アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、開いてくださりありがとうございます。

会社に提出する書類で、
「通勤地までの通勤経路」という項目があります。
(  )線(  )駅~(  )駅
と記入する欄があるのですが、私は会社にバスで通勤しようと思っています。
どのように記入するべきでしょうか。

「通勤経路は労災保険で必要ですから、正確に記入してください」
と書いてあるので通勤で使わない駅を書くのはどうなのかと悩んでいます。
(ちなみに、最寄駅を記入する欄もありますが、
 そちらにはバス亭ではなく少し遠いですが駅名を記入しようと思っています。)

ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(○○バス)線(△△バス停)駅~(□□バス停)駅、と書けばいいですよ。


通勤で使わない駅は書いてはなりません。
最寄り駅もバス停にしておきましょう。
駅にしたら、その駅からバス停までも通勤経路として登録することになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい書き方まで書いて頂いてありがとうございます。
最寄駅もバス亭にしてよいのですね!知りませんでした。
バスでの通勤経路を記入します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/23 22:37

通勤途上であっても提出した通勤経路と違う場所で事故に遭った時に労災扱いにならない。

これは大変不利な扱いになります。
実際に通勤に使う経路を書きます。通勤はその経路から外れてはいけません。外れる場合は通勤でな私事都合という扱い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>通勤経路と違う場所で事故に遭った時に労災扱いにならない。
やはりそうなのですね、ありがとうございます。
実際に使用するバスの通勤経路を記入します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/23 22:33

バスでも書けますよ、(○○バス)線(△△バス停)駅~(□□バス停)駅と書けば問題ないです。

通勤経路以外で事故にあったら労災はおりないので、きちんと正しい経路を書きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!