4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

とてもパニックになってます。


今日の夜から、親知らずの関係で歯茎が痛む為、バファリンルナを服用しました。
で、鞄の掃除をすると市販のロキソニンsが見つかり、
ロキソニンの方が効くわーっと思って、
バファリン飲んだことを忘れて服用してしまいました。
開けた時間は、おおよそ5分から10分程でしょうか…。
ブァファリンルナは、1回2錠のところを、1錠服用、
ロキソニンsは、1回1錠なので、1錠服用しました。


で、調べてみると、
「その組み合わせはとても危険!」
の文字が…。

自分でバカなことをしたと思ってます。。
具体的に、どう危険なのでしょうか?
死んでしまう可能性あるのでしょうか?
怖くて眠れません…

吐けばいい話だと思うのですが、
ご飯を食べたばかりで、吐くのも怖い…

どなたか、どのように危険で、
どうすればよいか教えてください!!

gooドクター

A 回答 (3件)

成分的に併用禁忌報告はでていないみたいです。


致命的に危険ということではなく、要注意(併用は避けるべき)ということだと思います。
一回程度、食後のようなので問題ないと思います。
むしろ心配しすぎで気持ち悪くならないように!
    • good
    • 0

こんな質問を投げかけられる程なのだから、意識もしっかりしているし問題無い



危険性がゼロとは言わないが、少々飲み過ぎた程度で即座に死んじゃうような薬は市販しない

次回から気をつけよう
    • good
    • 0

あまり深く考え無くていいと思うよ



薬の箇条書きは もしもの時に製造会社が訴えられない様に誇張して書いてる

鎮痛剤を大量に服用しても 胃がムカつく位で 命に別状無いから

種類が違っても 同じだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なコメントありがりとうございます!!

コメントをみて安心しました。。
もう二度としません!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング