電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在12歳の女子です。
私はそんなに太っているわけでもなく、平均くらいだと思います。
けれど今日、学校で近くの席の男子に「ぷぷっ」っと笑われて、「何?」
と言うと、「だってお前の顔、でけーんだもん」と言われました。
すかさず私は「まわりが小さいだけだも~ん」と返しましたが、本当は超悔しいです。
その男子は太っていて、でかい男子です。

そんな男子に言われたくない!と思って、小顔にしたいと思っています。
どうやれば小顔になりますか?
見返してやりたいんです。
今年中学生なので、春休みのうちに、痩せて小顔になって、見返したいんです。

そこで質問です。

ご飯をこんにゃくにする、とかイイ方法ありませんか?
顔が小さく慣れれば良いと思います・・・

ご回答お願いいたします。


(私は身長153センチで体重43キロです)

A 回答 (2件)

平均ぐらいなら、痩せて小顔になるなんて無理ですよ。


むしろ太っていない人が痩せると、顔が大きくなるんですよ。

顔や頭の大きさは痩せるにしても限界があります。
だから顔がそのままで体ほうが細くなればなるほど、顔は余計に大きく見えてくるでしょ?
その事実に気づかないで、どんどん痩せて逆効果になる人が多い。


その年頃の男子は、女子をいじってふざけるのが好きなだけなので、気にしなくていいよ。

>すかさず私は「まわりが小さいだけだも~ん」と返しましたが、本当は超悔しいです。

本当に言われて嫌な時は、悲しい顔をして、何も反応しないで2~3日無視するといいですよ。ほんとに言っちゃいけないことを言ったのかもしれないと反省して、あまり言ってこなくなると思います。

怒ったり強がって言い返したりしていると、それが楽しくてふざけて何度も言ってきますよ。
悲しんで落ち込ませてしまっていると知らないからです。男はその年頃にいろいろ言いたいことを言って、その反応で女の子に言ってはいけない事というのを学ぶんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
その男子に嫌なことをまた言われたら無視します。

お礼日時:2014/02/01 16:55

>痩せて小顔になって、



無理に痩せなくても、髪型を変える、メイクを工夫する、ファッションを変えてみる等大きな顔を良く見せる方法はいくらでもあります。でも、男は、ある程度ぽっちゃりした子が好きな場合も多いですよ。意外とその太っている男子は、あなたに気があるのでは?男を研究するために相手にしてみるのもありかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクはしないんですけど、髪の毛を工夫しますっ!

お礼日時:2014/02/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!