アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日23日からインフルエンザにかかりました。
ちょうど先月より、妊活を始めていて、生理予定日の一日前だったため、少し早めですが検査薬を使い、陰性でしたので処方された薬を使用しました。イナビルという吸引薬です。

それから5日間薬を処方されましたが、
(咳止めの薬と、鼻水を良く出るようにする薬を食後に一錠ずつ)
飲むとかなり、鼻づまりがひどくなったので、5回分(1日目の夜、2日目の朝、夜、3日目の朝、夜)
だけ飲み、その他は飲んでいません。

その後、熱も下がり、インフルエンザは治ったのですが、生理がこないのと、下腹部の痛みがあったので今日また検査薬を使用したら、
なんと陽性でした。

おそらく性交をしたのが9~11の間です。
薬の影響が大変心配です。
病院へ行き、聞くつもりではありますが、今不安で仕方ありません。。

どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

薬剤師です。

イナビルは妊娠中でも大丈夫な薬です。
吸入ですので体内に入る量も少なく、
それゆえ胎児にはもっと影響ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます!そうなのですね、安心しました、、、!
あの、文中にも書いた、その後服用した薬なのですが、アスベリン錠20と、カルボシステイン錠250 というものなのですが、こちらはいかがでしょうか、、、??

ぜんぜん影響は無いですから安心してください (^_^)v

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!何もわからない状態なので、そのように声をかけていただけて、安心しました。