プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにつながってないPCのワードファイルやテキストファイルをiphoneに保存して、メール添付で送信することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

iphoneからメールで送れるかは別としてもiphoneにファイルを入れる事はiphone用のカードリーダーで取り込めます。


沢山有るので自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。
取り込みには専用のアプリが必要ですので、アプリ内に取り込んでからメールへの添付が出来るかが問題になりますが、コピペで問題無いと思いますが、検証していないので、色んなカードリーダーを調べて下さい。
取り込み方法はSDカードやUSBメモリにPCからファイルを移動して、カードリーダーでiphoneに移動するだけです。
最近では容量の大きいWIFIストレージなどが比較的安く有りますし、多くのファイル拡張子に対応しているので、それの方が良いかも知れません。
大手の家電アクセサリコーナーで店員さんにリサーチして見ると良いでしょう。
    • good
    • 1

難しいと思う。


ネットに繋がっていない、繋げないバソコンに、iTunesをインストール、更新するのが、現実味がありません。

フロッピーディスクなどで保存し、ネットに繋がっているパソコンにファイルを持ち込んだほうが早いかも。

AndroidやWindowsMobileだと、有線でパソコンに繋げば外部ドライブになるので、簡単なんですが。
    • good
    • 0

ITuneはネットに接続して無くてもiPhoneと同期出来ます。


閲覧するには対応のアプリが必要です。
USBメモリはiPhoneでは使えません。

後は『Bluetooch』と言う機能で転送する。
    • good
    • 0

ファイルの容量にもよりますが、Filesなどのアプリを使い、iPhoneとパソコンをUSBで接続し、iTunesでファイルをアプリにコピーし、アプリを起動してアプリからメールすれば、可能なはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!