プロが教えるわが家の防犯対策術!

【発達障害への配慮とは?】高2の自閉傾向と言われた者です。中1の時に検査をしました。診断書はドクターの判断で書きませんでした。自分の中学時代を書くと、
・1年の学年集会で無許可で名指しで自閉傾向であることを公表される
・学年集会をきっかけに「○○(私の本名)自閉症らしいよ?」と陰口悪口を言われることになる
・「発達障害なんだから勉強なんてできっこない」という理由でテストの点を本来の点数である5教科400点台から300点台まで改ざんされる(不審に思った母が採点し直して突き止めた)
・通知表も改ざん、嘘の情報を書かれる
・先生が指名した「お世話係」のそばにいるように強制される(他の生徒も巻き込んでしまったしこれは本当にやめて欲しかった)
先生にはその事を報告しましたが「これも配慮の一環」「貴方はもちろんのこと他の生徒のことも考えた結果」と言われました。これは本当に配慮なんでしょうか?色んな本や記事を読み漁っても私が経験したことは配慮として一切書かれておりませんでした。

A 回答 (1件)

いじめです。

• 1