プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。

PCが3台。2台はWindows7、それとXP。
無線LANでWin7はつないでいます。

ワイヤレス機能付プリンターはXPとUSB接続して有線ですので問題なく動いています。
残り2台のPCですが、プリンターのワイヤレス設定をすると1台が動き、もう一台が動かなくなります。

試しに動かなくなったPCのプリンターをアンインストールし、再インストールするとワイヤレスで動きだし、動いてたもう一台のPCが動かなくなってしまいます。

プリンターは HP5520

Win7がどちらもワイヤレスプリンターに接続できる方法を教えてください。
どちらかが動くと、もう一方が動かなくなります。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

USBケーブルを外してみてはいかがでしょう。



うまくいくようなら
XPのPCもネットワーク接続でプリントするように変更されれば良いと思います。

改善しない場合はHPに問い合されてはいかがですか。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBをはずして、PC3台をワイヤレスにしたところ無事に動きだしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 18:55

No.4 です。

補足について
》パソコンをIPアドレス固定にすると、LAN接続(ネット接続)が切断

・どこでもやっていることが出来ないということは固定設定のどこかにミスがあると思います。
    • good
    • 0

プリンターもパソコンもすべてIPアドレスを固定にしたら解決すると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。パソコンをIPアドレス固定にすると、LAN接続(ネット接続)が切断されてしまいます。><

補足日時:2014/01/22 08:53
    • good
    • 0

>Win7がどちらもワイヤレスプリンターに接続できる方法


XPとのUSB接続をやめてプリンターも無線接続にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB接続をやめたら動きました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 18:56

プリンタのプロパティを見てください。


共有のところで「このプリンターを共有する」にチェックが入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェックを入れても変わりません。

お礼日時:2014/01/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!