アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・情報
モニターは画面のプロパティ>設定で確認したところ1つだけ。
ディスプレイ NVIDIA GeForce GTX460 上の プラグ アンド プレイ モニタ
(こんな名前だったっけ…汗)


・他環境
OS:Windows XP Home Edition(なのでDirectX 9.0c)
M/B:MS-7360
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35
GPU:GTX 460 768MB
MEM:3072MB


・説明
nVidiaドライバ、コントロールパネル、その他諸々更新後認識しない。
デバイスマネージャはプラグアンドプレイモニタとだけ表示されています。
ただ、windowsの設定には認識させる項目は見当たりません。
今までは、接続だけしてれば勝手に出力されたのです。
てことでWindows自体で認識されてないのに、GPUずっといじってます。

・やったこと
nVidiaコントロールパネルでも認識できず。

nTuneをダウンロードしようとして、installshieldエラーとでる。
http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/5049530 …
上記参考にエラー1607なので、installshield再インストール試みる
Idriver と、Msiexec再登録やinstallshield再インストール失敗。
なぜかタスクバーにはMsiexecなし。
ただ、これはじめるときりがない。
nTuneをダウンロードすると認識するのかは不明だし。

RGBとかHDMI?の端子のあれかと思ったけど端子はデジタルだけ。
2つちゃんと入ってる。

そして恐らくドライバロールバックすれば元に戻るはず。
だけど、更新された状態を維持したい。
「一度ロールバックして、1つずつ更新する度再起動」
これが一番無難か。

とりあえず今は、この事態を予想して作成しておいたnVidiaコントロールパネルから
保存できる前sysinfo.txtと今のsysinfo.txtを見比べてみよう。
(またnVidiaか(笑))

上記以外の現状維持した対処法を推測で提案ください。

A 回答 (4件)

手順が逆でしょうに。


最初の回答で書いたように
コントロールパネルで
「windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」
にチェックを入れるか
nVidiaコントロールパネルで
互いに独立して設定(Dualview)にチェックするかして
マルチモニタの状態に設定して
モニタの電源を両方入れた状態で再起動しないと
コントロールパネルにも現れませんよ。

プラグアンドプレイモニタという製品名なのは
モニタ付属のディスクでカラープロファイルとinfファイルを読ませていないからであって
別にお仕着せのプロファイルを使わないのならそのままでも問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それらの項目は表示されませんでした。

ロールバックしたことで以前の状態に戻り表示されました。


最新332.21バージョンを使ってました。
現在、バージョンは314.07です。

これから、どのバージョンでモニタを認識しなくなるか
試しに、少しずつあげていきます。

<旧バージョン>
314.22-320.18-320.49-327.23
game ready driverはよく分かりませんが…
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

ところで、nVidia製品って個別にバージョンアップできないんでしょうか。
ドライバはそのままで、コントロールパネルだけあげたいのですが。

お礼日時:2014/02/09 18:59

どちらのモニタをプライマリにするかは


コントロールパネルの画面の設定で
このモニタをプライマリにするというところにチェックを入れるだけです。
使いやすい方に設定すればいいことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nVidiaコントロールパネルでも
コントロールパネル>画面の設定でも
同じく、モニタは認識されていません。

そのため、表示すらされずプライマリに設定することができない。

そこで、デバイスマネージャで確認したところ
たしかに、1つしか認識されていない。

デバイスはGTX460でプラグアンドプレイモニタという製品名。
実際は、IODATAのモニタです。

そこに目をつけて、私はnVidia設定を弄っていたわけですが
先ほどから色々試しても結果変わらず…

これから、1つ1つロールバックして原因を探っていく事にします。

お礼日時:2014/02/09 13:28

>nTune


まったく意味不明ですね。
マルチモニタはwindows98以降のOSの機能なので
nVidiaコントロールパネルがなくても問題なくマルチにはなります。
nVidiaコントロールパネルは設定を細かくやりやすくしているだけで
これを消去してもコントロールパネルの画面で設定すれば
クローにでもデュアルにでもなります。
ケーブルやモニタ自体の不具合に関しては
確認されていないと質問が意味を成さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
無駄な時間を過ごしていたのかもしれません。

だけど、接続といっても特に変更した覚えはないのです。
というか触ってないので…

でも今日、外していれかえてみました。
すると、読み込みはセカンダリでしてくれました。

ようこそXPへ。から今もプライマリ表示に変わっちゃったけど(笑)

お礼日時:2014/02/09 11:27

nVidiaコントロールパネルの


表示で
ディスプレイ設定の変更
互いに独立して設定(Dualview)にチェック(クローンや水平、垂直スパンならそれぞれそちらをチェック)
使用するディスプレーを選択
カラープロファイルのディスクがあるのなら
先にそれを読ませる。
windowsのコントロールパネルからなら
設定のwindowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする

チェック
Ok
nVidiaコントロールパネルでマルチモニタに設定してあれば
windows側のコントロールパネルのチェックはグレーアウトして設定できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私の更新されたコントロールパネルは7.5.790.0で、ほとんど英語です。
でも、ディスプレイの回転とスケーリング設定の間にあるやつですよね。
それがまず無いので、おかしいです。
DualviewのためにnTuneいれたいけどエラーはくしどうすれば…
nViewデスクトップマネージャってなんだ…とりあえず有効に…
調べるほどに深みにはまる。


マルチモニタ設定でも読み込まれてないし
Windowsの画面設定でも読み込まれてない

最悪ロールバックすればと書きましたが、
どれをロールバックすべきか分からない。

GTX480のドライバを?
デバイスマネージャからプラグ アンド プレイ モニタを?
nVidiaのコントロールパネルを?
かたっぱしから全部?


また別の方法として今思いついたことを試します。
プライマリとセカンダリのコードを入れ替えてつけてみます。
nVidiaコントロールパネルのプロファイルかたっぱしからロード

お礼日時:2014/02/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!