アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。オーディオ初心者のものです。
今まで長い事fr-un9を使用してきました。主にPCやPS3の出力用として使用しています。ふと思ったのですが、この機種は音質としては、どの程度のものなのでしょうか?表現が難しいのですが…。当然、フルアンプの機種、BOSEのスピーカーなどには及ばないとはわかってますが、今度PCにDAC(安物ですけど…)を噛ませようと思ってます。少しでも差がわかるならばいいかなと思ってます。
それに関連し、そういえばこの機種は初心者の安物機種でDACなど無意味な機種なのか、はたまたまぁまぁのものなのか。

曖昧な質問を容赦下さい。詳しく方のご感想をいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>USBのPCアクティブスピーカー(1マン以下)も試してみたいのですが、


>FR-UN9のパッシブスピーカーの方がいいですかね?
USB DAC内蔵のアクティブスピーカーだとそれだけで完結してしまいグレードアップも何も出来ないので
予算が出来たらグレードアップもしてみたいというのであれば別々の方がいいと思います。
    • good
    • 1

現在PCとは光なのでしょうか?オンボードのアナログなのでしょうか?


いずれにせよ音の変化はありますので今よりも良い音を求めるなら試す価値かあるでしょう。

MUSILAND Monitor 01 US
http://p41audio.com/?pid=22585358
低価格で意外と好評なようです。
ドライバーの更新もそれなりにしているようです。

レビュー
Gabai-Diary
« モヤモヤさまぁ~ずのナレーターSONY VAIO Duo 11 »MUSILAND Monitor 01 US 2012モデル USB-DAC
http://kayanomori.net/diary/2012/12/01/3749/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今は

PC(オンボード カニのHD) - PCアナログラインアウト - FR-UN9

となってます。
多少でも体感できるならいいですね。検討します。

USBのPCアクティブスピーカー(1マン以下)も試してみたいのですが、
FR-UN9のパッシブスピーカーの方がいいですかね?

お礼日時:2014/02/15 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!