プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販されている冷蔵の植物性または動物性のホイップクリームは
パックに賞味期限が記載されていますがその賞味期限からどれ位の
間なら過ぎても使用可能ですか?
冷蔵庫内に2013年12月28日までのが発見されました・・・
もちろん未開封です。
もう捨てた方がいいでしょうか?
使用目的は焼き菓子などに使おうと買っていたものです。

商品名は『明治北海道十勝フレッシュ100 200m』
乳脂肪分47.0%となっています。

「ホイップクリームの使用期限について」の質問画像

A 回答 (3件)

私はあまり賞味期限は気にしない方ですが、ご質問に件に関しては、絶対にやめた方がいいと思います。


乳製品だからです。
紙パックは長期保存できるものでもありませんから、古い乳製品なんてとても危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危ないですか...買い換えます。回答有難う御座いました

お礼日時:2014/02/02 04:11

牛乳だと思ってください。


使いますか?
私は使いません。
200円ぐらいをけちって
何日も死ぬ思いをしたくありません。
もったいないけど。ごめんなさいして
廃棄しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねやっぱ止めときます。

お礼日時:2014/02/02 04:13

分離していたり


変な臭いがしないのなら
火を通せば大丈夫だとは
思いますが、私は
怖いのでやめますね…
数日なら使いますが
1ヶ月以上過ぎたら怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとゴタゴタしてて忘れてしまっていたようです。
これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/02/02 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!