プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告発したいです。

b-casカードを自ら改ざんして、視聴している人がいます。
「絶対にバレないから」
「会社のみんなもやってるから」
と、自慢げに話してきました。
周りの人にもつくってあげたらしく、一度家にももってきたことがありますが、丁寧にお断りさせていただきました。

あまりにも許せないので、通報したいのですが、通報したところできちんとしらべてもらえるものなのでしょうか。
現物は家のテレビにさしっぱだと思いますし、部屋のパソコンを調べればわかるとおもいます。
また、私が通報したとばれないでしょうか?
持ってきた際にばらしたらどうするかわからないよ?と、言われました。。

A 回答 (3件)

とりあえずb-cas運営会社のサイトを確認してみましょう。



分からないことがあれば、そこで(今回は不正改ざんカードを使用している人を知っているがどうしたらよいかを)問い合わせすると良いと思います。

参考URL:http://www.b-cas.co.jp/www/index1.html
    • good
    • 2

>2人が不正カードを使っているとの情報が寄せられたため、捜査していた。




参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000 …
    • good
    • 0

誰かが通報した事は分かります。



違法カードを持っている人は通報しませんよね。
話した人の中で違法カードを持ってない人ってかなり限られてくると思います。

こういうものは秘密にして自慢してはいけないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!