プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で災害対策の議題として、安否確認方法について調べております。
何か良い案があれば教えてください。


・インターネット上で各個人が安否を書き込める掲示板
・社内の人間のみ閲覧できる
・なんとかネットには接続出来る災害レベル時に対応出来ればOK
・人数が多いので簡単な操作で出来るサイト

上記が条件です。
大地震などで、回線自体が繋げない中連絡を取り合う事は想定していません。
ある程度の災害時に対応出来ればと思います。
※社のホームページ上に作成出来ればと思ったのですが、サーバー自体が地震時起動しないかもしれず役に立ちそうにありませんでした。

何かイイサイト・又は方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

au,docomo,softbankなどの伝言災害掲示板で


書き込んだことを伝えるメールを管理の人へ飛ぶようにすると良いと思います。

安否お知らせメール設定とかすればいいんじゃないでしょうか?
15日にお試しで出来るみたいなので、やってみてはいかがでしょうか^^
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社員数が多いのであれば、費用が発生しますが業者を頼るのも一つの手かもしれません。



私の会社では、NTTコミュニケーションの安否確認サービス「Biz安否確認/一斉通報」を使っています。
http://www.ntt.com/anpi/

Wikipediaで紹介されている安否確認システム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%90%A6% …
にて、安否確認システムの業者の一覧があるようです。
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