アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目は気持ち悪い(グロい)のに、どこかしら、かわいらしく感じる生物を教えて下さい。

例えばですが、芋虫は気持ち悪いのに、アゲハ蝶の幼虫はちょっと可愛らしく思える。
そんな感じです。

A 回答 (8件)

美しい蘭の花に擬態して、ルンルン気分で花に寄ってきた


哀れな獲物を食らう「ハナカマキリ」。
「グロいのに、びみょーにかわいい生物を教え」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

花の中に隠れているときはそうでもなかったのですが、
ハナカマキリの姿だけを単体で見ると、かなり怖い姿をしていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 09:24

深海ものですがギガントキプリスとか



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%8 …

大口ボヤとか

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%8 …

蝙蝠だこ(英名は地獄の吸血いかだそうです)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …

この辺りはいかがですか?

この回答への補足

ギガントキプリスにベストアンサーです。

補足日時:2014/01/25 09:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

画像検索しました。
ギガントキプリスを見たときは、「食べることができるのかな」とか、「ザクロみたいだな」とか、
「ヒゲおやじか?」と思いました。
そもそもこんな生き物がいたこと自体を、不思議に思いました。

大口ボヤはシンプルですがユニークな姿をしていますね。
ディズニーのマンガに出てきそうです。

蝙蝠だこ。
これも珍しいと思いましたが、
ギガントキプリスの衝撃が大きくて、
普通に思えてしまいました。
感覚がマヒしてきたようです。

いろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 09:20

グロい生物の宝庫と言えば深海ですよね。



例をあげられない程沢山いますが、
個人的にグロなのに可愛らしい・・・と言えば、

頭の中が透け透けの深海魚「デメニギス」です。

ちなみに、グロなのに美味しいの代表格は、
同じく深海の「ダイオウグソクムシ」だそうです。

見た目はグロいダンゴ虫なんですが、
カニやエビよりも数倍おいしい!絶品!とTVでやってました。
(勿論、その場で食べて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

デメニギス。
初めて知りました。
画像を見たとき、「これはCGか?」と思えるほど、現実感のない姿でした。
おどろきです。

ダイオウグソクムシもびっくりですね。
「しゃこ」のように見える部分もありますが、
あの「大きさ」がグロいです。
初めて食べた人はえらい!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 09:09

私的にはウーパールーパーかなぁ


これも結構種類が多いですよ 画像検索して見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

いろいろな種類がいたんですね。
黄色とか、オコゼみたいなウーパールーパーは、
すこし威圧感がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 09:03

こやつです。


クマムシと言う名で
地球最強の生物であり高温、乾燥にも良く耐え
宇宙空間ですらしばらく生きられるそうです。
「グロいのに、びみょーにかわいい生物を教え」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ボディはいかついのに、
顔の部分がいわゆる「ぶさかわ」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 08:59

クリオネ


 「流氷の天使」などとも呼ばれるほど普段泳ぐ姿はかわいらしいのに、実際の姿は頭っぽいところがパカッと裂けてそこから触手をウネウネと伸ばし獲物を捕食する・・・素晴らしくグロイ生物ですよ

「クリオネ 捕食シーン」でググると映像が見られると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

捕食シーンは初めてです。
エイリアンのようにもイカのようにも見えました。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 08:10

主観と個人的興味で答えて良いのならば・・・、



# ハエトリグモ‥!!

(前中眼の!)2つのお目目が愛らしい‥!!
暇つぶしにPCマウスポインタでからかってみたりすると付き合って遊んでくれる‥!!
・・・ので‥!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

本当ですね。
中二つの眼が、ユーモラスな顔をつくっていますね。
それと顔の下にある前足みたいなモノもかわいかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 08:04



成猫てけっこう怖い顔してるけど、みんな可愛いっていいますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

猫ですか。
怖いイメージがなかったので、画像検索して猫とにらめっこしました。
初めはほほ笑んで眺めていましたが、たしかに鼻のラインが怖いかも。
あと、目のつり上がった猫。
これは怖かった。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!