プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直 放送もされないし
誰がメダル獲ったかとか興味ないですよね?

無理矢理オリンピックとくっつけてますけど

A 回答 (6件)

無関心ってのもあるし、酷な言い方ですがスポーツできるくらい元気な障害者よりも優先して目を向けるべき所があるんだと思います。




あと、これは個人的な話なんですが私は障害者スポーツが嫌な記憶と密接に繋がってるため見たくありません。

私は軽度な障害を持っています。
手帳もらえる程度ではないので就職の際に障害者枠には応募できません。
そのため障害者雇用ノルマの達成には繋がらない一方で、障害に起因する事故のリスクは健在なため採用断られたことが何度もあります。
そして、断られて落ち込んでるときに、親や周囲の人から甘えだのなんだのと責められ、引き合いに出されたのが障害者枠や授産施設で働いたりパラリンピックに代表される障害者スポーツで活躍している人たちでした。
そういう経験から、そういう枠で働いたり活躍している人たちを快く見ることができません。
あの人たちに罪はないと理屈ではわかっているのですが、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事があると見たくなくなりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/27 08:35

偽善にくっついた偽善ですからね。


人権左翼が予算や権限を得られるでしょう。
全国統一センター試験の外国語に韓国語がありますが同じです。関係ないけどスラているわけです。障害と詐欺は付き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善ですよね

お礼日時:2014/01/27 08:36

TVでは、これまでのパラリンピックでは、みのもんたの朝ズバッ!だけが詳しく報じていました。


それを見てきた限りでは、けっこう観戦するスポーツとして楽しめます。
今回は、どうなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/27 08:36

メディアだけだね応援しようと煽っているけど確かにテレビで放送しない。


又我々も興味を持てないと言うのが原状ですね。
無理にくっつけないで別にやったほうが・・でもテレビ受けしないからやらないかな。
誰が見ても面白いものか健常者と競合できる様なものを新しく考え出した方がいいかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障がい者をテレビに映すことに抵抗があるようです

お礼日時:2014/01/27 08:36

競っているというより、身障者のイメージアップ、宣伝のためという感じですからね。

競馬のようなハラハラドキドキが感じられないんでしょう。

そういえば、足も速いが気も短い、南アの義足のランナーはどうなったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/27 08:36

ついこの前まで全マスコミが、「北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国」と言っていてのが懐かしいですね



マスゴミは事なかれ主義ですから弱いものには強く、圧力にはめっぽうよわいですがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/27 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!