1つだけ過去を変えられるとしたら?

生活が安定することは良いことですが。生活が安定し過ぎは悪いことですか?
周りと比べてばかりいます。あの人は自分より幸せそうとか。

A 回答 (4件)

隣の芝生は青く見えるものです。


なので、自分の家の芝を丁寧に刈り育てることですね。
それをすれば、間違いなく自分自身が幸せになりますからね。
私も、この猛暑の中、隣の家の芝は、刈られずのびまくってますが、自宅の芝を綺麗に刈ってます。
    • good
    • 0

んー。


確かに安定し過ぎると特にものすごく悪い事ないわけですから、
その平凡な暮らしに当たり前と感じ、平凡な幸せを感じにくくはなりますね。
ただ、それって、自分がどうあっても、幸せな平凡な暮らしに気づくか気づかないかだと思いますよ。
悪い事があって初めて気づくのは遅いわけですから。
何もなく平凡だからこそ幸せということに気づかないだけじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

自分は自分、人は人です。

    • good
    • 0

人生は他人との比較ではなく


自分のやりたいことをやって
それで幸福を感じることは大切なことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報