アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起訴されますが。

この場合、仮釈放は
(1)厳しくなる
(2)不変
(3)甘くなるのどれですか

(3)ですか?

A 回答 (4件)

脱走行為見做されて、刑期が加算されます。

この回答への補足

刑期が加算されるのはわかります。

たとえば懲役20年の刑で服役した場合で、逃走罪で懲役1年の判決を受けた場合。

懲役20年の刑に対して仮釈放が厳しくなるのか! 不変なのか甘くなるのか知りたいです。

逃走罪で懲役1年の判決を受けても前刑の懲役20年に対して仮釈放が甘くなった場合、相殺されて実質的な刑期は変わらない、もしくは早く出所できるということはありうるでしょう。

補足日時:2014/01/30 21:52
    • good
    • 0

素人ですが


精神病院だったら、退院は延期ですねえ
治療に専念です
医療従事者的な意見でした
参考になるかは、?です
    • good
    • 0

懲役20年の場合なら、無期か・・・そのまま3年延長じゃないですか?



1年ということはないですね。

無期の場合でも。30年は仮でも出所できません。
    • good
    • 0

”刑務所内で看守を殴ったりした場合暴行罪等で起訴されますが”


     ↑
1,通常は看守は公務中でしょうから、この場合は単なる
 暴行では済まないでしょう。
 公務執行妨害罪になると思われます。

2,起訴するかどうかは判りません。
 暴行の程度、態様、素行などを総合的に考慮して
 最後は検察官が判断します。


”この場合、仮釈放は”
   ↑
ケースバイケースですが、通常は厳しく
なります。
甘くなったら大変です。
ケダモノのような人間が揃っている刑務所です。
我も我もと、暴行しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!