アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたXPが故障のため、買い替えを検討しています。
昨日、ヤ○ダ電機にてNECノート(Windows8.1)の購入を決め支払い!と思っていたらパソコン担当の方が出てきて、今までのパソコンとは違って最初にやることがたくさんあります。自分でやって本体が調子悪くなったら責任とれません。お任せいただければ2万円ですぐに使えるようにします、と言われ、購入を一旦キャンセルしました。

素人で、パソコンの詳しいことは無知ですが、やはり自分ではできないものでしょうか?書店にて本などを買ってみても難しいですか??

分かりやすくおしえていただけると助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

「今までのパソコンとは違って最初にやることがたくさんあります。

自分でやって本体が調子悪くなったら責任とれません。お任せいただければ2万円ですぐに使えるようにします、と言われ・・・」

その支店訴えた方が良いw
少なくとも本社にクレーム入れるべき。
「責任取れないって何?説明書通りセッティングして調子悪ければ初期不良だからメーカー修理だろ?」
「PCの意味知ってるのか?パーソナルコンピュータだぞ。自分で出来ないのに何でパーソナルなんだ?」「おまえに責任取れなんて言わない、本社にクレーム出すから別に良いよ」
と、私なら言いますねww

だいたい2万って・・・法外な値段です。
そこじゃ買わない方が良い。いくらPCに詳しくなくても客の足下見るような店舗じゃ、今後もサポートは期待できません。絶対に辞めるべき。

確かにXPと8.1じゃ、見た目も全然違うし、やり方も違います。
たぶん、誰でも戸惑うでしょう。
なので、もともと別のPC買ったと思って、説明書通りにやればなんの問題も無い。
時間はかかっても、全部自分で出来ます。
分からなきゃ、メーカーサポートに電話すれば良いです。(1年間は保証があるので)

どうしてもダメなら、またココに書き込めば、誰かがちゃんと教えてくれます。
値段の問題では無く、そうやって自分でやることに意味があるのです。
万一、リカバリするってなっても、知識は役立ちますからね。
頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます
結局ケー○デンキの親切な店員さんから購入しました。セットアップ、自分でやってみます。