アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車のレクサスLS460か600を検討してます。
460と600の税金、車検代の違いが知りたいです。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

車検を受けると言う事は、


重量税・自賠責保険・自動車税納税証明書・継続検査代が必要です。

重量税は車両重量で違ってきます。
http://www.kurunavi.jp/guide/juryozei.html

自賠責は自家用乗用なので同じです。

自動車税納税証明書は書類ですが、
4月に収める自動車税は排気量で違っています。
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

継続検査代は小型か普通で違いますが、
どちらも普通車(3ナンバー)なので同じです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi …
1800円ですね。

あとは整備工場に出した場合に多少違うかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答をもとに、検討してます。

お礼日時:2014/01/23 12:14

車両価格に対しては 誤差程度ですから 好きな方を買うのが好いですよ

    • good
    • 0

未だに3系セルに乗っています。



そんなたいして、大きな差額が出るとは思わないけど。
そもそも、その辺の事を気にしている様では、この手の大型セダンには乗れないと思いますよ。

わざわざ大型排気量を乗るのに燃費気にしたり、ガソリン代気にしたりするなら、もっと別の車種を乗ればいい訳で、自分は燃費も税金も全く気にしていません。
寧ろ、それだけ維持する為の生活生計は、セルを乗る段階から考慮しています。

だから、せっかくのレクサス選択なんだから、せこい事気にせず、好きな方を選んだら。

で、税金気にするなら、ガソリン代とか気にしない訳。

それも変な話であり、だとしたら、乗らない方がいいよ。絶たい後で後悔するはずだから。

お金持ち。とか、そう言うレベルでこの手の大型車のるなら別だけど、好きで乗る以上、細かい事にはとらわれない。
と、言うか、覚悟決めて乗ってほしいかな。

ある意味、時代に逆行するんだから。

後、周りの冷たい視線なんて無視。
気にするなら乗るな!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!