dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメックスのデルタスカイマイル・ゴールドカードに入会すると、デルタ航空のゴールドメダリオンを付与され、サービスの一環として、空港のラウンジがエコノミークラス搭乗でも使用出来るとありますが、これは、デルタもしくはスカイチーム加盟航空会社以外のチケット(例えばユナイテッドや全日空など)でも使用可能なのでしょうか。

であればカード取得を検討しますが、でなければ、スカイチームは加盟が少ないしあまり乗らないのでやめておこうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

航空会社ラウンジを無料で使えるのはスカイチーム加盟航空会社利用の場合のみです。

その他、アメックス会員としてカード会社ラウンジ(羽田等を除き、基本荷物検査前エリア)
後は無料のプライオリティパスに入会し、お金を払って航空会社ラウンジを使う方法も有ります。

私はこのカードは持ってませんが、スカイチームは良く使います。
旧ノースウェストを吸収したデルタ航空は日本路線が充実してますし、
中国東方航空やベトナム航空はエコノミー並みの運賃でビジネスに乗れるので、
アジア旅行に良く使っている次第です。

中々いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に致します。

別のゴールドカードでデルタ航空提携のカードを利用してます。

結論から言えば、他の航空会社のチケットでも当日航空機を利用するなら、ラウンジを利用できます。
私もこの間、グアムにユナイテッドで行く際にデルタのラウンジを利用しました。

ただ、外国の空港によっては建物の棟が違うとセキュリティの関係上たどり着けない場合などもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

別のゴールドカードとは何か、差し支えなかったら教えていただけないでしょうか。

ちなみに私はCitibankのDeltaのGoldを持っていますが、サイトに、

デルタ スカイクラブへご入室の際には、下記3点のご提示が必要となります。ご提示いただけない場合、ご入室をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

-対象となるクレジットカード
-写真付き身分証明書
-出発当日のデルタ航空ご搭乗券(※デルタ航空以外のご搭乗券はご利用いただけません)

とありますので、Citibankではデルタのみで、他のスカイチームですらNGと言うことだと思います。

• 0