アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は利用限度額が10万円ぽっちのカードを所持しています。
日頃ちょっとしたネットショッピングに使っているだけなので10万円で十分なのですが、今回このカードでパソコンを購入したいと思っています。
購入するパソコンは9万円後半です。
ということは、現在のカード利用残高がゼロ円ならギリギリこのカードで購入できるわけですが、先月少し買い物をしてしまったので、現在の利用可能額は82,305円となっていました。
このような場合、たとえば今日、明日にネットショップからのパソコン購入にこのカードを使っても、使えないとして弾かれてしまうのですか?
利用残高が完全にゼロ円に戻らないと使えないのでしょうか?
カードを使い始めたばかりでこのような経験が無く分かりません。
お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カードを限度額以上使う事はできませんが、クレジット残高は引き落とし前にクレジット会社のサポートセンターに電話すれば、振込先を教えてくれるので手順に従って振り込めば大丈夫です。


ただし、「カード会社に請求が上がっているもの」
    「会社によっては請求が確定したものに限る」
などありますから、カード会社のサポートセンターに電話をしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込ができるとは知りませんでした!
早速ためしてみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/02/14 11:33

端末では、限度額オーバーで取扱できません、となります。


コンピューターが管理している物ですので、機械的に判断されますからね。

ただし、店から電話で承認を取って、カードでの支払いが出来る場合があります。
(一定期間以上カードの利用代金など遅れていない、支払い実績がある。など)

また、利用枠が完全に開いていても、電話確認となる場合もあります。

これは、普段使って居な金額の物を突然使った時、拾った人や盗んだ人に使われない為の防衛手段としての物です。
なので、枠が空いているから、と言っても、普段購入しない、換金しやすい物を購入しようとすると、確認を入れないと承認が通らないこともあります。

まぁ、実績がある人なら多少の金額はオーバーしても決済はしてくれます。(当たり前ですが支払いが発生しますからね)


心配ならお店で支払い時に相談されてみてはいかがですか?

結構カードが限度額オーバーで購入できないと言う人は居ますから、お店の人も慣れていると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/02/14 11:32

その考えで良いと思います。



財布に1,000円しかないのに1,500円の商品
がほしい・・・と同じです。

たとえば、現金とクレジットカードの併用払いが
できるかもしれません。
20,000円は現金で支払って、残りをカード払いにする。
お店に確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/02/14 11:31

方法は2つでんな。


>現在の利用可能額は82,305円となっていました。
1.パソコン値切って「82,305円」にして買う。
2.残高0円まで辛抱する。
>ということは、現在のカード利用残高がゼロ円ならギリギリこのカードで購入できるわけですが、
既に理解されとるのにこの質問の意味はあるんでっか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが正しいか有識の方のお答えを仰ぎたく質問しました。

お礼日時:2014/02/14 11:28

「たとえば今日、明日にネットショップからのパソコン購入にこのカードを使っても、使えないとして弾かれてしまうのですか?」


そうです、承認が下りません。限度額以上は使うことが出来ません。


「利用残高が完全にゼロ円に戻らないと使えないのでしょうか?」
購入金額以上の枠があれば使えます。

ただ、一時的に利用限度額を広げることが出来ます。
カード会社に電話して聞いてみましょう。
延滞等が無ければすぐに拡大できるはずです。(使用目的も分かっているので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/02/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!