プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、25歳の社会人です。彼女ができたことがありません。
異性の友人は少なからずいますが、このままおっさんになってしまうのかと考えると毎日が不安です。
以前からですが、「彼女いない歴=年齢」を隠しているのが災いしているのかもしれません、、私は「恋愛相談」ばかり頻繁にされます。恋愛経験が0であるのに。
相談にのってしまう自分にも問題があるのですが・・・
それもあり、恋愛というもの自体は身近に感じながら、自身に関しては皆無な状態です。

自分には彼女が・・・っと考えると頭がおかしくなってしまいそうになります。

行動に移しても、空回りしてしまってる自分自身が見てとれて情けなくなります。
どうすればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

慌てず、「モテ期を待つ」と言う方法もあるかと思いますが・・。

得てして、そう言う心境になれば、彼女が出来たりするモノですし。
逆に言えば、「彼女が欲しいぃぃぃ!」などと思い過ぎると、無意識にでも、女性に警戒されちゃってたりするかも知れません。

また、そう言う観点からしますと、一般的な「恋愛」などを意識し過ぎている様にも思います。
既成概念に縛られ過ぎと言いますか・・。

一緒にディズニーランドに行って食事して、最後はラブホ・・なんてのだけが、恋愛ではありません。
極論すれば、江戸時代の大名の子などは、10歳とかで結婚したりしてますけど、現代でも「結婚してからもプラトニック」とかでも良いワケで、恋愛は何でもアリです。
実際に私も、そこそこの年齢の既婚同士で、ほっぺたにチュ!くらいの「大恋愛」をしたこともありますよ。

逆に今どきは、セックスしたくらいでは、彼女や恋愛とは言えなかったりもしますしね。

いきなり完成形やゴールじゃなくて、取り敢えず2人で食事とか飲みに行くなどして、それを恋愛と嘯いても良いし。
キャバ嬢とかフーゾク嬢を相手に、恋愛ゴッコや、あるいは一方的に恋愛してみても良いと思います。

恋愛など、しようと思って出来るモノではないし、正解とかがあるワケでもないです。
気軽で広範に捉えれば、取り敢えず好みの異性との何かをすりゃ、恋愛みたいなモノで、その延長線上にしか、ホンモノの恋愛も存在しません。
    • 0

私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク貧乏容姿劣悪男だし女の子友達ひとり出来たことありませんね。

(T^T)(泣)

25歳で彼女いない歴=年齢ならばかなり厳しいね。
容姿外見に問題がありませんか?女の子は見た目で彼氏を選びます。イケメンにならないと彼女出来ないよ!
中身や性格が大切だとかは建前綺麗事!
恋愛には見た目が一番重要ですから!

私なんてハゲチビブサイクだから女の子全然近寄ってきません!
もう如何に女の子は男の容姿外見を重要視しているかを身をもって知っています私は!

容姿外見を磨いてみて!
    • 0

以前からいる「異性の友人」は、しょせん友人です。

友達から発展することもある…ですが、あなたの場合今までそうじゃなかったんでしょう?
だから”彼氏がほしいと思っている新しい異性”と恋愛するのが一番効率的だと思います。

私もとことん周りの異性との縁がなかったのですが、
サークルやネットなど色んな出会い場を駆使してようやく恋人ができました。
こういう恋愛系のサイトを見たりして、少しずつ良い出会いに近づきましょう!
http://sagasow.net/
    • 0

まず、出会いがないと恋愛は始まりません。

多分、今まで、自分が思うような恋愛が結果的に出来なかったのでしょうね。

縁の問題もありますし、彼女関係までの段通りが上手くいかなかったのもあると思います。

とにかく、自分で動いていくことがいいでしょう。
    • 0

恋人いない歴=年齢は18歳を超えた辺りから秘密にしたくなりますよね。

分かります。いたことあるしと嘘をついてしまいますよね。。。あなたが童貞なら私には解決方法が思い付くことはできません。あなたが経験者ならセフレを作り、恋に発展させれば良いと思います。そして、付き合った後に初彼女ということを伝えればいいとおもいます。25歳はまだまだお兄さんです。4ヶ月もあれば絶対にできると思います。がんばってください。
    • 0

>どうすればいいのでしょうか

恋をしなきゃ始まらないですよね。
好きな人を作って、アプローチして、好意を抱いて貰って、告白して、成功したら晴れて彼氏彼女です。

プライドの高い人は、傷つくのを恐れて自分から行動に移しません。
当然女の子から言い寄ってくる事はないと思いますので、そういう人はいつまで経っても恋人ができないでしょうね☆
    • 0