アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL XPS 420に標準の構成でサウンドカードが付いていたのですが、わけがあって、それをはずして起動したところ、「Front panel not detected」というエラーメッセージが出て、起動しなくなりました。
BIOSで項目も確認してみたのですが、それらしきものを設定できるようなところがありませんでした。
サウンドーカードをはずして使いたいのですが、どうすれば良いのかわからず、困っております。
どなたかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BIOSメニューのデバイスの部分にintegrated audioがあると思いますが何になっていますか?


オンボードオーディオを使用する場合はONに変更なっていますか?

カード取り外し後セーフモードで起動出来るならドライバ更新で治るかも。
(オンボードデバイス用サウンドドライバに変更)

フロントI/Oパネルとサウンドカードを接続していたコネクタはありませんでしたか?パネルから外してありますか?
(うちのはオンボード使用でダミープラグがついています)

この回答への補足

もしかしたら、いけそうかもしれません。システムの復元なんかやってもだめだったので、arxtestさんの言われるようにやってみます!
フロントパネルからのコードははずしてました。
BIOSのaudioのところの理解ができてなかったので。
また報告させていただきます。少し時間がかかりそうですが。システムの復元をやってしまったので、アップデートもやりなおしてるところで。。。
フロントパネルのところからはずすとそのままの状態になってしまいます。ダミープラグがないので。
それでも大丈夫ですよね。埃の心配がありますが。。。

補足日時:2014/02/05 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントパネルの方をはずしてしまうと、やはり、エラーになってしまうので、ボードははずし、ケーブルはフロントに挿したままにしたら普通に起動できました。
BIOSの設定は、audioのところをonにしました。
とりあえず、これで良しとしたいと思います!
フロントパネルところのダミーカバーがヒントになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 00:06

バイオス設定でサウンド関係を無効に設定したら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!