アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンター・EP-801Aで、原稿用紙A4からB5へ縮小印刷したい、今まで操作した事が無いので、ガイドブックを探しましたが分かりません、801Aでは出来ない事が分かれば、諦めるか、或いは新しい機器に買え替えないとだダメなのか、ご教示いただきたいと思います。

A 回答 (3件)

下記のサイトを参考ににして下さい。



コピーモードの設定で倍率で変更できるようです。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep801 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙のところ有難うございました、残念ですが、お知らせいただいたサイトが見つかりませんでした、でも、問題は解決しました。

お礼日時:2014/02/08 11:02

A4→B5は、印刷時に倍率を84%にすればうまく収まります。



ただ、AサイズとBサイズはそもそも縦横比率が違いますから、AサイズのものをBサイズに印刷すると、上下の余白が多くなることになります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙のところ有難うございました、勉強になりました。

お礼日時:2014/02/08 10:58

あたらしいプリンタに買い替える必要はありません。



Windows Vista/7/8でワード2007以降をご利用と想定して回答します。

左上のWindowsボタンで[印刷]→[印刷]を選びます。
(Wordなどオフィス以外のソフトでは[ファイル]→[印刷]が一般的です)

・印刷画面が表示されるので[プリンタのプロパティ]をクリックします。
・基本設定タブの「用紙サイズ」で「A4 210 x 297 mm」を選びます。
・ページ設定タブの「レイアウト」項目で
 [用紙サイズ]を [A4 210 x 297 mm]
 [出力用紙]を[B5 182 x 257mm]を選びます。

これでできるはずです。

なおMac OS をお使いの場合は補足いただいてもお答えできませんのでご了承願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙のところ有難うございました、おかげで助かりました。

お礼日時:2014/02/08 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!