プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父親がそういうタイプで「おコイツイジメれそうやんけ」と思いすぐなます。
子供例外ではないようですぐイジメます。
やはり舐められないようにフテイコイ態度、あるいはこちらからイジメ通してやるぞこらという姿勢以外なめられますか?

A 回答 (3件)

態度が悪いチンピラやヤンキーがいじめられないかと言うそんなことは全然ない訳でして。

    • good
    • 0

回答1 さんに同感です。



なので、付け加えのような感じですが、
「嫌いな相手に、あえて愛想よくする必要はない」
と考えます。

仮に舐められても、毅然とした態度(たとえば、沈黙して気づかないふりをする)
など、続けていけば、あいても、舐めてこないはずです。

経験上ですが、あいさつだけは、先に嫌いな奴にも、きちんとした方がよさそうです。
タイミングにもよりますが。トイレで、2人きりとか。出会いがしらとか。

変にあいさつをこちらからする必要もないし、もちろん、丁寧すぎるとやばいかな。
「この人、私に必要以上に気を使っているな」と、なめられ、
逆効果になった経験があります。

まとめますと、丁寧な言葉づかいが大切。
いやなやつには、タイミング次第。 という感じでしょうか。 
    • good
    • 0

それは人によってだと思います^^;


「なんて生意気な奴だ!イジメてやろう!」
と思う人の方が多いんじゃないですかね?

マナーよくするのは大人として当たり前です。
(もし貴方が子供なら、できる方が良いことです。)
ただ愛想よすぎるのも一部には反感を買うかもしれないですね

イジメの程度がわかりませんが
マナーよく、ある程度の愛想もって行動し
自分の意思や考えで「断る」ことができれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!