな。わざわざ、なんで謝る?謝るのは彼でしょ。約束したのに、破ったんだから。好きだと言われて目が眩んだの?ちゃんと、目を覚まして!身体目当ての男とか、簡単に見極められるよ。
    • good
    • 3

よく考えて?


そんな男に初めてのあなたは身を預けられるかしら?
あなたにとって人生で初めての大事なことだよ?

あなたが覚悟して彼と挑んだとして
「やってみたけどダメだな~やっぱり付き合えないよ」
と言われてあなたは傷つかないと言える?

今回彼はせいぜいプライドを傷つけられた程度よ。
でもあなたは大事な体を処女性を、尊厳を貶められるんだよ?
女性の大事な体をもって臨むことなのに
男の一時のプライド程度のためにあなたの大事な体を傷つける必要はないのよ。

あなたの体を気遣って
心も気遣って
まずは心の絆と安心を持ってして体を求める準備が
男には必要でしょ。

それには最低限お付き合いをしているというお互いの認識が必要です。
それすら認めない人とはたとえあなたの気持ちがあったとしてもダメよ。
体の相性を知ってからなんて女性に対してこの上なく失礼なことです。
絶対にそんな男はあなたの初めての相手には選んではいけません。
    • good
    • 2

謝る必要ないですよ、最初はホテルへ行った時点でセックスOKのサインかと


おもったのですが、なにもしないといってホテルへ連れ込んだのは男なんだし
お互いの気持ちがセックスへ向いていたなら拒否はプライドを傷つけたのかも
しれませんが、あなたにセックスの意思はなかったし、
この男の考え自体が変すぎます。セックスの相性が良ければ付き合うとか
とんでもないクズですよ、それでもその男に魅かれるになら
やり捨て覚悟で付き合うのもいいのですが、
謝る=次はセックスします、という意思だと取られますね。
    • good
    • 4

うーん、それ以前の問題として、「付き合う前にまず体の相性を知ってからじゃないと付き合えない」って凄く怪しいと思います。


これって言い換えれば、やるだけやっといて「ちょっと合わない感じがするから」という結論を出す可能性があるってことじゃないですか。
あなたが上手いこと遊ばれておしまいって事も大いにあるわけです。
あなたは「まだ気持ちが追いついてない」に忠実に従えば良いだけです。
彼が真摯にあなたに向き合おうとするなら、それを尊重するものだと思います。
ですから、あなたは謝る必要は無いし、謝る方が却って失礼でしょう。
    • good
    • 2

あーごめんなさい、追記です。



<ちなみに彼は、付き合う前にまず体の相性を知ってからじゃないと付き合えない、という話をしてました。

ちょっとこれダメだ。顔は合格点だけど体が好みじゃなかったら別れるよって意味でしょう。
そういう男は経験上100%浮気します。理由は簡単。

顔と体で決めてるということは、何年か後、あなたが年老いたらその効力が無くなるわけです。
また、知り合いで何人かいますが、何回もSEXすると飽きる、という男もいます。
これ全部、見た目だけの話で、それで左右される人間ほど浮気します。

あとはあなたの判断。彼はそんな男じゃない!とか盲目だと言いそうですが、男の事は男のほうがよくわかってるんですよ。それをお忘れなく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追記までくださってありがとうございます!

そうですね、浮気すると思います…というか、そんなような事も言ってました。

分かってて、友達以上には踏み込まないでおこうと思ってたのに今回こんな事になって後悔してます。。

とにかく、仲良くいたかったのに、拒否してしまった事を謝りたいし、またもとに戻りたいです。。

お礼日時:2014/01/21 21:05

こんばんは。



男だけど、そんなのがプライドだったら、「クソ食らえ」でいいと思うけど。

>>付き合う前、Hを途中で拒否した事、謝るべき?

まぁ、ここでのアドバイス読むと、「逆だろ。男がレイプしかけたあなたに土下座して謝るべきところだろ」ぐらいのアドバイスが多くなるんじゃないかな。
と予想しておきます。


>>付き合ってからしたい

自分の価値観に合った男性を探すことをオススメします。


あなたのいけない部分は、自分を貫くことが出来ないこと。

恋愛なんて、お互いにお互いが、自己満足したい!同士を、上手く折り合いつけて付き合ってく事。
だと思います。

あなたは、「そういうのは付き合ってから」って価値観持ってるのに、それを相手に合わせて曲げるのは、あなたが今後満足できる付き合いが出来ることになる?

明らかに、相手をけなした。とかの失礼なことをしたのではないのならば、あなたはあなたの価値観を貫いて生きていくべきでしょう。


>>やはりなんだかんだでお願いされ、求められて、私もついて来た手前、キスと胸を触るところまで許してしまいました。

>>謝るべきか、触れないでおくべきか

かなりの確率で「やり捨て」対象にされると思うので、二度と連絡を取らず、そのような男と付き合いを持たないこととする。
のをオススメしてはおきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!

そうなんですか…男の人はそういうのを拒否されると、すごくプライドが傷ついたのではないかと思ってました。
彼の恋愛の考え方は分かってたので、そういう彼の考え方を知ってるのに、受け入れられなくて悪い事したとどうしても考えてしまいました。

その考え方以外は、彼の事は嫌いではない(というか、ので、その時だけの関係でも、受け入れてあげたかったな、なんて思ってしまいます。。

お礼日時:2014/01/21 19:40

???そんなのでプライド傷つく男なんているのかなぁ?



断るのも理由は様々。昔それに似たシチュエーションで、あとで聞いたら生理だったって・・。
しかも大丈夫と思ったら始まっちゃって、恥ずかしいから言えなかったと。

まあ、事例は置いといて、
あなたのその気持ちをそのまま伝えたらいいですよ。
まだ少し怖くて、嫌いでダメなのとは違うよ、と言えば彼がマトモなら喜びますよ。逆にいとおしくさえ思えます。
本当にダメならキスさえ無理、というか私は個人的にキスのほうが重要なんで、SEXは子供を作る行動でオマケみたいなもんだと思ってます。嫌がられてるかどうかはキスで全部わかりますから。

あそこまで引っ張っといて、SEXナシかよ!とか言う男は、100%体が目的ですよ。別れましょう。
お前はキ〇タマでしかモノを考えられないのかよ!というところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!
相手の人の考え方は知ってたはずなのに、
その気になってしまうような状況についていって断ってしまった事、そんな事をさせてしまった事に申し訳ないなく感じていました(>_<)
身体関係の延長に、私と付き合う事を考えてたならその気持ちも拒否したみたいで…。

お礼日時:2014/01/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A