電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近20歳になったので、アルコールを飲んでみると思うのですが
炭酸が飲めないし、ビールはそもそも味が気持ち悪くて飲めません

コンビニで買えるようなおすすめのお酒を教えてください

A 回答 (4件)

炭酸は駄目ですか?


コンビニで買えるものということなら、まずはカクテルみたいに割ってみてはどうでしょうか?
買うもの・・・
・オレンジジュース
・甲類焼酎
お酒のコーナーに行くと、いろんなお酒が置いてありますが、例えばこういうものです。
スーパーにもありますね。
http://kita.iinaa.net/sake/shochu/
鏡月や眞露/JINROなどはたいてい置いてあると思います。
これと、好きな飲み物で割って飲むわけです。
オレンジジュースをあげましたが、ウーロン茶でもいいし緑茶でもいいです。
最初は6:4か7:3くらいで薄めに割ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のそのまま飲めるものしか試したことがなかったので
家の者もだれもお酒飲まないのでよく聞く「割る」というものがどんなことなのか知りませんでした。
焼酎みたいないかつい(?)名前のお酒を割るってどうやるんだろう?と
オレンジジュースとかそんな簡単な飲み物と組み合わせるんですねー。思ったよりも簡単そうでぜひ試してみようと思います。

非常に参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/07 16:03

こんにちは!!


田舎で飲食店してるモノです(^^)

せっかく飲むんだったら美味しく飲みたいものですね。
そこでオススメなのがやっぱり梅酒か缶チューハイでしょう!!
飲み屋で働く自分で言うのもなんですが、今の缶チューハイは普通に美味しい♪
『こんなん出されたら飲食店やばいわ~』くらい(笑)

それでもたまにみんなで集まって家飲みカクテルなんてのもどうでしょう?
いざ集まったときカクテルについて知ってるとカッコいいですよ!!
ちなみにオススメは杏子のリキュール『アプリコット』です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食店の方の情報だとやってみようと思ってしまいます!
もちろんほかの方々のお話もとっても参考になりますが。

梅は大好きなので梅酒飲んでみようと思います
アプリコットというのも見つけたらぜひ飲んでみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/07 15:51

ウォッカ


まさしくアルコールです!
これぞアルコールって感じで安物だと病院の消毒液のような匂いです(^^;
カクテルのベースにもなります。

ウイスキー
スコッチやバーボンなどいろいろな種類があります。
最初は気にする必要もないかと・・・

ジン
薬草でつけた独特の匂いがあります。
カルテルのベースにもなります。
ジンライムやジントニック、ソルティドッグは有名ですね。

ワイン
赤、白、ロゼ
甘いものから渋いもの、酸味のあるものなど様々です。

梅酒など
梅やカリン、杏などを漬け込んだお酒があります。
甘いです。

あとは紹興酒、ラム、テキーラなどいろいろあります。
興味のあるものにチャレンジしてみてください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然お酒の知識がなかったのでたくさんの種類が知れてうれしいです。さらにわかりやすい説明まで感謝です

少しづつ試していって自分に合うものをみつけてみます!

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/07 15:53

入門編のアルコールでコンビニなどでも手に入りやすい物としては、ワインまたは梅酒でしょうね。



ワインや梅酒なら口当たりも良いので、初心者での飲みやすいですよ。

ただし商品によっては炭酸で割っている物もありますので、商品の表示を見て炭酸が入っていないものを選んでください。

コンビニよりも、アルコールを扱っているスーパーやドラッグストアーで購入した方がお安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドラッグストアの方がお得なときもあるんですね、全然知りませんでした。うちの家はみんな下戸でお酒に詳しくないので、、、

お礼日時:2014/02/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報