プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、DreamweaverでWEBを作る練習をしています。
notesというフォルダができますが、これって何なのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ファイヤーワークスやフラッシュで作ったファイルなどをDreamweaverに挿入したときに、そのファイルと元のファイルの関連付けの情報などが入っています。

これがあることによりDreamweaverに挿入したファイルを選択して、プロパティインスペクタのファイヤーワークスのボタンを押しただけで、元のファイルが自動的に立ち上がって編集する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。アドバイスありがとうございます。
理解できました。これってサーバにアップする際には必要ないということでしょうか?

>これってサーバにアップする際には必要ないということでしょうか?

はい、必要ありません。

例えば、何人か共同でWebページを作っているのであればアップします。
その場合notesフォルダの他にも、素材に使ったPNGフォルダ(ファイヤーワークスのファイル)やテンプレートのフォルダなど・・つまりWeb作成に使用しているすべてのファイルをサーバーに置いておき、そこから作業する人が最新のファイルをダウンロードして作業する・・
という手順になります。

ですので一人で作業する場合にはアップロードの必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。