激凹みから立ち直る方法

高1の男子です

題名にも書いたとうり、人の結婚を真面目にキモイと思ってしまいます

例えば、若い夫婦と赤ちゃんを目にしたときに吐き気がします
「多分、若いから虐待するんだろう」とか「絶対長続きしないな」など考えてしまいます

理由は2つあり

1つ目は多分、嫉妬なんだと思います

2つ目は結婚事態、いい風に思えなくて

「ローンあるし、遊べないし、綺麗な奥さんじゃなきゃ嫌だし」

ということを考えてしまいます

でも、いつまでもこんなこと思ってると
周りからの印象が悪くなってしまうので自分を変えたいです

どうすれば、考えがかわるでしょうか??

A 回答 (4件)

別に、幸せの形なんて、人それぞれです。


自分の気持を無理に変える必要はないのでは?
誰に迷惑かけているわけでもないんだし。

>周りからの印象が悪くなってしまうので自分を変えたいです
→自分を変えるんじゃなくて、周囲の人に自分の考えを悟られないようにすれば良いだけでは?
わざわざ「若くて結婚するとかってキモいよな」とか言えば、そりゃあ、周囲からの評価は下がるかもしれませんが、わざわざ率先して口にしなければ良いだけの話。
周りが話していたら「あんまり興味ない」って流せば良いだけの話です。

自分なりに、若い夫婦に悪印象を抱く原因が分かっているのですから、あとは、あなたが大人になっていく過程で解消する問題です。

なんかさ~、若い子の投稿読んでいると、とかく「自分を変えたい」ってのが多いんだよね。
何故なんですかね?
人様に迷惑をかけていないなら、自分の内面を変える必要なし。
必要なのは、自分が人からどう見えるかを工夫すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/11 10:58

虐待しないよう奥さんを補助する、ローン組まない資金計画、そのうえで遊びの計画、綺麗な奥さんと結婚するにはどうしたらいいか


指くわえて甘えてないで、そのためにどうしたらいいか考え行動することではないかな。

君が考えていることも事実なわけだし、そこで思考をストップさせないこと簡単にストップさせないこと、では?なぜ?どうしたら?思考をとめないゲームだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/11 11:02

"どうすれば、考えがかわるでしょうか??"


 ↑
本当に大切な彼女を造れば変わると
思います。

そうすれば、自分の命に代えても守りたい、
幸せにしたい、とおもうでしょう。

その為には、婚姻制度を利用することが
最善だ、ということも勉強すれば判ります。


”ローンあるし”
   ↑
私もローンには反対です。
分不相応の生活をしようとするから、ローンなど
組むのです。


”遊べないし”
   ↑
遊びなど、底が浅いです。
直ぐに飽きます。
それに、自分だけの人生てのは虚しい
ですよ。

最近、米国を中心に幸福を科学しよう、とする
動きが盛んになっていますが、それによると
幸福になるためには、他人を幸福にすることだ
そうです。
人間、一人では幸福になれない、とのことです。


”綺麗な奥さんじゃなきゃ嫌だし”
    ↑
ケンカ売っているのですか。
私の嫁さんの悪口は言わないでください。
キレイな奥さんは、周りの男が黙っていませんから
不倫しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/11 11:03

どうすればじゃなくて


結婚はキモクないと思うしかないでしょ。

お父さんとお母さんが結婚したから
今のあなたがいることを忘れないこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!