アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
20代から30代の男性に質問させていただきます。
私は現在20歳の大学生です。
バイト先の35歳の正社員に片思いしているのですが、来週の水曜日にデートに誘 ってもらえました。
そこで質問なのですが、男性ウケがいいのはどのような服装でしょうか?
わたしは普段、大学ではフリフリした服やピンク系の服をよく着ますが、そういった系統はあまり好まれないと聞きます。
相手は年上ですし、シンプルな服装のほうがいいでしょうか。
一緒に歩いていて恥ずかしい…なんて思われたくはありません。

グレーのセーターにデニムのミニスカートに黒のコート、薄いピンクのヒールとバックなんてどうかな、と考えています。
私は身長が155cmで相手は180cm近くあるので5cmくらいのヒールを履いても大丈夫ですよね?
髪は暗い茶色のロングをゆるく巻こうかと思っています。

普段はバイトで白のトレーナーにジーンズ、緑のエプロンて髪は後ろで一つ縛りの姿しか見られたことがないので、女性らしさをアピールしたいなと思います。

15歳離れているので、子供にみられてしまわないような服装、髪型、アドバイスいただけたらと思います。
また、歳上の方とのデートでこれはNG!みたいな言動がありましたら教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取り敢えず、無難に少し地味目の服装が

オールマイティーでしょうね。

あまり派手な感じは、好みでない人もいるし、
その場合、引かれてしまうかも。
好みの人でも、地味は、受け入れられると思います。

デートの時、好みを聞いて、
少しずつ彼好みの色に染まってあげてください。
    • 0

35歳男です。

35歳位になると内面を重視する人が増えてきますからね。
あまりにもぶっ飛んでたり、場違いな服装でなければ、似合っていればそれでいいよって思うんじゃないですか?

でも、そうは言ってもせっかく若い子とデート出来るんだし若々しくてかわいらしい服を着て欲しいと思うのが男心かな。

さすがにフリフリは好みが別れると思います。フリフリ具合にもよりますが。
ピンクは良いんじゃないですか?女の子らしくて。

グレーのセーターは無難すぎるのでセーターをもう少し明るい色を選んでも良い様な気がします。それか、指し色になる様なのを重ね着するとか。
コートを脱いだ時にちょっと地味かなぁと思います。シンプルとはまた違うような。

シンプルかどうかは、色よりもデザインによると思います。
ただ、白はご飯の時に気をつかうので避けた方が良いかと。

まぁ、好みは人それぞれですけど、
スカートは男はみんな好きだと思いますよ。

私はスカートは女の特権とか武器みたいなもんだと思ってますし、実際デートの時は頼むからスカート履いてって彼女にお願いしてます(笑)

あとは、チラリズムなんかも男は好みます!透け感のある服の重ね着とかね。嫌らしくならない程度が好印象です。

ヒールなんかは、女性が気にしている程男は関心ないと思いますよ。歩く姿勢が悪くなってしまったり、足首がフラフラ不安定になってしまうと逆に印象を悪くしてしまいます。

そこさえ注意すれば、好きな高さの物を履いたら良いと思います。

逆にヒールは疲れないの?なんてこっちは心配しちゃいますが。
ペタンコ靴でも十分かわいいですよ。

あまり相手の年齢を気にしすぎない方が良いですよ。35歳なんてぶっちゃけそんなに大人じゃないですから。ほどほどにね。
貴女らしさを無くしたら意味ないですよ。

あと、デートを楽しむにはまずはオシャレを楽しまないとね。そこは大事だと思います。結局言いたいのはこれだったりします(笑)

長々と失礼しました。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

もうすぐアラサーの私目線で答えると服装は自分らしい服装をお勧めします。
質問者さんの普段着についても質問者さんに似合う服装であれば全然OK)だと思いますし、私個人としてはそういう可愛い服好きですよ^^
基本「ダサい服装」とかでなければ一緒に歩いて恥ずかしいってことはないですし、むしろ男として若い女の子とデート出来てるってのは喜ばしい感じじゃないかな?って思います。
背伸びした服装はそういうお店に行くような場合にとっておくと良いんじゃないでしょうか^^♪
ちなみに身長差を聞いてる限りはヒールは問題無いと思います。

なお、向こうから誘ってきている時点で質問者さんに好感を持っていると予測されます。
『ただし』自分を安売りするような状況にならないよう注意してくださいね。
それだけの年齢差があるってことは遊ばれちゃう可能性も少なからず考えられます。
特に転勤ってことは周りに相手方の知人はいないよね?転勤、単身赴任、出張などで地元を離れるケースだと過去の相談経験上そういった「遊ぶ」という行動を危険視しておく必要を感じました。

ついでにデート代の方の回答をこっちに書いちゃいますが、基本相手が出してくれるデートになると予測します。
お会計の際などはお財布を出して支払う素振りをすれば向こうから「いいよ」と言ってくれるんじゃないでしょうか^^

最後になりますが好きな相手に警戒しなさいとか余計な事を言っておりすみません。
希望としては質問者さんのデートが楽しい物になることを期待しております☆
    • 0